2010年9月30日木曜日

2010/09/30

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100930_2307~01.jpg

まったりたいむ

しかし快適。これは仕方ない。
いくらでも凝りたくなる人種に理解できる。

さっき低域に嫌な歪みみたいのがあった気がするけどお風呂から出たら聴こえなくなっちゃった。

シギはいいなあ(´ー` )

作業が無いようなあるような

あります!


あります!


お風呂はいったり!



2010/09/30

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100930_2041~01.jpg

古い古い

Fw:成分献血のお願い

日頃より献血へのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
このところ急に気温が低くなってきました。体調を崩されないよう十分お気を付けてお過ごし下さい。
さて、現在10月中に成分献血にご協力頂ける方をお探ししております。患者さんを救うためには、皆様の継続的なご協力が必要なことから、献血のお願いのメールをお送りさせていただきました。お忙しいところ大変恐縮ですが、体調・ご都合等がよろしければ、是非東京都内献血ルームへのご来場をよろしくお願い申し上げます。

☆★会員特典★☆
◇10月中にご協力頂きますと、献血ポイントの他に応諾ポイント1ptが加算されます。
◇メールクラブメニューからご予約の上ご協力頂きますと、さらに予約ポイント1ptが加算されます。(※ご予約は献血3日前まで)
◇平日のご予約限定で、ご来場された方に記念品をプレゼント中!
☆★ご予約はこちら★☆
◇メールクラブからの成分献血のご予約(献血3日先以降)はこちらから→ https://mobile.kenketsu.jp/nskc/default.asp?z=90zbyf09&c=m05A10FlWf00350&t=37qts55★SSL非対応機種をご利用の方はこちらhttp://mobile.kenketsu.jp/nskc/mobile2/?z=90zbyf09&c=m05A10FlWf00350&t=37qts55
◇フリーダイヤル(献血2日前~前日までのご予約)→ 0120-30-6002/0120-51-1255(日・祝日除く9時~17時30分 音声ガイダンスでご案内します。献血者コードをお伝えください。)
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
☆★献血ルームのイベント情報等につきましては、は東京都赤十字血液センターの携帯webサイトhttp://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/mo/をご参照下さい。

今日の予定

配線
起動確認
バイオスリセッツ
起動確認

2010/09/30

今日は白いやつを着てるから寒くない。イヤホンがケーブル共々真っピンクだから雨に濡れて色移りしたらやだなあ。ジュース買ってこなきゃ。
ああジュースジュース

2010/09/30

本日の業務が終了しました。

あとは何か食べて体育座りをして過ごす。

今日は涼しい

暖かくしてよく寝る
そうだね
電源用のケーブルの変換コネクタを探そうな

おはよう!

でもちょっと薄いんじゃないの!?弾幕!

ねるー!

[爽やかアレルギー]
-LIVE -
10/22(金) 新宿RUIDO K4
10/31(日) 浦和ナルシス(無料)
ご予約はコチラ に予約者名と枚数を書いてご連絡ください。
(確認の連絡をいたしますのでメール拒否解除をしておいてください。)

☆メルマガ:爽やかアレルギー不定期便
http://sawayaka-allergie.com
---update2010/09/29---
blog質問フォーム から頂いた質問の一部が、ぼくの身元の特定とblogのネタ作り、およびレジ袋削減のために使われます。


こんな感じ!



ひゅるひゅる

やや酔い
るりー氏と散歩
かえる

2010年9月29日水曜日

2010/09/29

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100929_2336~01.jpg

遠足

2010/09/29

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100929_2255~01.jpg

座椅子さん

ああ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100929_2239~01.jpg

やや極楽

このごみの塊の中でくつろいで音楽を聴ける日が来るとは
あとは再生機を暇なときに探そう。
iPodじゃああんまりだ。

今日した業務

・また出てきた異常な量のごみを捨てた。ダンボール半端ない


・座椅子が届いた。ふかふか。


・石盤が届いた。儀式が出来る。


・電源が燃えたPCの電源を交換したら使えそうだったから交換した。

電源のコネクタ、CPU電源?かなにかの12Vが4Pだったけど電源から出てるのは8Pで刺さらなかったので明日にでもソフマぷることにする。&スカジーさんが搭載されていてどう使おうか。うはうは。



2010/09/29

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100929_2014~01.jpg

必要ないくらい高音質な暇つぶし。

正確には逃避。

線近くにする

常にマイナスでなければいけませんので色々あれなんすけど要は比較しなくてはって話。

忙しそうな顔をする。
外行こうかしら。
宅急便くるらしいからな。

あれが済んだら調整などをしよう。
北海道の木材屋さんに注文した不審なスタンドを置く場所も確保して。

あとアンプの制振具を準備しよう。
これも樽木で作る自己満足。

お腹空いたからご飯類をたべような。

さてまだ作業

つかれたんだぜ

人生を豊かにするために毎日4時間のゲームをしようではないか

ではないかー
ぬーん

そうか


だめだ
あたし
ひとみしりとかじゃない
コミュ力kが極端に足りないwwww


では


顔面に張り付いたパックが所定の時間経過するまでバンドマンになりきる。



2010年9月28日火曜日

2010/09/28

こんな時間にようじょがわーきわゃーしているから明日は15時まで寝てていいよ。

私は明日と明後日は明明後日あたりにあれするためにららーるらー。

いきてるなう

雨だと体が水分を吸って起きれなくなるんだ(・・ )ぬーん

お腹いっぱい

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100928_1730~01.jpg

キングギドラなう

2010/09/28

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100928_1716~01.jpg


のびのび

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100928_1212~01.jpg

のびのび

2010年9月27日月曜日

2010/09/27

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100927_2330~01.jpg

全くジントニックじゃなくて笑った

ライムソーダ水

氷を入れてストローで飲めばカフェ気分。
氷砂糖なんていうのもわるくないかもな。

2010/09/27

世界が不幸な様子ですので
私は慰められて元気になりました

はりきってまいりましょう(´ー` )ぬーん

2010/09/27

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100927_2310~01.jpg


2010/09/27

雨だから元気がないのさ
晴れたら晴れたで嫌だけど
暑いのも嫌だったけど
急に寒くなってしまったのも
それはそれで困るしさ

ねー。
雨やだよねー。

2010/09/27

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100927_2011~01.jpg


間もまく

東京らへん。

あっつい。
冷えないように注意

きょうはねー

楽器とシールド1本しかもってきてない!
エフェクターなし!

ひゅー!

メモ

キャスターの高さを図る

おはようございます朝ですので外に、

雨だー

業務類がいくらかすすみ

おふろにもはいったのでうわーってしてから寝る。



2010年9月26日日曜日

なんか

コンプって可愛いよな(´ー`*)リミッターにねちねち嫌みを言われる妹だもんな。

さがしているなう

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100926_2228~01.jpg

さっきこういうバンドが居たんだけど、名前を忘れてしまったので、見かけたら連絡下さい。

超グループサウンズでした。
激しくも哀愁。
ああいうのいいよね。

2010/09/26

なんていうか
彼らは毎回なんて熱いんだろうかね

あとオレンジジュース多過ぎ。

メモ

11/6
新木場コースト

怒髪天
サンボマスター


カフェしてるからまっててね

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100926_1907~01.jpg

おいしい

2010/09/26

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100926_1859~01.jpg

ねこー

ぬくもられたいのですけれども

木のぬくもりにふれたいのですが、

ホームセンターに行くか、

葛飾区あたりの知人のパンクバンドの主催を見に行くか。


あたし薬類ってほとんど飲まないじゃない?

だから、たまにこういう鼻炎薬でも頭痛薬でもなんだけど強力に効いてだるーん


だるーん(´ー` )ぬーん



2010/09/26

まだだるだるしているな
冷えたから鼻炎だから鼻炎薬でごまかし中。
副作用なう

おはようご

おはようーご

ねーむーいー

2010年9月25日土曜日

よーしみつもったぞー

板厚15で作るからかなり軽くて軟弱な気がするけど、梁を数ヶ所に入れてあるのでかなり剛性が高くなる予定。

そしてねじとかを打つと木がもろくなってしまいそうなので今回もタイトボンドさんに頑張っていただきます。

頑張っていただかないと天板に御影石ボードまで注文しちゃったから困る。

一応10kgくらいが余裕で出来ると嬉しい。

ねじれとかが一番恐いんだよね。

あと今回は側面にだけニスが必須だな。

天板とかはワックス。


何ってあれですよ。

Lyuichiさん特製の和室で座椅子で聴ける仕様のモニタースピーカースタンド(ヘッドホン収納スペース付き)ですよ。

何事も形から入るタイプ。


なにかにつけて日曜大工をしたがるタイプ。



あれっすよね

試し撮りの段階で楽器の安さがはっきり出るのは切ないよね。

でもそこはアクティブ。


ひひひ(b^ー°)



2010/09/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100925_1941~01.jpg

どかーん

そろそろ

じゅんびができたのであれしよう

うん

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100925_1402~01.jpg

左右逆だった。
なんか気持ち悪かったので説明書読んだら逆で恥ずかしかった。

2010/09/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100925_1353~01.jpg


なるほど

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100925_1347~01.jpg

音が見える。
聞こえるのではなく、見える。
どこにいるのかが。

おもしろい。
iPodじゃなければもっと良いだろうに残念。

2010/09/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100925_1244~01.jpg


blogで質問20100923

Q:非常に広範囲のジャンルの音楽を好むLyuichiさんですが、数多くのジャンルの中からなぜヴィジュアル系を選んだのですか?


A:いろいろありますが、未完成なもののほうが自由度が高いでしょう

よく知ってるものやっても何も吐き出せる気もしないわけで



おはようございます

クレバリーからあれがとどいたよ。

うひ。



2010年9月24日金曜日

おつかっれさまでしたー


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

2010/09/24(金) 本八幡ROUTE14
2010/09/18(土) 新宿RUIDO K4
2010/09/13(月) 池袋CYBER
2010/09/03(金) 浦和ナルシス
2010/08/30(月) 新宿FNV
2010/08/28(土) 浦和ナルシス
2010/08/20(金) 新宿ホリデー
2010/08/08(日) 浦和ナルシス
2010/07/20(火) 池袋CYBER
***
***


以上9本弱、どかっと爽やかアレルギー再開でどかっとさせていただきました。
今更であれなんすけど、なんか皆様すっごい(当社比)来ていただいてありがとうございます。
復活祝いも2周年記念も本当にありがとうございました。


っていうことで約3ヶ月くらいやんややんややって参り幼女まして大変素晴らしいLIVEにしていただきましたところで、
爽やかアレルギーは、本日2010/09/24(金) 本八幡ROUTE14のLIVEから、次回2010/10/22(金) 新宿RUIDO K4までの1ヶ月くらい、超自主作成音源を作ったり、曲作りをしたり、ニヤニヤしたりする期間とさせていただきます。
超自主作成です。


 時雨/万華鏡


です。


 万華鏡/時雨


かもしれません。
2010/10/22(金) 新宿RUIDO K4から売り始めるぜ(b^ー°)ドクターモルモットさん主催だぜ。

http://sawayaka-allergie.com/


よしお風呂!



2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_2200~01.jpg


2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1640~01.jpg

バサバサバサーっ

2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_2007~03.jpg


飛び出せ!

飛び出してきた!
しょうがくせいがたくさんいるよ。

2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1540~01.jpg

さて

2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1543~01.jpg


2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1458~01.jpg


2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1455~01.jpg


2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1134~01.jpg

大興奮

2010/09/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100924_1127~01.jpg

週アスの付録がおもしろい

おふろにはいりましやs

おはようございます

今は寝る、そして起きたらお風呂だ

じゃあ早起きしなきゃね!

おやすmギャース!ギャース!



2010年9月23日木曜日

2010/09/23

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100923_2323~01.jpg


あしたはー!cafe&amp&#59;live!

Planet CHILD Music presents カップリングツアー後夜祭 『Sorrowful scene-7203-』
・日付:2010/09/24(金)
・場所:本八幡ROUTE14[Mobile&PC]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\3000+D/当\3500+D(D=\NoData)
・出演:M /CODE7203-KineSicS /Jackman /C≠P /ジゴロ /爽やかアレルギー /

ご予約はコチラ に予約者名と枚数を書いてご連絡ください。
(確認の連絡をいたしますのでメール拒否解除をしておいてください。)

☆メルマガ:爽やかアレルギー不定期便
http://sawayaka-allergie.com


がんばるー


やったー!



2010/09/23

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100923_1919~01.jpg

なんすかディスってんすか?

さて

レコーディング用の木材をあれしよう。

業務進行状況

■済み
・シュークリーム
・抹茶ラテ
・カロリーメイト

■未だ
・明日の準備

お昼寝タイム

おはようございます本日の業務

おはようございます本日は、

・シュークリーム
・抹茶ラテ
・明日の準備

などの業務になります。
よろしくお願いいたします。

2010年9月21日火曜日

めーも

NEUTRIK NC3FXYB(圧着)
NEUTRIK NC3MXYB(圧着)

MOGAMI 2534

3m


NEUTRIK NC3FXYB(圧着)
NEUTRIK NC3MXYB(圧着)

MOGAMI 2534

1.2m


SWITCHCRAFT 280
SWITCHCRAFT 280
アルミット KR-19RMA

MOGAMI 2534

2.3m


今回のRecの主役だぜ(b^ー°)




メモ

NEUTRIK NC3FXYBとNC3MXYBは、それぞれに突っ込んで、

周りから軽く押し付けてスリットに挟む感じ。

最後にスリーブを終点まで押し込めたら尻尾部分をねじ込んでいけばOKだけど、

シールドの2534だと4芯+シールドで 青青H、白白C、シールド部分Gって感じで全部突っ込もうとすると無理なので注意。


各芯1本ずつ(剥かない)と、シールド部も半分だけねじって突っ込む。

残りの青白シールド半分は切って捨てる。ショートに注意。


テスターで切ったほうの線調べとかないとだめよ。



うし

マイクケーブル 3m
マイクケーブル 1.2m
ギターシールド 3m

マイクのクッション


のんびりやりすぎかなあ。

まあいいや。

お風呂入って少しあれしてもう寝ようって言う時間になったら24:30くらいだぜきっと。



作業

マイクケーブル 3m
マイクケーブル 1.2m

ギターシールド 3m
マイクのクッション


作る物リスト

マイクケーブル 3m
マイクケーブル 1.2m
ギターシールド 3m
マイクのクッション


くらいかな!

日が暮れてきましたので何かをしよう

コンプレッサー練習
サイト更新
すこしデッザイン
しゅんさんか誰かにメール

明日スタジオだから何かやらないとな。

24日に千葉県にはじめていく

■Planet CHILD Music presents カップリングツアー後夜祭 『Sorrowful scene-7203-』
・日付:2010/09/24(金)
・場所:本八幡ROUTE14[Mobile&PC]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\3000+D/当\3500+D(D=\NoData)
・出演:M /CODE7203-KineSicS /Jackman /C≠P /ジゴロ /爽やかアレルギー /

これがやる!

��17年前に)生まれて初めての千葉県だぜ。
そっちのほうにいる人はもう頑張ってきてください。

どきどき。

おはようー

今日は夏休みだから家で寝てていい日。

ふうねるか

クッキーと水飲んだし。


モニタヘッドホン良く聞こえるけど何聞いても突き刺さるような音色で気持ちよくない。

まあ作業作業。



2010年9月20日月曜日

腰痛いっす

めがねが邪魔でヘッドホンが若干真ん中に見えない

2010/09/20

 
 
-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-043うさぎウインク.gifにゃー
 
 
 


そろそろあれか

よだれたらさなきゃ。

��・q・ )じゅる

のびるべき

伸びをするべき。そのためには外出するべき。
そろそろWindyさんを箱から出さないと何かが住み始めそうだから準備準備。

あれっすよ、Windyさんは巨大な有名なPCケースですよ。
ケースだけで8kgとか時代に逆行もいいところ。

2010/09/20

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-100920_1223~01.jpg

スナック菓子みたいなものです

2010/09/20

おはようございます。
朝ご飯はカロリーメイトがいくつか。

今日も1日髪を保護しながら生きていこうと思う。

なんかもうすっきりしない気分だからもうねる!

わー



2010/09/20

実際あまりお腹空いてないことを確認して明日は楽しい食事をしようと誓い寝る。
幼女の画像も少し集めて元気を貯める。

2010年9月19日日曜日

3日に1回くらいで

日々の健康のため、毎晩栄養満点のクォーターパウンダーチーズセットを食べる儀式を行っているんだけれども、なんだかいまいち満腹感が無くて困る。

なので昨晩はクォーターパウンダーチーズセットをおかずに白米を食べるというシステムに変更したんだけど、どう考えても食べすぎでおなかの調子が悪い。

今夜はおとなしくハバネロだけ食べて寝ることにする。
私ベジタリアン。スナック菓子とご飯しか食べない。
ひゅー。

トイレ行くひゅー。

blogで質問2100912

Q:幼女に目覚めたきっかけは何ですか?

A:目覚めたというか、逆に、目覚めなかったというべきでしょう。何にかというか。まあ。

別にだらだらしているわけではなく

幸せな時間をすごせる方法を一生懸命考えていただけなので勘違いしないでください。
少し横になってごろごろしていただけですし、ある程度は業務もしました。

20100918

爽やかアレルギー開始


爽やかアレルギー2周年 ←今ここ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

っていうことで皆様2010/09/18、爽やかアレルギー2歳と1日に演るのも観るのも楽しいLIVEをさしていただきましてありがとうございました。

うわーってしたキラキラしたものをいただきました。

ありがとうございました。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.



-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

真ん中の円柱状の3つはわたしのもの。

真ん中のピンクのキラキラはおしゃれなスピーカー AT-SPF30 PK。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.
分けてきた。

わたしが所々食べてたので、だれか飴無しのやつが紛れているはず。


-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.

栄養補給。


たーのーしいったー



さっぱりした

ごはんたべる


なに作ろうか

水素を燃やして水を作ろうか



2010/09/19

おふろはいるー

おっ

アサーーー!

おやすみなさい

時雨
悲しみの残りカス


万華鏡
バラバラ


輪廻
÷



おやすみー

とぅるっとぅー(´ー` )(´ー` )ぬーん


さっきビールを2個飲んだからねる!

駆使は10本くらい食べた!