2013年8月25日日曜日

カメラの話なんだけどさ買い換えたんですよKissX7

Lyuichiさんさ、ちょくちょくバンドのライブ撮影とかするのね、ほらライブ少ない時期もよく箱に出入りしてるでしょ私。
そうそう元々はバンドマン活動をしていない間に箱に出入りする有意義な方法としてはじめてみたんだけどね。
意外と50公演くらいは撮ってるんですよねここ2年ちょいで。
最初はにぃにぃのライブを観るついでに撮ってたくらいなので、最初の半年くらいはほぼにぃにぃだけなんだけど、途中から人に撮影頼まれるようになってきて、まあいいやその話は。

で、ライブでも散歩でもない撮影っていうのは数回しかしたこと無いんですけども、とにかくLyuichiさんストロボわからないのね、いや勉強する気がないからなんだけど。
もともと光るやつ嫌いなんですよね写真の。
で、ライブ撮影ってさ、ストロボ焚かないじゃん、邪魔だから。
どっちにしてもアー写的な時でも焚かないんだけどね、ストロボ。
トイカメラ勢なのもあるので。

で、そうすると、暗い中で撮らなきゃあいけないんだけれども、そうするとそうすると、感度と絞りとシャッタースピードだけで何とかしなければいけないわけですよ。
撮影時間25分~30分の中で。
絞りっていうのがよくわかってないので、いやわかってないわけじゃないんだけども、感度がISO1600までしか上がらないCanon KissX2と、15000円で買った安いズームレンズで撮るとなると、常に両方全開でやるしか選択肢はないので、どうしてもシャッタースピードだけで頑張ることになるわけですよね。

。。。

飽きた。
書くのやめたー。

ともかく、新しいカメラ買ったから感度上げられて暗い撮影でも一気に有利になりましたよって話です。
静音モードも結構音が小さくなるので、暗くて静かなライブに対応できるようになったのは非常に嬉しですね。
KissX7です、小さいねこれ。

だので、基本的にライブ写真しか撮れませんが、ご依頼は私の携帯まで。

寝るーおやすみー


だってネタ探ししかしてないんだからそれを公開するなんて出来ないわけじゃないですか

まあもろもろ公開できるようになったら公開しますし、公開できなければ公開しませんよね。

カミソリレター、もう30番まで進んじゃった。
いやこれシリアル打ってあるんですよね。
ちなみに片耳用で、若干ぼったくり価格ですが、手作りアクセサリー的にはそう高くないんじゃないかと思いますけど、まあ手売りしかしてないのであれしてください。

SANWAのキットがあったから買ってみたんだけど、わるくないですね。
どうやったら売り物になるか検討しております。

 普通のトーテックスなんですけど、米amazonで買ってみたんですよね、輸入ね。
6ダース送料込みで3000円前後だったのですげー安いですね。
これをお店で売って商売できるレベルで安いですね。



 連日あずきバーを食べます。


用心棒 本号
こぶたW 麺少なめ 野菜意外全部マシ
とてもおいしいですね。
生姜が入っているのが面白いです。
味は十分ついているのでカラメ不要だったなあと後悔して必死で食べ終えました。
豚が非常にヘビーなので、肉の為に行っている人にはオススメですね。
カラタマ?というえらく辛いキムチが乗っています。発酵していないタイプのやつ。
レンゲやティッシュは席の後ろの水のタンクの下にあります。

きゃわきゃわ

告知を忘れたので、
で見てください、予定を更新しました。

ちなみに10/6にサイバーにて共同主催ですロウヘノさん。
フライヤーのデザインがLyuichiさん、フライヤーのデザイン以外の仕事をしていないLyuichiさん。

2013年8月6日火曜日

病ノヘウロ@2013.09.14(sat) UM結成9周年記念イベント「9日目の雨」 @神楽坂EXPLOSION

2013.09.14(sat) UM結成9周年記念イベント「9日目の雨
神楽坂EXPLOSION

open_16:30 / start_16:45
adv_羊2,300(+1d) / day_羊2,800(+1d)

メインステージ┐

UM-アム-キメラドロップ玉虫ナヲキMagromance病ノヘウロ

サブステージ┐
アムアコRe;kai±豊福メイジFujimiya feat.東京秘密ラジオ+るりー(爽やかアレルギー)Tomoeユニット

and more...!!

※再入場可
※会場内禁煙



いつのまにかumのサイトに載っておりましたん。