とりあえず果実酒について書いておけばいいかなって

2013年6月2日日曜日

t f B! P L
2012/10/2から開始された、
Lyuichiさん果実酒づくりを趣味にしよう企画
なんですけど、結構美味しいです。

イチジク酒
1日目


3日目

今日(8ヶ月目)


実をいくつか引き上げてパウンドケーキ作った。
ロンリコ151を仕上げにかけて、強烈な風味だけど美味しかったよすごく。


ということで随分美味しい感じのイチジク酒ができています。
桃酒もほぼ同じ時期に漬け始めたんですけど、こっちのほうが漬かるのが早くて桃はもう出しました。

桃酒
3日目くらい


半月。まだずいぶんアルコール臭い。
レモン投入した。


7ヶ月くらいで桃とレモンを引き上げた。
まだ少しだけアルコール臭い。


8ヶ月経過で飲み頃です。少し砂糖が少なかったけど美味しい。


あとイチゴ酒も漬けたね。少し。
コレは半月で飲めるようになった。
お菓子みたいな風味。

1日目

3日目。ほぼ色抜けてる。
左側はラムレーズン作ってる瓶。
1週間くらいで実を引き上げた。

半月。風味がお菓子みたいで美味しい。


で、本日梅酒を漬け始めました。
3年後くらいか。



楽しい趣味です。

このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ