2009年8月31日月曜日

ふは

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_2146~0002.jpg
使用後。

使用前

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1708~0001.jpg
ぬりこむた。

さて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_2314~0001.jpg
かえろう

2009/08/31

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1454~0001.jpg
完食するまで居残りですってよ。

この表情の意味するものは

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1430~0001.jpg
朝ご飯直後の昼ご飯

あめていうか

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1425~0001.jpg
傘風が

今日は

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1150~0001.jpg
後半の後半です。

超ガタンっていいながら電車にキャリーを引き上げて注目された

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1117~0001.jpg
機材が心配。
あめつよまてっるな。

これはまた大変な雨とはいわないまでも雨が大変。

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090831_1103~0001.jpg
新聞は活字だから好きなだけで、
びっくりするくらい政治に興味が無い。

しかし経済は楽しいよ。

んあー・・・

フアッフー!


三角定規を振り回す夢を見た。

青春だぜ。



2009年8月30日日曜日

うろるろ

なんだか雨がすごくてうちで飼ってるぼくが落ち着かずにウロウロしてる。


服着ようとしたけどお風呂はいってからでいいかなって思ったからもうしばらくウロウロしてる。



かえたらおふろはいる

明日は衣装が。
入浴剤どうしようか今日。

明日台風らしいので気をつけてほしいっすよね。

新しい靴

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090830_2106~0001.jpg
さっそくどろどろ。
明日ライブ。

ガリガリ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090830_2102~0001.jpg
新品の弦に血がつちゃた。

観察結果

雨の日は傘がなければいけないけれど、貴様等カプゥはどうせ一本しか使わないんだよねしね。

駅のホームで待っているそいつ等は、二本持っていました。
彼女はビニール傘を右手に。
彼氏はライトセイバーを左手に。

ところで彼はなんでライトセイバーを持っているんだろう彼は。

そうそうきょうはね

とっておきのデジテックをもってきたよ。
硬く太く広がるやつ。

ぎょうぎわるく

優雅に電車内で軽食。
もうしわけない。

さくさく進もうか。

かいた!

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090830_1518~0001.jpg
mixiで書いた!

象とかなかなか。

これにします

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090830_1232~0001.jpg
電池入れる

おきたよう告知

-----↓今日8/30の話↓-----

12:30-17:30 練習

19:00-21:00 スタジオ



-----↓明日8/31の話↓-----

明日ライブだし。


No Charge!! Club Cyber Collection 2009
・日付:2009/08/31(月)
・場所:池袋CYBER[PC ][Mobile ]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\600)
・出演:Viola /バニ☆スター /Sherrey /レインマン /ЯoA /ピンポンだっしゅ!! /Diva /爽やかアレルギー /他


ようし

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090830_0000~0001.jpg
お風呂の時間だ

2009年8月29日土曜日

おとしもの

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090829_2309~0001.jpg
あるある。

そうそう靴買った。

キャンバス地の靴靴。


あと入浴剤4つくらい。

無印で入浴剤52円だったよ。すごいね。


あれにcocco張ったら反り具合変わっちゃってびびるのでロッド回すか考えたんだけど2日じゃ落ち着かないからな。

がんばる。

っていうかがんばれフレッシャー。



よし

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090829_1730~0001.jpg
ごはん

Cocco

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_0752~0002.jpg
リチャードコッコさんの弦です。
硬くて強い音がする。

大体の弦は張り立てに一瞬だけ新鮮な音、が出ますがぼくこれ嫌い。
最初の2時間くらいは元気の良い音が出るのだけど、張り立ては安定しないしな。

ずっと張っておきたいところですが、先日切っちゃったから不安になってきたからちょいちょい変えますきっと。
2ヶ月で交換だなんてぼくのベーシスト人生で初の試みですよ。

老いですか。

結果的に散歩

ぱない。

どうすかなあ。

昨晩昨晩

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090828_1214~0001.jpg
甘ったるいお風呂でした。
なかなかぬるぬるして快適でしたよ。

自然な甘い匂いはすぐ消えちゃうからな。長持ちするやつはキツめのが混ざってるような気がする。

もっとギラギラな

25秒だけ開花する

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090829_0800~0001.jpg
朝顔は一瞬しか咲かない。

by ハードボイルド日記

おはようすん

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090829_0759~0001.jpg
こぼれ落ちるセンチメンタルの最後のひとつぶに。

みたいな曲を書くピストル氏

2009年8月28日金曜日

ループを考える考える

・そういえば我が家のシンセにはカバー代わりのピンクのマットがかかっている。

・シンセの分のプラグを忘れてた。

・寝る前にお風呂わすれないように。

・フットスイッチの確認しなきゃ。

・夜更かしには長いパン

・ようじょ

・600オームはEVが無難そう。


だいたいこんなとこかしら忘れないように忘れないように。

今週の余裕のなさはすごい

お風呂入る時間もなくシャワーばっかりだ。

やることはいくらでもあるらしい。


うまく生きたら27で死ねるかしら。



ハッユー

ヤッフーって入力しようとしたら間違えた。


× hayyu-

○ yahhu-


おしいかんじだから伝わるよね。



2009/08/28

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090828_1216~0001.jpg
ていうかちんさん笑顔だったのにストロー入れてくれない。

どきどき。

こういうやつこういうやつ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090828_1214~0001.jpg
甘ったるいのが好き甘ったるいの。

色を選ぼう。

ピンク

黄緑


・・・


黒だな。

YAMAHAもKORGも黒だ。

あるいは木目調だ。


トイレに行くか、行かないか。



あしあしあし

暑い日がはじりましたから今日は屋根から離れないで屋根がわりの日傘をもってあるきましょう。

今夜は全てをキャンセルして長々と入浴しましょうお昼過ぎに汗かかせてくれそうな入浴剤をさがして、先日の掃除で発掘されたアルミボトルに何か入れて飲みながら。

あとどなたかピンホールカメラの実験につきあってくれるひまなのを捜そう。
きれいな曇りの日の昼に行くの。

業務連絡終了!

今日はあたたかい

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090828_0855~0001.jpg
靴のかかとがやぶれてしまった。

2009年8月27日木曜日

力つきた感大

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_2150~0001.jpg
弦切れたなんて初めてだす。

ほさ

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_0753~0002.jpg
ながいヘッドホン延長ケーブルさん7500mm脳内vacation

よし

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_1739~0001.jpg
なかなかよいかんじ

さて今いれたこれを

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_1722~0001.jpg
15分、待とう。

なにゆしようかしら

ハードボイルドにザリガニ釣りでもしようか。

ノイトリックさん

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_0753~0001.jpg

IもLも統一すると、switchcraftよりだいぶ安価安価。しかしストレートだけだとswitchcraftのほうがあれなので、見た目もすっきりしてるから瑠璃氏のは全部switchcraftにしてるよ。
パッチが安物だからなんとかしたいけどな。

ノイトリックさんは、最優先している耐久性に関しても評判が良いらしいので、比べてみましょう。

ケーブルさんは引き算しかできないパッシブな要素ですので、なるだけ引かれず、多少は引かれるにしてもバランスが良いかどうかをな。
なんか有指向だとノイズ減るらしいけど下が削れるぽいから今回は試さず無指向ですよ。
指向性ケーブルだったけか忘れた。

まあそれテストは後日。



----

ちょと間違い修正2009/08/27 10:26



さてこれで

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090827_0752~0001.jpg
どれくらい激しくなるかしら。
つまみよりはわかりにくいけれど、底上げ底上げ。

今日の練習には間に合わないから、次のときまでにしあげとこう。

9m
30cm
6m

かな?

2009年8月26日水曜日

どこかで見たことのあるマリアさんが駅のホームにいたから挨拶しようとしたけど電話してたから諦めたよ

二分前の話。

さすがに見間違うはず無いですので
また今度挨拶しますね。

おつかれさまです。

帰路帰路。

blogで質問20090826

Q:砂肝のおススメの調理法を教えてください。


A:はい。メールフォームの趣旨をよく分かっていますね。
紫エキスは無しで説明しますね。


(1)買ってきたばかりの砂肝には黄色い物とか、

血合いみたいのがくっついてるので、

そのへんの邪魔なものは取り除きます。


(2)砂肝は2個つながりになっていますので、

半分の半分くらいに切ります。適宜。


(3)どう考えてもおつまみ的な物なので、

塩胡椒は執拗に行います。
しょっぱいので塩は控えめでもいいですが、

胡椒はがんばって擦り込むのが好きです。


(4)軽く揉んだら15分くらい常温で放置してみます。


(5)必要ならキッチンペーパーとかで軽く転がすと

余計な水分と調味料が落ちると思います。


(6)フライパンにバターやマーガリンを敷いて、

中火で炒めます。

よく火を通してください。


完成です。


小さいからって2パックとか買ってくると、きっと食べきれなくなるよ。

砂肝って焼き鳥以外で見たことがないので、ぼくがそれっぽく作った料理なのであてにしないようにお願いします。



違うカテゴリを減らして楽しくしましたよ

無駄カテゴリ多かったのでだいぶスキッリした。

ねむたいねむたいねむたいねむたい

息を止めてみたり、コーヒーを飲んだりしてみるけれど。

息は吸われて、コーヒーも吐き出されていく。


がおー



さてさて

たくさんぺたしたのでそろそろ長いパンを食べてもいいんじゃないかしら?

昨晩サウンドハウスからメールが着たから

そろそろ届くはずだが。


いろいろ必要なものがあるのでなあ。

まあのんびりでかまわないものもあるけれど。

弦は早く張ったほうがいい。


2週間くらいは弾いてあげないとな。



さてじかんとは

陳腐です。

ずいぶん久しぶりにいきましたが

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090826_1215~0001.jpg
ちんさんがストロー入れてくれた
嬉しくもあり、物足りなくもある

あああとあ各返信を放置しております半月ほど。

業務系はなんとか返してますがすいませんメッセ系放置。
土日になんとかなんとか。

次の鳥人間にはなんとか間に合わせたいです。

ていうか食パン五枚切りだと5日間かけないと食べきれないから2日目から焼きたてじゃないじゃんどうしよう!
ラピュタパンが5皿つくれるのか。

おはようございます

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090826_0905~0001.jpg
祝☆地球

2009/08/26

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090826_0045~0001.jpg


2009年8月25日火曜日

ねむたいねむたい

部屋が広くて困るごろごろするよ。

同じ弦を張ったなら、フレッシャーさんのほうがテンション緩い予定。
あれで音がシャープになったらたぶん昇格してしまう。

ねようかしら。

つりそうだ。
なんかいろいろあれだ。

na

ぼーっとしてると書くの忘れる最近。

50mのmogamiがきたら、それはもう100mくらいですよ。
たとえ50mmだとしてもね!
今のが7mくらいだから、9mくらいのにしたらもう少し動き回りやすいかしらね。
ステージ降りる時とか、最近あんまりないけど少しだけ短くて困るので、もう1~2m欲しかったのでつくろう作ろう。

秋葉で買ったよく分からないケーブルではなくて、それなりのやつを注文して好きな長さで作るほうが頑丈だしな。
無難なケーブルにしておけば、太くなるけどもっと粗が目立って聞こえるからな。

な~。

お腹ぐるぐるする

もしかしたら腸が。

なんかタイムテーブル決めると従いたくなるかもね。

でも今日は1日ソースを眺めよう。

どきどき。
ぼくは指の力が弱いので細い弦にしようもっと。
今の腕力では弾けないらしい。

blogで質問20090824

Q:好きな季節はどれですか?


A:春は花粉症です。夏は夏バテです。冬は寒くて何もする気が起きません。

消去法で秋かしら?



blogで質問20090821

Q:青春時代の夏の思い出はありますか?


A:青春はグイン・サーガです。
当時既に100巻以上ありましたが別冊も読んだりして我ながら1年半で120冊くらいか。

授業中はほぼそれで潰れました。平日は毎日5時間くらい読書。


土日は角川ホラーの日でした。沙藤一樹は素敵です。



やったね

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090825_0929~0001.jpg
焼きたての食パンがあったよ

朝ご飯パン

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090825_0924~0001.jpg
パンやさんいく

2009/08/25

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090825_0038~0001.jpg


2009年8月24日月曜日

れだげん


そろそろ少し弾いて寝ようかしら。
でもあれだ、弦。


ぼくはしっている


ここを降りたら象がいて、その下には亀がいて、その下には見たことも無いような生き物がいて、その下にはさらにわけの分からない生き物が順番に大きくなって重なっているんだ。


ブラックホールバースデー

青春は…

あとでね。

非常に

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090824_2056~0001.jpg
えぐい練習。

こっそり

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090824_1930~0001.jpg
貼ってもらってあること。
スタジオに。
ふふ。

2009/08/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090824_1758~0001.jpg


2009/08/24

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090824_1754~0001.jpg
これは良い豚ですね。

ぴりぴりする?

今日もまたいかつい方。
頭重いけど全体は軽いんだな分厚いアガチスよりは。

ぴりぴりする。

さて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090824_1211~0001.jpg
これを以後、昼食という。

どうしよう!

日焼けしたようじょがいるよ。
あーうあ。

もっとねたい

もっとねたい

朝がきてしまいましたよ

超寝た。
練習の日。

2009年8月23日日曜日

もう今日疲れたので寝ますだめ

布団が広い。

おやすみまさい



暗闇の先に

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090823_2117~0001.jpg
くまがいる!

だいたい片付いた。
あとはごみすてだ。

あとひといき

出来たらお風呂。

お風呂。


入浴剤そういえば甘いのある。


やったね!



これが

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090823_1822~0001.jpg
全部ごみだなんて信じられないが、
部屋が異様に広い。

ドアから十分にはみ出ている。

はい残念でした?が

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090823_1756~0001.jpg
これしかない~

ひゅー

身動きがww

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090823_1739~0001.jpg
とれず何も作れないが軽食にしよう

あついあ

ルミナスラックにしたら通気性が良くなってかびが減ると思うの。


麦茶のみ終わったら飲み物が酎ハイしか無いの。



ふう

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090823_1239~0001.jpg
音を無駄に重ねると4小節で気持ちよくなるループ。

あー

ずいぶん書いてるじゃないかぼく。

ざっと足してみたらいちまんけんくらい書いてる筈。

ごまんけんくらいかも。


そしてこれが今月200個目。

今日は掃除するから楽器もすこし整理しよう。



あさおはよ

甘苦い5リットルたりません。

携帯の中身は定期的にPCに転送するのだけど

さすがに1GBくらいだと転送がぜんぜんおわらない。

PCに直接挿した方が早いのだけど、

それだと同期してくれないから取り込み済みと取り込み前のが重複しちゃって管理面倒だ。


非常に眠いので、そろそろ寝るかしら。



2009年8月22日土曜日

ああうあ

よって払ってしまったのでおふろやら鼻歌やらうあえんいいていうなみすいかうにぐなっすじっついです。


やったねぼく!



さて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090822_2149~0001.jpg
よしよし

ルミナス?ルミナス?

まず掃除しろ~
るる~
掃除~

みたいな歌詞。

ーイーンーピーダス

出力よりもそっちをまず揃えてみればちゃんと音出るかもしれない。
マイクプリを無駄に買わなくてすむとしたらそれは非常の軽量化に成功したよりも同然だろうな。

ちがった。

写真間違えたけどいいや。
同じのにしちゃた。

さてさて

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090822_1415~0001.jpg
ファン層が被るといいね。
バンやろみたいになってたw

よし

-b-R ...爽やかアレルギーLyuichi's blog.-090822_1415~0001.jpg
本屋さんいってきた。
機材雑誌以外をかうなんて珍しいぼく。