2012年6月30日土曜日

解放された。

カロリーを記載する生活から解放されたのだ!

あと18日は無理せずのんびり痩せるわ。


ベースの弦張り替えたいんだけど食切り無くしちゃって弦が切れないんだけどどうしよう。



2012年6月29日金曜日

20120629キャロリー

■朝食なし 0kcal

■昼食11:30
玄米おにぎり 534kcal
 玄米1合(炊飯330g) 534kcal
 塩

チキンカツ 226kca
 鶏もも肉(皮無) 100g 116
 小麦粉5g 18kcal
 パン粉5g 19kcal
 卵1/4個分 20kcal
 揚げ油5g 46kcal
 ソース5g 7kcal


焼き茄子 23kcal
 茄子(小)60g 13kcal
 調味料(バター、塩胡椒、醤油) 10kcal

→合計783kcal

■夕食22:00
アサヒスタイルフリー500ml 120kcal
ドライフルーツマンゴーひときれ 17kcal
→合計137kcal

■→本日合計920kcal

どうしても昼食がでかくなるな。
一合も食べてればそりゃそうなんだけどさ。
食後に満腹感が無いのなんて嫌だし。

お腹いっぱいになって夜もお酒飲んである程度酔えればその日はまあまあ満足です。
明日はハンバーグお惣菜ゲットしたのでハンバーグ食べれる。

100gほどのサイズだったので半分くらい食べてもOKだったんだけど必要でもなかったから食べなかった。
で、明日からは1350kcal以下にいたします。

ち な み に

2012/06/29 22:24(夕食直後)時点で
62.0kg
18.3%

でございます。
スタート時点(17日のライブ帰宅直後)のあれが
2012/06/17 23:33
64.5kg
19.5%

なので、痩せてます。
2.5kg痩せてます。

毎日のように発泡酒飲んで肉食べて、
10日でこんだけ痩せてればまあ大満足だろ。少し胸板薄くなれました。
ダイエットは3週間目くらいから試練が来るんで、まあ健康的に痩せていきますね。
ずいぶん料理もしてなかったので食器の掃除にもなるでしょう。

体調不良が最も悪い。
元々努力なんてするのが大嫌いなので、楽して良いことが起きるように願います。
お弁当作ってちょっと作業したら寝るぜ。
曲少しできたので詰めてく。

20120628キャロリー

■朝食なし 0kcal


■昼食11:30
玄米1合(炊飯330g) 534kcal


チキンカツ 296kca
 鶏もも肉(皮無) 100g 116
 小麦粉5g 18kcal
 パン粉5g 19kcal
 卵1/4個分 20kcal
 揚げ油5g 46kcal
 ソース5g 7kcal
 マヨネーズ10g 70kcal


卵焼き半分 39kcal


茹でもやし20g


→合計871kcal


■夕食 19:40
アサヒオフ350ml 91kcal


■→本日合計962kcal


マヨネーズでけえ。数字としてでけえ。

55%OFFしてもでけえ。



-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.



2012年6月27日水曜日

20120627キャロリー

■朝食なし 0kcal


■昼食14:10
玄米マグロおにぎり2個分 700kcal
 玄米1合(炊飯330g) 534kcal
 マグロ赤身125g 156kcal
 調味料(醤油、柚子山葵) 10kcal


もやし等の炒め物について(110kcalの半分)→55kcal
 豚ひれ肉80g 92kcal
 もやし125g 35kcal


冷凍食品卵とじ 149kcal
 ポテトコロッケ(冷凍)1.5個 105kca
 たまご1/2 39kcal
 調味料(醤油) 5kcal


→合計904kcal


■夕食 23:00
アサヒスタイルフリー350ml 84kcal


■→本日合計988kcal


発泡酒はこれから飲みます。

ちょっとお昼ご飯張り切り過ぎた感があるな。

炭水化物トリプルは迂闊でした。


でもさすがに玄米1合だと、お腹が全く空く気配がありません。

ちなみに茶碗大盛り2杯分ほどです。

毎日この玄米534kcalとスタイルフリー84kcalを基準に生活すれば、ある程度は楽な感じで過ごせると思いました。

女子だと0.5合とかでも大丈夫な人も多いと思うし、茹で野菜とかを中心とすればもっとカロリー減らした生活もできると思います。


多少の下準備と早起きの手間だけあれですが、料理慣れしている人ならダイエットは別に辛くないと思います。カロリー計算してその範囲で嵩と味を考えればいいんだし。

逆に料理が不味いとダイエットは選択肢が減って一気に過酷になりますね。


朝:重量級菓子パン

昼:ラーメン二郎

夜:ホットスナックマヨネーズ丼


とかの生活の私がいきなりこんな食生活にしてるんで、いやまあ誰もLyuichiさんが料理してると戸なんて見たことないと思うんですけど、るりー氏くらいだけど、劇的に食生活は変わっています。

酷い時の1/4くらいのカロリーで暮らしています。

食費は自炊で1/5くらいじゃないっすかね。


無計画に出てくのはペプシNEX代くらい。あと今後はところてんが登場しそう。

ところてん美味しいよねあれね。



2012年6月26日火曜日

20120626キャロリー

■朝食07:40
ドライフルーツマンゴーひときれ 17kcal

■昼食14:10
玄米挽肉おにぎり2個分 588kcal
 玄米1合(炊飯330g) 534kcal
 豚ひき肉20g 44kcal
 調味料(醤油、サラダ油) 10kcal

豚と蒟蒻炒め物 146kcal
 豚ヒレ100g 115kcal
 こんにゃく220g 11kcal
 調味料(昆布ぽん酢、サラダ油、一味唐辛子) 20kcal

→合計743kcal

■夕食21:00
アサヒスタイルフリー500ml 120kcal

もやし等の炒め物について(110kcalの半分)→55kcal
 豚ひれ肉80g 92kcal
 もやし125g 35kcal

→合計935kcal

■→本日合計935kcal

朝ご飯がドライマンゴーひときれってのがアレだけども、主にコーヒーと水だからいっか。
もうふた切れくらい食べても許されたけど、まあ十分だったからいいんじゃないかな。

あとおひるはペプシネックスを飲んだよ。
ちなみにブラックコーヒーはノーカウントだよ。
毎日500ml位飲んでるけど計算面倒じゃん。

20120625キャロリー

■朝食07:45
もやしふえるわかめ 30kcal
 もやし125g 18kcal
 ふえるわかめ5g(乾) 7kcal
 調味料 5kcal


■昼食13:20

ファミマ赤飯おにぎり2個 202*2= 404kcal
玄米おにぎり1合(炊飯330g) 534kcal


エクストリーム肉もやし炒め 120kcal
 豚ヒレ80g 92kcal
 もやし125g 18kcal
 調味料(塩胡椒、柚子わさび、胡麻油、味覇) 10kcal


ポテトコロッケ(冷凍)1個 70kca


午後ティー0kcal


→合計594kcal


■夕食20:00
ローソン照焼チキンマヨネーズおにぎり185kcal


■夜食24:00
ドライフルーツマンゴーひときれ 17kcal
ふえるわかめ5g+ポン酢 12kcal
アサヒスタイルフリー350ml 84kcal

→合計113kcal


■→本日合計922kcal


間食結構したけど意外とセーフ。



2012年6月24日日曜日

20120624キャロリー

■朝食なし 0kcal


■昼食
エクストリーム炒飯 584kcal
 ご飯200g 336g
 アボカド半身 111kcal
 エビ剥き身30g 30kcal以下

 たまご1個 77kcal
 調味料(胡麻油、塩、醤油、一味唐辛子) 30kcal


■おやつ
カフェロールケーキ 250kcalと仮定


■夕食
アサヒスタイルフリー350ml 84kcal


■夜食22:00

ファミリーマートあたりめ16g 50kcal

■→本日合計 968kcal

夕食のスタイルフリーが効いてるな。

昨日はともかく今日は一日休みだったので、いろいろやったぜ。

Lyuichiさんの絵がひのめをみるかもしんねーぜ。

ふふふー。


これからるりー氏と会うんで、アイス食べようって言われてるけどスタイルフリーとスルメしか食べらんね。

→するめと水のみ食べた。



20120623キャロリー

■朝食12:00
伊藤園ビタミン野菜 75kcal


■昼食15:00

カフェねぎろと丼 455kcal
 ご飯140g 235kcal
 ねぎとろ80g? 200kcalと仮定
 薬味等 20kcal


■夕食21:00
カフェ鶏肉の定食 470kcal
 詳細失念。具沢山ディナー。カロリー記載あり。


■→本日合計1000kcal


実質ーバーしている可能性あり。

カフェ系は記載してるところも多い。

でもチェーン店のほうが記載率高くおすすめ。

すき屋のライト牛丼とかね。



2012年6月22日金曜日

20120622キャロリー

■朝食07:45
玄米おにぎり66g 107kcal
 (玄米1合(炊飯330g) 534kcal)
→合計107kcal

■昼食15:15
玄米おにぎり264g 428kcal

スクランブルエッグ 90kcal
 たまご1個 85kcal
 バター塩コショウ適量 5kcal

若鶏から揚げ(冷凍食品)2個50g 118kcal

エクストリームキャベツサラダ1/2 160kcal

ドライマンゴーひときれ 17kcal
→合計813kcal

■夕食22:35
エクストリームわかめこんにゃくスープ
 こんにゃく220g 11kcal
 ふえるわかめ5g(乾) 7kcal
 調味料(味覇、醤油、塩胡椒) 10kcal
→合計28kcal

■→本日合計948kcal

セーフ。

2012年6月21日木曜日

20120621キャロリー

7:30起床

■朝ごはん無し0kcal

■12:10昼食
エクストリームキャベツサラダ 319kcal
 ツナ1缶 237kcal
 マヨネーズ10g 70kcal
 キャベツ50g 12kcal
→それの1/31/2なので103kcal 160kcal

卵焼き醤油味 89kcal
 たまご1個 85kcal
 醤油適量 4kcal

若鶏から揚げ(冷凍食品)2個50g 118kcal
おにぎり180g 302kcal

合計→612kcal 669kcal

■21:40夕食
エクストリームもやし炒め改 52kcal
 もやし250g 35kcal
 ふえるわかめ5g(乾) 7kcal
 調味料(バター、塩胡椒) 約10kcal

アサヒスタイルフリー350ml 84kcal

→合計136kcal

■→本日合計748kcal 805kcal
※サラダは1/2くらい詰めてたので修正。2012/06/21 22:38

明日のお弁当のカロリーのメモ

エクストリームキャベツサラダ 319kcal
 ツナ1缶 237kcal
 マヨネーズ10g 70kcal
 キャベツ50g 12kcal
→それの1/3なので103kcal


卵焼き醤油味 89kcal
 たまご1個 85kcal
 醤油適量 4kcal


若鶏から揚げ(冷凍食品)2個50g 118kcal


→おかず合計310kcal


けっこうタンパク質だらけね。
ツナ缶は水切りしてるからもうちょっとヘルシーかも。

これに大おにぎり1個300kcalで、合計600kcal程度の予定です。

おやすみなさい。



2012年6月20日水曜日

20120620キャロリー

7:30起床


朝ごはん無し0kcal


おむすび権米衛 ごま高菜 230kcal
おむすび権米衛 じゃこ玄米 252kcal
お茶 0kcal
→14:15昼食 482kcal


エクストリームもやし炒め
 もやし250g 35kcal
 まぐろ赤身70g 87kcal
 ふえるわかめ5g(乾) 7kcal
 薬味(例のたんぽぽ、大葉) 5kcal
 調味料(ごま油、味覇) 約10kcal
→21:38夕食144kcal


合計626kcal



タンパク質は適度に摂ろうなって思いました。

筋肉も減るらしいので軽く筋トレしようね。

大車輪とか?


エクストリームもやし炒めは見た目が良くないのでアップしませんが、量と味は味覇さんのおかげでとても良いです。

もやしをチンして味付けして炒めた後、火を消して他のものを混ぜます。

マグロ入りの温野菜サラダみたいな感じです。



2012年6月19日火曜日

20120619キャロリー

のどごし<生>350ml 150kcal
おにぎり焼きつくね 262kcal
→朝ごはん 412kcal


おにぎりエビピラフ 198kcal
おにぎりツナマヨ 226kcal
マンゴー1/2個 80kcal
→昼食504kcal


もやし炒め
 もやし250g 35kcal
 しらたき180g 7kcal
 調味料(ごま油、味覇、塩胡椒) 約10kcal
サントリーオールフリー350ml 0kcal
→夕食 52kcal


合計968kcal


セーフです。

今度から食べた時間も書こうかなあ。


もやしは嵩増し要因なので、シャキシャキ感が残る程度でやめておくのが最大公約数です。

ド生から炒めると時間かかるので、炒める前にレンジで3分加熱しました。



あのあれです、ライブ増えた

ちなみに前回のライブは機材のトラブルが無く、LyuichiさんのMCのスベり以外は、なかなか宜しい感じで出来ました。

おかげさまでございます。


で、告知でございます。

次回までに5kg痩せます。


■ライブ予定■
��012年8月12日 日曜日
神楽坂エクスプロージョン

��012年7月17日 火曜日
浦和ナルシス

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
ご予約は、日付会場、お名前、枚数を記載しご連絡ください。
lyuichi@sawayaka-allergie.com

http://lyuichi.com/lo_e_no_yamai/


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi&#39;s blog.
Photo by ロクダマカルタ



2012年6月18日月曜日

さあゴミども!ダイエットの時間だ!

っていうことでまたダイエットが開始されました。


朝:コーヒーゼリー 93kcal


昼:かけうどん 333kcal
 ちくわ天 84kcal


夜:マンゴー半分 80kcal


合計:590kcal


お風呂に長々と入って、水を飲んで、寝る。

夕食フルーツはなかなか良い案だなこれな。


明日は朝からビールの処分をします。

何故ならば夜にビールを飲むのはダイエッツ精神に反するからです。

4本くらい余ってるので、ちょくちょくと減らしていきます。


あと目標体重は59.5kgです。

今、64.5kgです。

身長は170cmです。

年齢は17才、職業は女子高生です。



2012年6月16日土曜日

違うんすほんとブログサボろうとかそういうつもりはないんです

ただ日々が過ぎて行ってしまうのです。

ねむいのです。

ツイッターはしてます。


明日はナルシスでライブです。

ところでふともものうらにあざが出来てたんですけどこれなんすかね。

なんかぶっけたかなわたしは。

眠いしお風呂入りたいけど作業が済むまでお預けです。


明日はナルシスでライブなので、あれですよ。

ぶわーってしますわ。


ぶわーって。


lyuichi@sawayaka-allergie.com

これメールアドレスなんで。

これメールアドレスなんで。



2012年6月14日木曜日

進捗

・アマゾン待機
・PC部品換装
・ヤフオク出品3品
・打ち込みのキーを変更
・ヒトカラ

・布団を干す

・キャリーケースまだ不要
・XLR-フォンのケーブルはキャノンプラグあれば自作出来る
・スイッチ付きマイクはベリンガーの3個セットのがあった
・型紙は雑誌の付録で持ってた

・折りたためるヘッドフォン

ですね。

ファンコンは来週になりそうなので、部品交換は来週かしら。


そういえばモニタが4つになっちまう。

LGの21.5inchいる?誰もいらなきゃそのうち縦置きデュアルモニタに使うわ。安物だし。


ではこれから出品機材の整備を始めます。



寝るので起きてからの作業

・アマゾン待機
・PC部品換装
・ヤフオク出品3品
・打ち込みのキーを変更
・ヒトカラ
・布団を干す
が明日の作業ね。


で、機材を選定しなければいけないのが
・キャリーケース
・XLR-フォンのケーブル
・スイッチ付きマイク
・型紙
・折りたためるヘッドフォン


マイク二本必要かもしんないけど、ずいぶん昔にもう試してるから機材はあるの。優先度低い。
キャリーは小型のでいいけど、スポーツバッグで持ってくのが重すぎるのでまとめられるもの。
型紙はなんでもいい。もしかしたら本棚にあるかもしんないもう。布はいくらでもあるので大丈夫。

自分のヒトカラ音源が、すごく下手で面白い。



2012年6月7日木曜日

明日はライブでございます。

2012年6月8日 金曜日
池袋手刀http://www.chop.jp/


黒乃うさぎピコピコ定期主催
『東京電脳エレクトロニカ -シアタァ02-』
※備考:ピコピコバンド限定の定期イベントです!!


黒乃うさぎ
フジワラトキムネ
魔ゼルな規犬
装置メガネ(ゲスト)
Lyuichi(フロム爽やかアレルギー)


■open 18:00 / start 18:30
■adv. \2.800(+1d) / door \3.300(+1d)



で、明日のセトリでございますが


・色々病
・兎の唄
・嘆くならその痩せた腕を
・やがて雨は降りはじめ


でございます。
ちなみに読みはiro iro byouでございます。


ご予約はどちらからでも結構です。

当日の昼でも私が気付けば予約リストに入れておきます。

iPhoneですので携帯でPCメール受信できます。


lyuichi@sawayaka-allergie.com

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai



2012年6月4日月曜日

ライブで使うならDJ用が良いんじゃないかってずっと思っておりまして。

だってギターもマイクもささないし(マイクはさすかもしんないけど。)。

小さくてパラ出しが容易で綺麗に並んだ端子というのが理想じゃないっすか。

で、この値段帯で一番スマートなのがこれだと思ったんですよね。


ふっふーん。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi&#39;s blog.
Native Instruments TRAKTOR AUDIO 10


無敵の10in/10out

AC電源は必要だけど本体は非常にコンパクト

全部ピン端子(RCA)で出せる。

ヘッドフォン端子もある。


もうワンランク下げると6/6もあったんだけどな、ギリギリじゃ怖いだろう?

生産完了してるみたいだけど一応在庫あったのでよかったよかった。

同期をライブで流すとき、ライブで打ち込みするときに、イメージだけ伝えてPAさんがいじってくれるのが一番都合がいいよね箱ごとにあれだし。

ましてわたくしのような初心者がするときは、とにかくやりたいこと伝えて任せるしかないじゃない?

ベースんときもそうなんだけど、自分が下手糞なら任せたほうが楽だよ。

わがまま言いまくったほうが得だよ。

っていうことで、各ブロックに分けて渡す事を目的に買ったんですが、案の定わたくしの機材トラブルで一人反省会でございました。でも次は同じミスをしません。


というなんか真面目な感じの締め方をするのは非常に違和感を覚えるので、私はお風呂にはいってビール飲んでから寝ます。

おやすみなさい。



2012年6月3日日曜日

大体気に食わないことが前提で何もかも進んでいるわけですんでましてバンドマンなんてどうせとるに足ら

やってんすよふつう。
じゃあほかはどうだって言われても答え欄ないんで悪いとも良いとも言いませんけどね


華氏451度を読み終わりました。
だいぶスッキリした感じで、もっと長ったらしく書いてもいいんじゃないかとも思いましたが、全編がコンセプト作品みたいな感じでサクサク進みながらも濃い内容の不思議な本でございました。
面白い範疇に入る良い本だと思います。


あれだよ、あのデブなキャップ被ったキモヲタのやつじゃないよ。
あれしらないけど興味ないから読まないけど良いよって人は教えてください監督がデブでもかまわないから見てみるかもしれない。
インチキ野郎な気がするから好きじゃないけど。


明日から読む本ないんだけどそろそろ1Q84文庫の5と6巻出てるから買おうかって思うんだ、あとそういえばグインサーガも読みたい未完だとしても読んでおきたい。
本編は拷問後のナリス様がグインと会うところまで、外電はたしかハト王女がグインに助け出される刊まで読んだ。
あれ何巻なの?110巻くらいだっけ?



ああであれだわ違うわ今回の話は6/1にライブしたんすよ、病ノヘウロ
これあれですよわかってると思うけど右読みなんで逆向きだけど、
ro u e no ya ma i
ですよ読み方。
ライブ自体はカスみたいなライブでしたが、次はにぃにぃ主催の前座でもあるんでガンガン行こうと思います。
ムネ様サミーちゃんさんも出るレアなあれで魔ゼルなさんも出るしカオスだと思うんで来てくださいねまじあれっすよ、Lyuichiさんの意外な音楽性にビビるよ。
形容し難いけど頭振らないし叫ばないし、歌詞みるとわかると思うんだけどあんまり明るくないのと生活感ない割にクサくない感じです。
激しくは無いですしメタル要素は一切ないので打ち込みの割に、ループの割にボイボイじゃない嗚咽系です。
わかってっと思いますけどハーモニカ吹きます。


予約はにぃにぃにでもしていただきたい。
もちろんに送っていただいても問題ございません。


ちなみに私の一番嫌いな音楽は流行のメタルですよ。
メタルは原理主義でこそ美しいわけですよ。
ツーバス連打とか嫌い。
まあいいや。
参考にしてるのは50~60年代歌謡とイエモンです。
歌詞はどうしようもないんで参考にしてるものは無いです。


よし長文書いた。
じゃあ6/8(金)に池袋の手刀に来るようにしてください。
以上です。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi&#39;s blog.


2012年6月17日 日曜日
浦和ナルシス

��012年6月8日 金曜日
池袋手刀

http://twitter.com/#!/lo_e_no_yamai
lyuichi@sawayaka-allergie.com



2012年6月1日金曜日

スーツ出勤である

働いていないからこそ、スーツに理解をもてるのだと。
夏のような天気だ。

本日はナルシスでLIVEだ。
気を大きくするために白塗りはにしようと思うんだがかるたさんと相談してみる。あるみさんとも。
いや別々に出るんだけどさ。