2013年1月31日木曜日

本日のLyuichiさんの業務ですが

(1) フライパンに油を敷き、鷹の爪を4~8個ちぎって投入。

(2) 小さめに切った何らかの肉を炒める。

(3) 火が通ったらヒヨコ豆の缶詰を汁ごと投入。

(4) ある程度水気が減ってきたら、オリエンタル即席カレーを調味料的にいくらか投入。

(5) 適当なタイミングで鷹の爪を引き上げる。辛くていいならそのまま残す。

(6) 完成。


おいしい。 豆はなんでもいい。
 どうやらひよこ豆がダントツで美味しいようだけれども、その場で安そうな豆でいいと思う。
辛いほうがそれっぽい。

料理中に水を使うのは、空の缶を洗う時くらい。


で、本日の予定ですが、
・縫い物用のデザイン
・ちょっと練習
・粗大ごみ券の購入
・粗大ごみ出す
です。


2013年1月29日火曜日

引きこもってたら治ったは

ちょっと疲れたから怠けたいだけだったっぽいわ。
怠けてたら満足して体調も治ったわ。

引き篭もって誰にも合わなかったからインフルエンザ移される心配もなかったし、よかったよかった。
喉も昨日の夕方にはだいぶいつもどおりだったから、歌えるわ。

明日はライブ。


2013年1月30日(水)
神楽坂定位置
open./start. 19:00 / 19:30
adv./day. 2,000/2,300
デラシニウム /森野王子 /病ノへウロ /

ロウヘノさんは1番です。

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com
http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

2013年1月27日日曜日

ダウン!

ダウンしてる!
体力切れか、喉痛めただけか。
風邪にしては熱もない。
そしてツイッターのアプリがうまく起動しないから起きないとPCひらけない。

2013年1月24日木曜日

掃除したりカビ拭いたり

大掃除とともにゴミをすげー捨てたい感じです。
ハードケースって今後使わない気がするから一個だけ残して全部粗大込みにする。

あと二度と復活しなそうな部品とかも捨てる!
この前古過ぎて且つ撮影にも使えなそうなPCパーツは捨てたから、これ捨てたらまたあれだな。

でも捨てるもの全部玄関に置いたけど部屋が全然汚いんだけどなんでだろう。




2013年1月23日水曜日

おほよーごぞいもーす

完全に忘れてた。 どうりで平和なはずだぜ。。。

ここんところは特に忙しくも忙しくなくもない感じでして、でも色々とアイデアだけ溜め込めております。
いやいつもそんな感じですけどほら入稿の期日とかないからすごい楽。でもメール連絡すごいサボってるから全部返してしまいたい。

おとといは新宿のロフトににぃにぃボタンイッカを撮りに行ったので今日明日くらいでデータまとめて送るのであれ出来ると思います。

おなかいてえ。

2013年1月19日土曜日

2013年1月18日金曜日

パソコンを数年ぶりにリニューアルするよ。

前に組み替えたのはいつだったか忘れたけど、メモ帳探したら、


ASUS M4A785D-M PRO
AMD AthlonII X4 640 3.00GHz
8GB RAM
GTX560Ti

って書いてあった。
なんだよ高性能じゃんって思った。

グラボは後からつけ足したよ。去年の前半くらい?
当時17000くらいだったのでLyuichiさんとしては非常に上等なやつですよ。

電源は700Wくらいだよ多分。
これもグラボ変えたときに足りなくなって買い換えた奴だよ。

一番大変なのがバックアップだから、ファイルの整理したいよ。
メールと写真がとても面倒だよ。

一番邪魔なのは捨てられないケースだよね。
なぜか部品は不燃ごみだけど、ケースは殆ど空でも廃棄PC扱いだから面倒だよ。

来週くらいからは非常に十分な性能のパソコンで動かせるからありがたいです。
adobe製品使うのに8GBはパツパツだったよ。エンコードも遅かったよ。
MBPよりも貧弱だよ。
今回もSSDは積んでないけどな。

でもさあ余った部品で作るPC、予備PCっつったてミニタワーじゃ邪魔だよな。
Linuxでも遊び半分で勉強しようかしらん。




燭台(怪)の予定
燭台(怪)主催『だいぶ遅れた白塗新年会~白塗のシンフォニー2~』
・日付:2013/01/20(日)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\2500+D/当\3000+D(D=\500)
・出演:燭台(怪) /9999 DEVELOPER /毒テロ・イチロウと不快な仲間たち/ CASSANDRA /空想革命 /リトルツイスターズ /オマケ…総長(BLACK RIBONS)
※ライブのご予約、ご質問その他連絡はsyokudai-kakkokai@hotmail.co.jp迄!!
http://syokudaikakkokai.com/

病ノヘウロの予定
神楽坂定位置
・日付:2013/01/30(水)
・場所:神楽坂EXPLOSION[PC]
・時間:OPEN /START
・チケット:前\2000+D/当\2300+D(D=\600)
・出演:森野王子 /デラシニウム /病ノへウロ/...and more
http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com
http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

2013年1月16日水曜日

おはようございまーす

外さっき歩いたんだけど全然雪だらけだわ!
玄関に金属バットなんて置かないでスコップ置けな!
な!

ということで寒いので外にはあまり出ないようにしてしばらく暮らしたいと思います。
最近Lyuichiさん御用達のauoneメールとYahoo!メモ帳がサービス終了らしくて面倒だなあって思いながら最近は移行やら何やらしています。

あと蜻蛉さんがアンドロイドにしたらしいよ。

2013年1月15日火曜日

鴨せいろ


ということでお蕎麦食べた。
多いよなこれな。並だぜこれ。
美味しかった。

月に1回くらいブルーになる時期ってあるじゃない?
そういう時に出来るだけその気分を音声メモするんだけど、普通の気分の時に聞いても全然共感できないから参考にならないのね。

まあいいやとりあえずダンボールと不要部品を捨ててきます。

朝だねー

何やるかリストアップして本日も頑張りましょうー

ということでPCパーツの値上がりという噂がメモリ2割値上がりしていた衝撃とともに現実味を帯びてきましたんで、思い切って買ってしまいましたので、近日中にまたパソコンをパワーアップさせるのでイマドキ流行らないフルタワーさんがメインになりますよ。
MT-PRO3000っていうやつな。
デュプリケータPCとして低スペックのを入れていたので、せっかくなので統合しちゃおうと思いまして。
3TBのは先日意味もなく買ったからあるからサブはOKだな。
もっと古いのもあるし、それなりに使えるPCをが出来たらいいなって考えている時がとても楽しいよねー。
ねー。

2013年1月14日月曜日

これタイトルなしでもかけるのな

パネエ

雪っすねー。

雪っすねー。
明日宅急便きてくれるのかねー。
ということで明日もきっと寒いので引きこもって作業です。
特に特別なことがないので書くこともないんだけどな!

ああでもPCパーツの値上がりがパネエので、今夜ちょっと見積もって急いで買うよ!
新曲がほしいよ!


燭台(怪)の予定
燭台(怪)主催『だいぶ遅れた白塗新年会~白塗のシンフォニー2~』
・日付:2013/01/20(日)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\2500+D/当\3000+D(D=\500)
・出演:燭台(怪) /9999 DEVELOPER /毒テロ・イチロウと不快な仲間たち/ CASSANDRA /空想革命 /リトルツイスターズ /オマケ…総長(BLACK RIBONS)
※ライブのご予約、ご質問その他連絡はsyokudai-kakkokai@hotmail.co.jp迄!!
http://syokudaikakkokai.com/


病ノヘウロの予定
神楽坂定位置
・日付:2013/01/30(水)
・場所:神楽坂EXPLOSION[PC]
・時間:OPEN /START
・チケット:前\2000+D/当\2300+D(D=\600)
・出演:森野王子 /デラシニウム /病ノへウロ/...and more
http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com
http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

2013年1月13日日曜日

今日何をしていたかというと

別に何もしていないです。
強いて言うなら久しぶりに砂肝食べたくらい。

あとはwebの誤表記の訂正や、SPB-2とSPB-3ではどちらがLyuichiさん向けかという禅問答のような事をやっていました。
ビジュアル系でのみ、SPB-2の地位が異様に高いことは皆さんご存知とは思いますが、実際のあの音を聴くとおおよそ理想的だと言ってもよいような出音だと思います。

1日の半分を半裸で過ごしていましたので半引篭りなりの皮膚強化が云々。

ところで砂肝は下味をつけてからオリーブオイルとマーガリンで煮ると得体の知れない感じでまあまあ美味しいですよ。
不味いといっても良いレベル。

2013年1月12日土曜日

ざーっす。

本日は夜から燭台の楽器をあれするよ。
先日ジャズベ使ったらすばらしく良い音がしたので、今回からそっちにするよ。
プレベさんはPU付け替えてから使いたいよ。
個人的にはあの子はドライな高域の生音だからピエゾも載せたいよ。

ジャズベは水に漬けたようなぼてっとした音だよ。
いやまあそんなことはいいや。
今日は何しようかなーん。

2013年1月11日金曜日

本日の業務

・コンタクトを取りに行く。あんまり使わないから1DAYのコースに変えてもらう。
・手刀にフライヤーを置いてもらいに行く。ついでにロウヘノさんのを紛れ込ませる。
・トイレタンクの洗浄剤にはどのような種類の製品があるのかを近所に探しに行く。
・アルミ缶を捨てる。
・PC用サイトをもう少し作る。
・デーデデデデデデデーデデデデデデ。


スナック菓子って暴君ハバネロしか食べない。


差し入れで貰ったものとかも食べてる。
ハバネロは近所のキャンドゥで週に4袋くらい買って食べてる。
あれは人体に必須の栄養が沢山入っているから。
辛い感じとか、赤い感じとか、輪っかっぽい感じとか。

色々と作業を進めています。
今日は1日外に出ずに引き篭っておりました。
DWに少し慣れました。
Lyuichiさんさ、高校生でインターネットデッビューしてるんで、その直後くらいにジオシティーズ始めたんだけど、HP作成ソフトなんて高くて買えないし、当時はBlogなんていう概念がなかったから、日記とか掲示板とかなわけよCGIっていうとさ。
だからそれはもうさるさる日記とかなんですけど、そういうカスタムが限られたサービズしか無かったので、必然的にHTML勉強をし始めてしまうわけですよ。
上に広告ついてるやつね。
カウンターとか付けてね。

いやまあそれはいいんだけど、ともかく作成ソフトって始めてなんで、DWの使い勝手が良いんだか悪いんだかよくわかんないです。
プレビューは助かるけど、それ以外の昨日たいして使ってないかなって思って。
でも便利だなとは思うので、テンプレートとかね。
燭台のサイトそういえば更新しました。

骨組みだけのサイトなのでガラケーでだいぶ見やすくなってると思います。
PC用はちょっと待ってて下さい。
DWを使って作るというLyuichiさんの勉強的な側面が強いのでご迷惑をおかけします。

絵画のように可愛いLyuichiさんの画像です。


2013年1月10日木曜日

せっかくなんでできるだけ毎日書こうかなって思いまして。

本日の予定は、無し。

燭台のサイト(http://syokudaikakkokai.com/)をDWと連携させる作業などをしようと思いますし、ラジオ上海をパクった曲を作ろうとも考えています。



■燭台(怪)の予定
1月20日(日)浦和Narciss
燭台(怪)主催『だいぶ遅れた白塗新年会~白塗のシンフォニー2~』
開場16:30 開演17:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/9999 DEVELOPER/毒テロ・イチロウと不快な仲間たち/
CASSANDRA/空想革命/リトルツイスターズ/オマケ…総長(BLACK RIBONS)
※ライブのご予約、ご質問その他連絡は syokudai-kakkokai@hotmail.co.jp 迄!!



■病ノヘウロの予定
2013年1月30日 水曜日
神楽坂エクスプロージョン
神楽坂定位置
open./start. TBA
adv./day. 2,000/2,300
森野王子 /デラシニウム /病ノへウロ/...and more

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com

2013年1月9日水曜日

そろそろ移行するぜ記事が公開される頃だぜ。

ふふふふ…

メモ:amebaから(FC2を経由して)Bloggerへ5年分の日記を移行した手順。

1.FC2blogに登録しameba(ameblo)からデータをFC2へ吸出し

登録してから
ブログお引っ越しツール(https://secure.id.fc2.com/blog/import/regist.php)でデータ吸出し。
4時間くらい経ってから移行完了メール到着。


2.FC2に吸い出したらFC2の管理画面でエクスポート。

但し
・テキスト情報はメモ帳非対応の文字コードでtxt形式。
・画像は100枚ずつしかDLできない。
ので注意。
画像はフリーソフトの「イメージ・ダウン」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se129693.html)を使用してDL。


3.エクスポートした画像を自分のサーバーにアップする。

同じフォルダに平置き。


4.テキストファイルのエンコードをUTF-8に変更。

このtxtファイルはメモ帳だと文字化けして見れないので、
TeraPad(http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html)などで開いてUTF-8で保存。
terapadは[ファイル」>[文字/改行コード指定保存]で文字コード指定可能。

txtファイルが1MB以上あると下記の手順でxml変換できないので分割。
1記事は

>> AUTHOR: FC2USER477125IPK←記事ごとに違うID
>> 
>> ~~中略~~
>>
>> -----
>> KEYWORDS:
>> 
>> -----
>> 
>> 
>> --------


でひとつ。ファイルごとのヘッダなどは無いため、記事単位で形を崩さないよう。
必要に応じて、1ファイル1MB以下になるように適当に分割して、複数のxtxファイルに分けて保存。


5.アップした画像のアドレスを確認し、txtファイルのドメイン部分を置換する

これもTeraPadで可能。
今回は「130101blogPhoto」フォルダのため、
txtの画像リンク情報からの置換は、
「http://blog-imgs-55.fc2.com/n/o/b/nobluesnorock/」

「http://lyuichi.com/130101blogPhoto/」
の部分を置換。


6.日付の書式の変更

txtファイルの日時の書式が異なるため、このまま
「Blogger ブログ移行用、MovableType 形式のエクスポートデータの日付を変換するツール」
http://programming.kuribo.info/2012/05/blogger-movabletype.html
テキストを貼り付けて変換を押すと、時間がBlogger対応の書式に変更。


7.txtからxml形式へ変換

http://movabletype2blogger.appspot.com/
※エンコードがUTF-8でなければいけない。
※1MB以下のファイルで無ければいけない。


8.Bloggerにxmlをインポートする。



9.完了。

以上、アメーバからブロガーへ移行したよメモでした。

2013年1月8日火曜日

ということで現在こっそり移行しております。

検索すれば引っかかるみたいなんで少しアクセスあるんですけどね。

Bloggerに過去記事もまるごと以降いたしました。
けっこう手間でしたんすけれども、四方八方から交流できるサービスって言うのは性に合わないので、日記みたいなものを書くこういうのにはweb1.0が良いと思うんですよね。

移行の手順は皆知りたいと思うから後で記事にするね。
ある程度記事と画像が多い人は、画像用のサーバーが無いといけないからレンタルしておくと良いと思いますよ。
あたしはロリポップでlyuichi.com持ってるからそこに置いてるけどな。
記事数10000件以上、画像も12000枚(500MB程度)あったから画像移行が不可能だったのでな。
記事のテキストファイルだけで6.5MBもあったよ。
結構手順が面倒なのと、一括では出来なくて分けて行うので、記事が多ければ多いほどルーチンワークが必要だったよ。

と話を戻して、
公式ブログになるかならないか話してるときに移行してしまうっていうのも大人の意向を無視したあれな話ですが、まあ上記のとおりです。
あと個人的にはLyuichiさんがネットに居すぎてバンド業務の邪魔になってきたので移行します。
twitterはやってるので、とりあえず生きてるのはわかるでしょう。

Blogger、世界的には最大手で消えそうに無いのと、それに私の愛するタビたんもBloggerだから。

ブログのTOP絵はまだイメージできてないので作ってないですが、のこさんに撮ってもらった写真気に入ってるので写真そのままでテキストだけ変えたいなあって思います。いやわかんないけど。

今年は昨年にも増して内向的に活動をして行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。
手狭く手狭く深く自由にね。
visulogは不定期にお気に入り画像を貼ったり曲ができたら歌詞を貼ったりするオアシス的に使います。
そのへん皆タンブラーでやってっけども、一応Lyuichiさんvisulogだと公式blog扱いなんだぜ!知らなかっただろ!

今年こそはいい加減やらなきゃいけないこともあるしな!な!!

2013年1月6日日曜日

test

テストをしていますのでまだオープンしておりませんガラガラガラ


2013年1月2日水曜日