2012年8月27日月曜日

初燭台(怪)でしたね。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
http://twitter.com/opainosuke

はい。

筋肉痛です。
ちょい役でコント参加くらいはあるんですけど、思い切り役ありで参加するのは初めてでしたので緊張したやら楽しかったです。


次回はLyuichiさんはLyuichiさん一人で神楽坂ロウヘノさん。
2012年9月7日 金曜日 神楽坂エクスプロージョン
です。
http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

燭台(怪)は、
9月9日(日) 高田馬場AREA
THE VELVET主催 「真夜中のサーカス 第八怪」
開場17:00開演17:30 前売\2800 当日\3300
THE VELVET/エルム/ヱレキテル式/un/燭台(怪)/▲エウレカ
※燭台の出番は2番目(18時~前説スタート)
です。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
今回は学ラン着れるコントだったから良かったけれど、
次回から何着ようかねー。

2012年8月26日日曜日

明日は

photo:01


明日は学ランが使えそうだ。
汚れても良い服でお越しください。

明日はLyuichiさん燭台初ライブだから告知するよ

でな、Lyuichiさんは燭台(怪)に写真撮影、その他雑用として加入したので明日はライブです。
スタジオ行ってきたぜベース新しいぜ新しくないけど。

Lyuichiさんやはりプレベは体質に合うね。
ベーシスト的な感覚であると思うんですけど、
フロントピックアップと相性が良いベーシストと、
リアピックアップと相性が良いベーシストっていうのがいるわけよ。

Lyuichiさんさ、リアピックアップの気持ちって全然わかんないんだよね。
��つあれば、片方殴って壊しても音出るし得じゃんくらいの感覚でずっと使ってたからさ。
アッシュダウンとかも使わないし。
jacoってリアだけじゃん?フロントダミーらしいんだあの人。
そんでアコースティックのアンプとか使ってるから、コリンコリンな音になるはずなんだけどなんであれあんなブーミーな音出るんだろうな。
すげーよな。現代のアンペグに挿したらキャッポンキャッポンいって使い物にならないと思うんだけどリア派はどうお考えなんすか。

まあリアのことはいいわでさでさLyuichiさんフロント派なんだよ完全にフロント派。
弾き方が乱暴だから音が暴れ過ぎないように補助的にリアを足しておくんだけど、暴れた音でもいいならいくらでもフロントだけ使ってやるわけですよ。
で、燭台はだいぶ乱暴でも意外に馴染む音だったので、




ああまあいいわそれ、とりあえず明日ライブだから告知するから来てください。
予約はLyucihiさんでも燭台オフィでも大丈夫です。
トリです。


8月26日(日)浦和Narciss
開場16:00開演16:30 前売\2500 当日\3000
RagEnd /RAVI /MURASAKI /ヴァリウス /H・∀・K Factory /将軍オパイの助 /燭台(怪)

明日は9月23日の3マン主催のチケットも売りますよ。

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

2012年8月23日木曜日

2012/08/17(金) 池袋手刀

黒乃うさぎピコピコ定期主催
『東京電脳エレクトロニカ -シアタァ03-』

でございますがまた写真撮りに行きましたんて。

フジワラトキムネ
http://twitter.com/TOKiMUNE_nje
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

Mu☆Mu
http://twitter.com/fairytale_boy
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
サイドステージのDJブースだから、照明無いから暗いだけよ。

黒乃うさぎ
http://twitter.com/kuro_no_usagi
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

手刀はだいぶ慣れてきたなあ。

2012年8月16日木曜日

病ノヘウロ(ロウヘノヤマイ)

右読みなんすけどね。
別にどっちでもいいっすよね。
個人的なデザインの話だしな。

��012年8月10日 金曜日 浦和ナルシス
��012年8月12日 日曜日 神楽坂エクスプロージョン

・色々病
・嘆くならその痩せた腕を(仮)
・兎の唄
・嘘を嘘を
・やがて雨は降りはじめ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

おつかれさまでございました。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
All Photo by白井赤

2012年8月10日金曜日

Lyuichiさん燭台(怪)にベーシストとして加入したんですよ。まじで。

■燭台(怪)
http://syokudai.toypark.in/
http://music.qrip.jp/syokudai/

いやまだ更新されてないから名前無いけど。
近いうちスペシャル整理できたらいいなと思います。
主に写真係でしたのであれでございます。
今回良い写真結構撮れたよ!そら合計4000枚も撮れば中には良い写真もあるよ!

■ 燭台(怪)5周年企画第7弾
8月5日(日)高田馬場CLUB PHASE-第4回燭台(怪)ワンマン-
『燭台総選挙「HITACH○に誓ってガチです」』
開場17:00開演17:30 
前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)  
��A:HERNIA_44

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
Photo by Lyuichi

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
Photo by Lyuichi

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
Photo by Lyuichi

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
Photo by @dokuichigo8

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
Photo by @dokuichigo8

HERNIA_44さんの写真は貼ってませんが、Lyuichiさん撮影させていただいたので後日blogとかにアップされてるかもしれないですってよ!

さすがにワンマンですと、どう5枚選んでも全然足りてないっすね。
コントも曲も出演者も、その他小ネタもめいっぱい詰め込まれた素晴らしいライブでした。

詳しくは蜻蛉さんのBlogを見てください。まだワンマンの日記は更新されてないけど!

【告知用】今日と明後日は病ノヘウロだよ!

今日は最後だし明後日は最初だし!

��012年8月10日 金曜日
浦和ナルシス

��012年8月12日 日曜日
神楽坂エクスプロージョン

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com

$-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

【資料用】今年の出たライブのメモ

01/08(日) 浦和ナルシス 燭台(怪)コント
01/18(水) 高田馬場エリア yazzmadサポート
02/17(金) 新宿LiveFreak yazzmadサポート
03/02(金) 池袋手刀 yazzmadサポート
03/06(火) 高田馬場エリア yazzmadサポート
03/13(火) 浦和ナルシス 病ノヘウロ
04/01(日) 新宿ホリデー yazzmadサポート
06/01(金) 浦和ナルシス 病ノヘウロ
06/08(金) 池袋手刀 病ノヘウロ
06/17(日) 浦和ナルシス 病ノヘウロ
07/17(火) 浦和ナルシス 病ノヘウロ
08/05(日) 高田馬場CLUB PHASE 燭台(怪)

少ないねえ。
撮影本数のほうが多いねえ。

2012年8月4日土曜日

【カメラマン活動】2012/08/02 池袋手刀で写真を撮ってきたよっ。

ということで今回カルタさんの撮影に行ってきたんですけど私、他の出演者の人にも相談して撮らしていただきまして。
いやいつも大体知ってるバンドがあれば体力と時間の許す限り撮らしていただくようにしております。
工藤さん[twitter]は恥ずかしがっておりましたので、先日撮影さしていただきましたので、twitterであれしていただいておりますので、あれでございます。
カラビンカちゃんさんとは来月対バンです。

蟋蟀[公式web]
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

緑玉歌留多[twitter]
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

将軍オパイの助[twitter]
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

カメラマンとバンドマンは往々にしてベストショットの感覚が異なるものですが、Lyuichiさんはカメラマン視点で選択するので、大体バンドをしてもメンバーと意見が合いません。
今回も各バンド200枚以上ずつくらいは渡せたので、いいショットはたくさんあるので各バンドをチェックしてみてください。
ノスケさんはたくさん撮り過ぎてベストショットを選びかねたので、手ブレしてるけどインパクトのあるやつでございます。


あああとあと宣伝なんですけど、
撮影した写真はぼく側で使わせてもらうことはあんまりないのであれですが、月に1~2回くらいは知人バンドの撮影等で3組ずつくらい撮影さしていただいております。

割と身軽にライブカメラマンしてるのでお誘い頂ければ予定が合えばいつでも参ります。
KissX2に18-125mmのつけて撮ってますので、機材的には他の方々と比べると異様なくらいの安物ですけどね!


Lyuichi
lyuichi@sawayaka-allergie.com

ロウヘノさん告知!

んふふ!

http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

■ライブ予定■
��012年8月10日 金曜日
浦和ナルシス

��012年8月12日 日曜日
神楽坂エクスプロージョン

��012年9月7日 金曜日
神楽坂エクスプロージョン


��012年11月11日 日曜日
神楽坂エクスプロージョン
緑玉歌留多×神楽坂exp.「フォーアクロロ」
出演:字伏, 黒乃うさぎ, 病ノヘウロ, 緑玉歌留多
floorBGM:誰か俺に煙草をくれ
※イベントTシャツ制作中!!(by白井赤 etc)


http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com

http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/

あと明日は高田馬場フェイズで燭台(怪)ワンマンの手伝いをしてきます。
暑くなりそうなので着替えを持っていきます。