2011年12月31日土曜日

あーっす

今年最後の食事はすた丼でしたよ。
どうせ明日の夕方まで食べないから食べすぎくらいでちょうどいいよ。

今夜はー25時の電車に乗ってー
はしゃぐ!
はしゃぐ!!

ひゅー!

朝ご飯たべたん

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111230_2238~01.jpg

年末年始も通常運行なん

2011年12月30日金曜日

2011/12/30

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111230_0138~01.jpg

ゆたんぽケース

2011/12/30

きな粉かなあ。
じゃあ繋ぎは何よ。

こんにゃくこんにゃく

何かこんにゃくを使ったこんにゃく麺以外のジャンクフードは作れないだろうか
炭水化物をとらないような

しかし揚げ物がいいなあ
小麦粉卵パン粉は無しだなそうすっと
炭水化物ではない揚げ物の衣って何があるかなあ
ナッツは困るなカロリー高いな。



砂?

2011年12月29日木曜日

JamesCottonなう

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111228_2157~02.jpg

しかししかしGいいなあ
ビリビリくる
坊主は低音からだなあやはり
枯れたやつでやったらウットリできそうだよなあ!

そうそう吹く系の楽器の人って、吹くとき首あたりまで膨らむよね
ああいうもんなのかな楽器で改造されんのかなやっぱり

ファイル共有設定できた!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111229_1539~01.jpg

MacとWinな。
テスト用の音源だけ移したった。
女性ボーカル嫌いとかいって殆ど女性ボーカルなー。

2011年12月28日水曜日

野菜中心の食事

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111228_2341~01.jpg

このマックポテトパサパサしてるけど仕方ない深夜だ。

髪切りいきたうぃぇあぁー

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111228_2247~01.jpg

地下鉄以外の電車って新鮮だよな!
な!

結局新しいカフェはみつからず

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111228_2117~01.jpg

電車が時間あれするまで、例のお気に入りのカフェやってたからカフェする。
千葉さみそう。

本日から明日にかけての予定

18:30 出発

20:00 下北沢にLIVE見る

~22:30 下北沢のカフェでくつろぐ

22:30 いざ、千葉県へ

23:30 千葉県につく

23:30~24:00 千葉県のカフェでくつろぐ

24:20 んふふ

28:30 帰り始める

29:30 帰宅できそう


そんな感じだ。

2時間くらい下北沢でカフェができる計算だ。

丸一年ぶりくらいです。

この前もライブじゃなかったか見に行ったあれ。



2011年12月27日火曜日

2011/12/27

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111227_2115~01.jpg

意外とこの子、テンションきついのよ。
チューニングは先日までの30倍の精度らしいんで、まあ悪くないんじゃないかね。

しかし張りたての弦は指がヒリヒリするなあ。

今日は一日楽器を弾いたりひかなかったりしています。

御用の方は知りません。



2011/12/27

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111227_0013~01.jpg

とりあえずお約束

2011年12月26日月曜日

おつかれっすた

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111226_1909~01.jpg

LIVEあれしてきたった
これ行きたいし作品集も資料として買いたい。
最近は本買うのにはまってるよ(≧∇≦)

作品は作品として、本は印刷物であって、印刷技術自体も創造性みたいなもんがあるじゃない?
全く読めない洋書とかのテキストのえらびかたやら配置やらさ!
まあいいわ!黙れ!

つまりまあ、
古くてマイナーすぎる技術ってえのは日本語しか判んないような私みたいのにはネットにさえ情報が無いからハードで調べるしかないものってのもあるよって話だ。
ってことで、いくつかネタ仕入れてるよ私!

あとねじ買えた。

あと『ねじ』って平仮名で書くのが適切ですからね製図だけの話かも知らんけど。
『コンピューター』じゃなくて『コンピュータ』にしろって言われるのも製図のせいだってさ単語の語尾は単語辞書で伸ばされてても伸ばすなってさー

オメーのグレイトフルデイズも今日まで

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111226_0814~01.jpg

寒いっすね
今日はにぃにぃまた渋谷あれしてあれです。
渋谷の何とかマルキューの先にあるんだよなあれ遠い。

あとあれします、トラスねじだっけなべねじのうすっぺたいやつ。
モニタアームのねじが長すぎたから2センチのにするから。

2011年12月25日日曜日

2011/12/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111225_2345~01.jpg

びょーん

寒いねー

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111225_1724~01.jpg

したいことと買いたい物の用は済んだ。
どや顔の署名運動に不快感を覚えた。
さらさら帰ってコーヒーを淹れよう。
そういえば都心に野良うさぎがいたよ。

2011/12/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111225_1637~01.jpg

昼はマジでサラリーマンが運動してるよ。

散歩にでた

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111225_1608~01.jpg

こちらは晴れ間があるなあ
ちょうどいい。

2011/12/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111224_1516~01.jpg

今日はカフェ日和だなあ
池袋か渋谷あたりに電池とフィルムかいにかなきゃなあ
おなかいたいなあ

2011年12月24日土曜日

今日はクリスマスだから彼女とデートしてくるわ

っていうかビール飲んだから寝るわ。

おやすみ



うっす

うっす
今日の業務は、私の可愛いkissたんのファームウェアの更新についてなどです。
あとPC接続で屋内撮影云々についても非常に興味がございます。
ただし下手が糞汚いので、掃除しないと背景さえ作れません。

ハワイの背景でイェーイできません。
クッキーも焼きたい!

2011年12月23日金曜日

ああ

5弦の話な2mm以下って。

ノギス無いからざっくりしか測れない。



弦かえた

交換しただけな。

ダダリオの2setパックのやつ。

サウンドハウス超安いよたまに錆びてるけど。


ベース弦は、できればギター弦も、

張る前にボールエンドに針金ひっかけて天井に張ったひもにつるして軽く指でこすって、数日間でもいいので表面に被膜をつくってくれると赤錆びになりにくくて助かるなっていつも思って思いながら酸化被膜を作ってくれるようにしばらく部屋の空気に触れさせる。


ごっつりと調整したからバズ気味だよっ

Lyuichiさんにしては弦高が驚異的に低いよ。

でも大体アンプで鳴らすと不都合多くて上げるんだぜいつも。

チューニングもぴっちり合うようにしたら以外にもずいぶんとぴっちりあったからさすがヤマハさんだなあって思った。

少しネックも調整してまっすぐになるようにしたよ。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111223_2310~01.jpg

2mm以下くらいかしら12Fで。もうちょい下げられるぽいけど弾きづらくない?

ビジュアル系の人ってすごくきれいなセッティングしてる人が多いから、弦高ひっくいよねみんな。

このジャンルはリペア屋さんに持ってく人が多くて素晴らしいよなっていつも思う。

ドライで弾くと弦他高を上げないといけないなってよく感じるけどわたしほら踏みっぱなしだから。


スタジオで激しく弾いてサステイン稼げなかったらすぐ上げます。



すげーカメラがあd:ふぉいsjd@:いfdsgな:えこ

できそうです。


写真がじゃなくて


カメラが。



2011年12月22日木曜日

リセッツしていかないとコーヒーがさめて仕方ない。

ッツ!


こひーまたビーカー入れてためとかないとすぐ飲み終わってしまう。



真ん中あたり、ぐちゃっとしたけども私は元気です

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbW:Oi:dc:08Dl8_fZUfVLdf7/xmLdjfVUPpgKJUd:Dx_H:yZ:PQ:YVPqYSBJX8XKfhckOmiMq/
真ん中あたり、ぐちゃっとしたけども私は元気です。

今日はいよいよ夕方まで引きこもりましてからに

もうすぐクリスマスですね。

足の親指から捩じれるようにして引き裂けて死ぬ準備はできましたかリア充のみなさんごきげんよう。


先日MacMiniをtに入れたLyuichiさんですが、こいつドライブ無いので近くのPCから間借りするわけですよね。

で、それはWin7さんなんですけど、時間なげえ。



2011年12月21日水曜日

寒いな寒いな

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111214_1626~01.jpg

今日は右さんのあれを見るからエリアにいくよ。

早めに着いてカフェをたっぷりするよ。

リンネル持ってきたった。

2011年12月20日火曜日

2011/12/20

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111220_2226~01.jpg

ロモに登録したらイカすメルマガがくる
お風呂はいう

お腹痛いし色々ですわ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111215_0008~01.jpg

とりあえずやらなきゃいけないことを3ついや4つまでは絞り込めたから落ち着いてやっか。

機材届けばいい話だからな片方はな。
バスドラ用に買った短いマイクスタンドが卓上マイクとして活用されている。

アカイのパッドが少し上達した。

2011年12月19日月曜日

おっと私は何かを書こうとしていたが忘れた。

練習をする必要があるのだよ。


んふふ。



山田山田

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111218_1220~01.jpg

山田さん

おはようございます山田さん
ダイエットしたいなあって漠然と思ってる

そうだなあ
食事を規則正しくて食べ過ぎないようにしようなあ

毎日豚骨ラーメンでお腹壊すのもいいだろう
腸不調ダイエット

2011年12月18日日曜日

あんね

あさから2台起動してずーっとDLしています。

推定30GBくらい。

いやまあ。

これつかえるようになったら便利だろうなーって。

部屋が寒い。



2011/12/18

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111218_1406~01.jpg

だめだ。

アームかうわ

2011年12月17日土曜日

さてさて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-__.jpg

そろそろかるたさんかしらかるたさんかしら

ナルシスの中、あったかい。

お茶の水から秋葉原にいって

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111217_1648~01.jpg

熱収縮チューブとマリンバンドをゲットした。

しかし寒いなまたこれはまた。

2011/12/17

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111217_1532~01.jpg

カロリーしてきた

ナルシスにむかっているが蕨でパンケーキを食べるか迷っているがカロリーしてきたから浦和で大人しく珈琲飲むわ。

お腹いっぱいた

ヘリングは輸入しなくなっちゃったのかなあ(>_<)

2011/12/17

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111217_1517~01.jpg

寒い。
寒っむい。

ご飯は何を食べようか。

揚げ物がいいなあ。
お腹が空いているとテンションが上がらないというかご飯は何を食べようか。

揚げ物がいいなあ。

2011年12月16日金曜日

2011/12/16

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111214_2025~01.jpg

キャピーン。
音はことのほか良い。
ピックアップはギタリストの目がキラキラするだろう素敵な奴だけど、カムフラージュされすぎてだれもわかるまい。

普段使ってるストラトはるりー氏のがメンテ中だっていうから変わりにもってったからこれとムスタングだけだ。
帰ってきたらスペシャルな内部配線に交換したったる。

最近メンテナンスにはまっているから、毎回チューニングするよ(≧∇≦)
ムスタングは皆知らないと思うけどチューニング狂いにくいよ(≧∇≦)
ただしチューニング狂いやすいからオススメしないよ(≧∇≦)

ちゃんとブリッジとサドルをプルプルさしてあげたら平衡する場所に勝手に落ち着くから、ちゃんとセットしてからプルプルしてあげるのがラヴだよ。
50:50固定でやりとりできる子じゃないんだよ(≧∇≦)私ギター弾けないけど。

さてでは

優雅にランチを貪ります。
目を休めたいなう。

最近は地道な作業しかしてないのとカフェできてないからなかなか書くものもないなあ。
首がごきごきする。

2011年12月15日木曜日

2011年12月14日水曜日

いろいろあるんすけあ@kfが;hgぁいうbfgぁいうsfhdg:あdkfagq

kakuyuuwatasimo wannkappunauhnawakedalguasdhfbaiurgfq@a k
うぇふぁ・えろgくぁlywrvふpz@d「-dqvくq・。;;v¥
��。lrfyhb7l・うぇ;qlg・:えrがうぇrまg あえwかうhぽaiuwefqnm@0o
しゃわ0あびてんる

いろいろやってんすよ

効率の悪さはまあ。

16分の1くらい。



2011年12月13日火曜日

まあまあ体調はよい

今夜はうどんに野菜をたくさんいれてたべよううどんに。土鍋ある。日本酒を熱くしてのもう。

おはようございます

おはようございます
まだ全然まだ喉がらがらだが風邪は回避したぽいな。

2011年12月12日月曜日

リップクリームが

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111212_1715~01.jpg

リップクリームのケース楕円形になっているメリットを答えなさい。っと。
理工系は答えられないと落第です。

前は丸だけしかなかったよね。
答えはたくさんあるよね。

2011年12月11日日曜日

日用雑貨をかいにいけた

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111211_1458~01.jpg

この芳香剤、クッキーの匂いがする。
甘ったるい。
輸入雑貨が何故かプッシュされてたからダウニーもかったった。

クッキーの匂いがする甘ったるい。

散歩なう

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111211_1248~01.jpg

おはよう

2011年12月9日金曜日

ねむたいなう

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111208_1620~01.jpg

しかしおなかいっぱいになったし何かやんなきゃ!
昨日は憂鬱に早寝した!

そろそろ黒染めが僅かながら落ちそうなんで、金メッシュみたいになってっからまたトルネードするわ。
だがしかし年明けにスッキリあれしたいから年明けにするわ。
なんかルシールじゃなくても大丈夫そうだから、グレコをいい感じにLyuichiが改造するわ。

セレクターを断固として3wayにすることに関しては、るりー氏も笑っておった。

よしきめた今日は一時間リストアップをさしこんだら練習と書き出しだ!

おはようございます

声がしゃ嗄れてるのはヒトカラのせいなので安心して喉によいドリンクをドリンクします。

2011年12月8日木曜日

HOTEL宇宙船

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111208_1604~01.jpg

おなかいっぱいになったし歌歌ったし満足した
もうねる

おはよう!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111205_1912~01.jpg

寒いな!冬だ!
ひゃー!!!!
ヒトカラしてくるわ!
ベチャベチャしたご飯食べてくる!

2011年12月6日火曜日

2011/12/06

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111206_2045~01.jpg

リフィルだ。
100円ローソンでうってた

酔っている

たべよう

靴かった!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111206_1947~01.jpg

靴あるじゃん?靴。
普段履いてるあれは、近所の靴屋さんでカゴ売りしてる700円くらいのパネエ靴なんだけど、靴紐むすぶの難しいじゃん?
蝶々結びするから難しいから靴紐つけないんだけど、あれがデッキシューズという名前で靴屋さんで5000円くらいで同じかたちのが売ってて悲しくなったのと、靴底が破けてきたから水が染みるから新しい靴かった!

すぐ破れるから2ヶ月くらいで買い換えてたんで、あれ以外の靴は久しぶり!ほらLyuichiさんすぐ服とか靴とか壊すじゃん。
あとLyuichiさん靴のサイズ25.0だから絶妙に靴が少ないけど女子用もはけるからよかったなあ。

でも明日は外出ないかもしれないなあ。
お酒のもうかな(≧∇≦)

2011年12月5日月曜日

読み終わった

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111205_2249~01.jpg

大変満足した。

貴志祐介
新世界より

でした。
ありがとうございました。

さむいなう

暖房をつけない癖ができてしまったなう。


ちまちま業務でもするなう。



おふろはいってくるおなかいたい

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi&#39;s blog.

せっかくなのでLyuichiさんの写真を置きますね。

前にも貼った気がするけど、LyuichiさんってLyuichiさんが大好きじゃないですかあ。

なんで、見てても飽きないんですよお。

おふろはいってくる。



2011年12月4日日曜日

全身が凝っておる

首がぐるぐるする


おふろはいってストレッチしてお酒飲んで寝よう。

今夜もベースとギターを少し練習しよう。


スネアはラグを付け直した。

ストレイなーの受け側が無いのと、穴あけ直しなのが大変そうだなあ。



そんな寒くないな今日

昼食とったから
何か面白そうな木材をあたなはやまたなからやなはやなはやはたまにはかなやはやたかやなかなやまちなは

2011年12月2日金曜日

ゆたんぽをつくらねば寝るから今

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111202_2325~01.jpg

鍋食べたった。
明日は雑炊だって思った。

公式サイトあれすんのあれだわ。

おはようございます。
さむい。
靴の底にヒビが入って水がしみこんでくる困った。
amazonさんで早急に靴を買おう。

ところで爽やかアレルギーさんは活休中ですので、るりー氏もLyuichiさんも各自で活動いたします。
るりー氏はもうあれ書いてるからよんでもあえればあれだけど、Lyuichiさんもいろいろあれだから、それぞれあれしてあれですから、で、そのへんがあるていどはあれになるまでは、しばらくは爽やかアレルギーのあれはそうはしないんで自由行動でよろしく。

amazonさんで靴も買いたいけど本屋さんで裁縫のほんの型紙つきのやつなんだけど2010年の本らしいけど季節ごとに出るらしいのでまだあると思うから!
おなかすいた!

おあーっす

寒い 私が風邪をひいていなくても 予防のためのマスクをすべきであろう

2011年12月1日木曜日

良い感じだった

上巻は読んじまったんで明日は中巻を探そう。
喉が渇く本は素敵な本に違いない。

おはようございます

寒い。
雨かさらに。