2016年1月19日火曜日

機材に殆どこだわりが無いのだけども、荷物の量にはこだわりがあるので、少な いほうがいい。

twitterがなんか動かないからたまには書こうね。

ベース用の歪みって、どれも大差無いような気がするんだけども、妙にシャリつくのはあるよね。
なんか、EQついててもイコライジング出来ない謎のやつ。
あとアッシュダウンとかの異様に太いやつ。あれ意外と苦手な。
太い音とか大きい音とか苦手。
ローがしっかり出てるベースとかも苦手。
ベースは圧じゃなくて、膜。その弾力と表面の肌触りが全てだって思って欲しいですよね。

で、シャリシャリのそういうんじゃなければ何でもいいなって思うから、とりあえず前の例の師匠の使ってるやつの新しい形のやつのが壊れてからは直すのも面倒だしBOSSのベースのやつ壊れなそうだから使ってるんだけども、大して音変わらないよね。
いや変わるんだけど、何ていうか、欲しいポイントが絞れてれば、それでその辺出す方法さえあれば、それで出来るだけ簡単にそれが出れば何でもいいなって思うので、その範囲で荷物をめいっぱい軽くできたら個人的にはやんごとないですね。

そんなことより指寒いからアウトドア屋さんに手袋買いに行きたいな。
手袋。意外とこだわるからな。

にゃんこ大戦争が出来ないような手袋は嫌だし、ポケットに入りづらい手袋も嫌だな。