2011年10月31日月曜日

昼食だった

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111031_1526~01.jpg

今日カキフライ食べたった

治具妄想

いや言葉遊びではなく意味通りっす。

シャツプリントを発展さす計画です。
大判はね、高い。

枠をまず作るわけだが、オークか桧が頑丈ですね。
アルミならキッチリつくれば接着剤でなんとかなるだろアルミ鋳物用とかの高いやつなら。

DIYでなんか作ってヤフオク出してみるか。

ちがったわMFSBだわ

ウァァァァァン

おはようございます北風北風

FMBSなう

2011年10月30日日曜日

そうそうストレイナーが届いたでござる

ずいぶんでっけーからやっぱしラディックの高いわりにペラいのにしとけばよかったでござる。


まあ頑丈なのが一番でござる。



ははっ

v(゜∇゜)vv(゜∇゜)v-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-30220002.gif デコメ簡単だぜっ でも全部動いちゃうのは嫌だな


v(゜∇゜)v

 
 
v(゜∇゜)v かにやで


切ったり貼ったり

特定用途用の鞄を考案中。

スリムで頑丈なのがいいが膨らむのがいいな!

2011年10月29日土曜日

わたしだけが、

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

-photo by 白井赤-




悲しかったのでも寂しかったのでもあるはずがなく、

ただただとてもとても悔しかったのです。

自分以外には自分を落ち込ませることのできる人間はいないのです。


他人が嫌な奴だろうと有象無象に成り下がっていようと私はそう気にならないけれど、

自分が自分にとってそうなるのはいやなのです。


って言う表情。



2011/10/29

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111029_1531~01.jpg

電池切れ深夜までだめだ

おはようございます

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111028_0148~01.jpg

花粉症かしら

朝から携帯の充電がピンチだ(≧∇≦)

秋葉原に落ちてきたらしいんだが。

あざーす。

元ネタしらないんすけど、超人多かった。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.


今日(28日)は秋葉原に行ってきました。

神保町にもお茶の水にも目黒にも行ってきたけどな。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.


はーい。



2011年10月28日金曜日

2011/10/28

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111028_1521~01.jpg

面白いアサガオみつけたよ(≧∇≦)

2011/10/28

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111028_1337~01.jpg

ありがてえありがてえ

まずは秋葉原

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111028_1137~01.jpg

モーニングショットの広告は目覚めが悪くなるなあ。

クラベスが叩きてえ

よてい

巣鴨で一日切符


ムネ様に例のものを郵送


秋葉原でSDカードとSDデュプリケーター、写真撮る。
御茶ノ水でアコギ弦とBH、
神保町で油絵の具の黄色
恵比寿で博物館
目黒で美術館


その間にカフェを2軒以上


以上です。
おやすみなさい



2011年10月27日木曜日

お洒落字の歴史を学ぶサンセリフ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111027_2047~01.jpg

意外とカウントしまくってる(≧∇≦)
��日10人くらいは見てくれてるよ(≧∇≦)ありがてえ

酸欠になった

吸うのが大事だってコットンも言ってた。

部屋が汚い。


落ち着いたら布団たたいてひっくり返して画用紙でも引っ張り出すか。



おはようございます

秋葉原でSDカード関連
目黒の美術館


くっらいっかぬわん


あと布団も干したいなあ。



メモしとく

SDデュプリケータ

SDカード2GB


を秋葉原で買いに行こう。

今日も頭が疲れたよメリハリつけて作業できないんだわたしねむいおやすみ!



2011年10月26日水曜日

よーし

アレをあれしたりしながらあれするぞー

アレをあれしたりしながらあれするぞー

アレをあれしたりしながらあれするぞー

アレをあれしたりしながらあれするぞー

アレをあれしたりしながらあれするぞー

アレをあれしたりしながらあれするぞー



ああああああああああああ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111026_0807~02.jpg

テンションあがってきたあああああああああああああ

ボールペン持ってる!

写真と印刷と彫刻とガーデニングができるようになればあとは画力だから今日からちょっとずつ絵を描く。
落ち葉拾って帰る。

次の勉強が決まりました

花を育てる!

眠たいけど昨日用紙かったんでいろいろイメージしながらあれをしよう

絵を描こう。
絵を描くなんて何年ぶりだろう。

$-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-110923_0750~01.jpg

2011/10/26

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111026_0056~01.jpg

開拓精神が、

2011年10月25日火曜日

朝からお好み焼きつくったんだけど

市販のお好み焼き粉のコスパがキャベツ次第とはいえ素晴らしいからお好み焼きは都民の物にしてしまえばいいと思う。

ジョニーマティスなう

ふぉっふぁーよー

ふぉっふぁーよー

2011年10月24日月曜日

ふぅ。

今日は全体的に負けだったな。


いろいろと問題点がみつかったので、本番に向けてもう一回勉強しよう。

明日の参考資料はある程度まとまったからまあいいか。


しかし部屋が溶剤臭い。

換気換気。



練習には縛りをつけて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111024_1323~01.jpg

本日は中望遠マクロさんだよ(b^ー°)
5000円で落札しちったよ(b^ー°)
勿論換えのレンズなんてないよ(b^ー°)

ってことで今日は電車でお出かけ。
買う物がたくさんあっから、ついでにカメラ持って散歩してくるわ。
ってことです。

Am I Ever Gonna Change / Extreme #NowPlaying

おはよー

きょうは

千代田区で

遊び呆けるよ!



2011年10月23日日曜日

今日も今日とて掃除をしよう

そしてブルースを歌うのに違いない

Lyuichiさんの部屋に今後増えるもの

・30リットル以上の寸胴鍋
・編み機
・ジャンクの布、一箱以上
・金属板
・作業テーブル

なんとかして通り道を作らずに収納を出し入れできるようにならないだろうか。。。
そもそも寸胴鍋って何だよお前。

今日は21時から動き始める。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111021_1633~01.jpg

またリストアップだな(≧∇≦)
メモ書きが多いな(≧∇≦)
PCメンテの予定だなまず(≧∇≦)

7マシンを一番安く作ったらいくらかな(≧∇≦)勿論16GBな。

おはよう

朝は冷凍バナナたべてる
ランチは綿埃
明日はお出かけすっかな

うちのXPさんが限界です。

いやハード的にじゃなくてソフト的に。

リカバリーすんのだけど近日。

CPUと増設分メモリとHDD買うだけ買って放置してるから、それ組み込んでしまうタイミングなんだけど、


めんどくさくてま!



2011年10月22日土曜日

そんで遠いからって告知さぼってたわ。

11/13(日) 池袋CYBER
第2期ラストLIVEです。

http://sawayaka-allergie.com/m/mlive.html


いらっしゃいませ!

一番疲れてるところはですね

間違いなく目ですね。

PCも写真も実験も目が疲れる。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おはようございます

土曜日なのか今日。

雨ふってっからふってっから。

2011年10月21日金曜日

作業というか実験をしているんだ最近は。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111021_1438~01.jpg

時間がたくさんとれるからな。
勉強やら実験やら、工作やら練習やら。
面白いものが作れそうだな。

衣装のつくろいやらもしなきゃ。

おはよう(≧∇≦)

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111021_1237~01.jpg

昔ながらの方法で転写紙をつくってるよ(≧∇≦)

2011年10月19日水曜日

ごはんもたべたし明日も朝ごはん食べるし辛いものいっぱいあるし

グリーンカレーのレトルトを売ってるところを発見したので、もう大丈夫。
スナック菓子はハバネロさえまた売り始めてくれればたくさん食べるんだけど何で出さないの。
辛いものが好きなの意外とみな知らないの。
食べたいものと行きたいカフェが溜まってきたのでそろそろあれしようと思う。

フィルムもだしたから明日またうけとってヘラヘラする。
練習をしている間に本番用のあれがあれしてくれるのを待つ。
やりたいあれがあるんだな。

図書館また行ったった

幼女いなかった

朝から食べ物を食べてなかった
すすきをさがそう

おはようございます

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111013_1830~03.jpg

今日はまた寒いから服を着て出かけるよっ(≧∇≦)

歯がギザギザしてるよっ(≧∇≦)

2011年10月18日火曜日

2011/10/18

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111018_2255~01.jpg

さっみー

夕食軽く食べたお風呂入る

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111018_1951~01.jpg

随分と暴力的なつけまつげが売っていたよ。
オカダヤにはなくて100円ローソンにあるっていうのがな。

そういえば爽やかアレルギーは新曲を追加しないよっ(b^ー°)

ここ最近勉強しすぎてるわ

生まれて初めてに近いくらい今年は勉強しまくってるわ。


ってことで図書館から帰ってまいりました。

非常にイメージをまとめるのには丁度良い感じでございますた。



帰りだ

ミミガーとグリーンカレーとつけまつげを買いました(≧∇≦)
辛いものストックです(≧∇≦)

予定組む

ダンボール等を片付ける

クリアフォルダ買いにいく

マーカー買いにいく

コピーしに行く

図書館行く



きょうはこんなにたくさんの作業をするよ!

・ゴミをゴミ箱に入れる
・ゴミを集める
・ゴミを潰す
・ゴミを袋に入れる
・ゴミをゴミ捨て場に持っていく


ようし!
きょうはこんなにたくさんの作業をするよ!



なかなかの高級な趣味であるのだな

片一方はまあこんなもんであとはランニングコストだが


もう一方はランニングコストがほとんどを占める初期投資よりも資材費がかかるのう。

でもまあ大体注文したから待つか。


チョコあるからチョコ食べう



おやすみよ!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111008_1536~01.jpg
埼玉県!

2011年10月17日月曜日

楽器練習してますアピール

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbW:Og:ch:0s9mpLghTrQXXf7/xmLdibVTQpgKJUd:Dx_H:yO:OV:YFIrFeCRfHSWZhckOmiMq/
��がねwwww
押さえらんないのwwwwww

2011/10/17

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111013_1830~01.jpg

このドトールに流れてる音楽の選曲にこだわりを感じなすぎて気分が悪い。

さてと

筆記用具を持ってカフェにいってくる!


しかし近所の素敵なコーヒーを出してくれるあすこは19時までだから、駅前のドトールにしよう。



ぼやぼやぼや

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111017_1612~01.jpg

練習をしている
手首がつかれた

もうちょっとしたら喫茶店へいってしまえ

じさつするのーが はやりーならー ながいきするのーもはーやりー

おふぁよう。

2011年10月16日日曜日

激しく引きこもるか。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111013_1822~02.jpg

勉強とか実験とか
掃除とか練習とか
会計とか返信とか

最近携帯調子悪いんだけどiPhone氏は品切れなのかい?
そもそも評判はどうなんだい?

今日はお酒をのまないで寝ような
明日は晴れたらいいな洗濯もたくさんしたいな
ゴミをバンバン出してしまいたいな

・塩ビにはゴム板を接着するのに最適な方法
・ゴム板を形状記憶させるのに必要な温度
を調べるメモ

あと小刀をよく研いでしまえばカットはスムーズかなあ片刃だしなあ。研ぎね。

みてみて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111016_1544~01.jpg

携帯にアンテナついてたから、曲げながら写るようにして撮影してみた。

この携帯、だいぶ調子悪いしはやく変えたいんだけどはるかぜちゃんの携帯と同じシリーズだから躊躇ってるの。

2011年10月15日土曜日

日々カラカラにて

ジャニスも矢沢も下がウエイトタイプだかんな。
ストレートタイプのを部屋に置いたらにやにやすんだろうな。
うふふ

お約束を知っていながら迷信深くないのがいけないんだ。
海も見たいなあ
少なくとも少なくとも
ああああああああ

三時か。何か食べるか。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111013_1821~01.jpg

眠たいなあ

新しい柄の布を作りてえのよねえ。
大体イメージはできてんすけど、スリムなシステムを作らないといけないからなあ。
角度つけれる可動式の作業台を作ろうかなあ。

2011/10/15

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111015_0028~01.jpg

コダックさんは何かしらうさ子氏を出してくるからな。

2011年10月14日金曜日

【お知らせ】Lyuichiさんの生理が終わりました。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111013_1830~02.jpg

LIVEおつかれさまでした。

ありがとうございました。


勝手にへこんでて更新さぼってすいませんでした。

野暮ったい話なんで、そういう時期だと思ってください。

毎月のことなんで慣れてください。


ああ、ところで現像戻ってきたよ。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

実物は、枯れかけだけども随分綺麗な彼岸花だったよ。



2011年10月12日水曜日

鼻炎薬飲んでねるぞさて!

お酒も少しだけ飲む!

グァ!

明日LIVEだから!手刀だから!

グァ!



-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
-photo by 白井赤-



そして今月ラストでラス2ですね

DISHpresents『相反する、密接-参-』
・日付:2011/10/13(木)
・場所:池袋手刀[Mobile&PC]
・時間:OPEN 17:30/START 18:00
・チケット:前\2500+D/当\2800+D(D=\)
・出演:DISH /どろろ /Dunkelheit /朱鷺(群馬) /エレキテル式 /爽やかアレルギー /
1、手売りチケット(8/7~)
��、イープラス(8/7~)
��、バンド予約

【入場順】1→2→3


音源を焼き増さなくてはな。

ジャケットはあるからOK!



悩み事

食後にお風呂か
お風呂後に食事か

或いはフェリーで旅に出るか

いことばかりは ありゃしない きのうはしろばいにつかまった

鼻炎薬の副作用で眠たくて眠たくて

おやすみなさい

2011年10月11日火曜日

2011年10月10日月曜日

筋肉痛が非常に筋肉痛。

LIVE3日前だから告知するよ。


DISHpresents『相反する、密接-参-』
・日付:2011/10/13(木)
・場所:池袋手刀[Mobile&PC ]
・時間:OPEN 17:30/START 18:00
・チケット:前\2500+D/当\2800+D(D=\)
・出演:DISH /どろろ /Dunkelheit /朱鷺(群馬) /エレキテル式 /爽やかアレルギー /
1、手売りチケット(8/7~)
��、イープラス(8/7~)
��、バンド予約

【入場順】1→2→3


さて本日は長風呂でもして茹だって水を飲んで腹筋もして明日は勉強タイムと予算組みでもするよ例のあれのやつ!

そうさな予算はサンプル用で少し仕入れてからDIYレベルを決めようなあ。

お風呂お湯入れなきゃなあ。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111008_1536~02.jpg

浦和はまじ埼玉だからいろいろある。



靴下かたっぽ、見つからーねえーから 出掛ける気がーしねえー

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111008_1758~02.jpg

(´ー` )ぬーん

やはり階段だなあ
図書館に行きたいなあ
しかししかし明日は火曜日だ
しかししかししかししかししかししかししかしああああああああああああああああああああはるかぜちゃんああああはるかぜちゃんああああああああああああああああああああああああああああ

今一番したいこと

1 か 月 以 上 畳 ん で い な い 布 団 を 干 し た い 。

最終的には部屋を掃除したい。
これは夢みたいなものだから、まあじっくりやっていくよ。

ごはんたべた!

最近は調べものが多くてあれだ!

あさごはんチョコ!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111010_0740~01.jpg

チョコ!
お昼は何しよう!
現像上がんの木曜日らしいよ!
パネー!
私のせいなんだけどね!

2011年10月9日日曜日

2011/10/09

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111009_1906~01.jpg

Lyuichiさんの特徴として
服装は常に同じ
スティーブ・ジョブスくらい常に同じ

おやすみなさい可愛い可愛い私

筋肉痛なう

シャワーを浴びたらお酒を飲んでおとなしく寝る!

うむ。大まかにイメージが出来たぞ私。

ああ
音楽関係ない話だよさっきから。

Lyuichiさんの超趣味的創作活動についてのアイデアをぐりっぐりにまとめちまう作業がここ1週間くらい頭から離れなかったので、それをあれしてただけです。
現実的なプランを2種類、それの少し細かい案をさらに数本つくったんで、もうよいです。
メモ帳にまとめたんでいつでも実行できます。
地道な作業であることにはやはり間違いないな両方。

ではまあのんびり過ごすか。
今夜はまた湯船につかれるだろう!
すごいだろう!

200年分のお勉強中。

奥が深いのとアエカリさんと行った例の美術館のあれが変なところでシンクロし始めた面白い。

勉強なう。
情報収集なう。
最終的には実物に触れてミスを連発する作業。

おなかいっぱいだが液体中心

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111008_1745~02.jpg

昼食は700kcalくらいだった。

暖流 / 石川さゆり #NowPlaying

2011/10/09

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111008_2155~01.jpg

おつかれさますた
眠い
ぼたん一家超格好よかった
ありがとうございました
おやすみなさい

2011年10月8日土曜日

2011年10月7日金曜日

あ と 3 か い だ

ぼたん一家連続主催「懇談会」
・日付:2011/10/08(土)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 17:00/START 17:30
・チケット:前\2500+D/当\3000+D(D=\500)
・出演:ぼたん一家 /アースクエイカー /善人 /クインステット /爽やかアレルギー /

気合入れてまいりましょう!

とにかく演奏しかしない!

でもギャンギャンするわ!



ウェッピー

ちょっとここ数日Lyuichiさんお勉強のためにググりにググったり博物館行ったり本買ったりしてんすけど、そのググって出てくる画像データの中に、webPが多い。
海外のサイトでwebPがまじ多い。
もちろんgoogleさん贔屓のルールで上位にランクするのはわかるんだけどね。

でも美術系の画像にも多いから、もしかしたらとても有用なものなのかも知んないね。
って思った。

2011/10/07

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-111007_0051~01.jpg

なんか悶々としてきたから気分転換にtop絵作って変えたった。
元画像は同じやつだけどな!
お風呂はいて寝る!