2009年3月31日火曜日

さてさて

ハンドクリームもってきたから今日は電車で塗ったら携帯さわれないから。



そいえばループ一発っていう神がかった曲作りをしていたバンドさんがいたな。
DTMの基本はループっすよね。

許されるならもっとモタモタ弾きたい。
もうほとんど沈んでるみたいな。

クキー

-b-R-090330_2037~0001.jpg
クキーズ



皆が曲作りを頑張っているであろう最中に、ぼくは新しい肉料理の研究をする。
圧力鍋と豚肉は相性がいいと思うんだ。



ハーブを圧力で…



もういいや休憩。

やむを得ず

-b-R-090331_0954~0001.jpg
夢の朝マック

あー…

全身が痛い…

あー…

体が思うように動かないっす。
昨日ははしゃぎましたねと。

おつかれさまでしたう

3/30 浦和ナルシスでの初SJB-3の日。


このPUはちょっと固い子なのでハイカット+歪みでブーミーにしたり、
トーン絞ったりしてノンノンヌーヌーした音色にしてあげたかったのですが、
輪郭無さ過ぎだと言われてしまた。

ちょとハイ上げてみたりしましょうか。


意外とはねっかえるタイプです。


あとは、D-チューナーとリミッターかな。



2009年3月30日月曜日

2009/03/30

-b-R-090330_2025~0001.jpg
死相

ニヤニヤ

-b-R-090330_1824~0001.jpg
クッキー、クッキー、

ようし

-b-R-090330_1703~0001.jpg
おつかれす
アンケート回収がんばろう。

2009/03/30

-b-R-090330_1704~0001.jpg


かみんかみん

-b-R-090330_1517~0001.jpg
彼岸島風の頭の位置。

どきどき

-b-R-090330_1437~0001.jpg
うきうき

2009/03/30

-b-R-090330_1336~0001.jpg
かっらい

きょうは

-b-R-090330_1235~0001.jpg
にばん!

ひゅー

なかなかの髪色

あ…

-b-R-090330_1156~0001.jpg
大変です。
世界が歪み始めたアル。

ちなみにアルって、昔作られた 簡易版日本語 の使い方らしい。
本当?

バスバスバスバス

-b-R-090330_1129~0001.jpg
お菓子と首輪じゅんびよし。

危険度

-b-R-090330_1007~0001.jpg
たかい

あたたかいほう

-b-R-090330_0224~0001.jpg
ほっぺたにこすりつけながら帰宅。
瑠璃氏にギター渡してきたよ。

2009/03/30

-b-R-090330_0050~0001.jpg
夜食もたべたし、続きしようか。

2009年3月29日日曜日

スケシューリング

-b-R-090309_1845~0001.jpg
前々回のLIVEは、コインランドリーを捜してはんぱなく迷ってしまいましたので、今回はご近所で済ましてからます。

今回はコレもう少しゆったりぎみ。
鎖骨具合に納得がいかないかったから。

けらけら

仮眠仮眠

-b-R-090328_1717~0002.jpg
ほぼ毎日昼寝や居眠りをしている。

かなづちは引き出しにある。
あと台は樽木がある、パイン材のやつ。
颯爽としたやつがいい。

インスタント小悪党

-b-R-090329_1659~0001.jpg
良い天気です。

間違えて瑠璃氏に送りそうになったよ。

ふう

-b-R-090329_1614~0001.jpg
昨日は一本しか飲めなかったので、
本日は昼から残りを飲んでおりました。
日曜日感たっぷり。

まあバンドマンに土曜も日曜も無いのですが、LIVE前日はそれなりに忙しい。
適度にテンションも高くなってきたので明日向けの作業、作業。

アイテープ、素晴らしく便利です。
十分に柔らかいので、型をくずさないっす。
よく着くし。

ひゅー

よしおきた

今日はなにしようかしら~

液晶は撮りにくいが

-b-R-090329_0010~0001.jpg
ランダム再生が多いのですが、
5分間、ひたすら罵倒されています。

2009年3月28日土曜日

おいしくいただきました。今回の反省点

もっと穴だらけにして揉んだほうが染みる筈

もも肉だと脂多すぎないか?オーブンレンジで脂が落とせないなら、皮取るか胸肉とかでやったほうがギトギトしないかな。

唐辛子と塩を少し多めに入れたらお酒向きだな。ハーブ無かったからとりあえず七味唐辛子にしたけどw、ちゃんとしたハーブも入れた方がいいかも。

LIVEの反省よりも具体的な反省点でしたとさ。
よし、作業作業。

2009/03/28

-b-R-090328_2109~0001.jpg


釜釜

-b-R-090328_2022~0001.jpg
ウキウキ。

これは…

-b-R-090328_2003~0001.jpg
幸せになれそう。

おなすいたから早く帰ろう

-b-R-090328_1717~0001.jpg
練習してきたんす。

かいものしましからな。

だし!

-b-R-090328_1713~0001.jpg
裸足で練習したら足のうら黒くなりましたよ。

すいませんがとりなおしました。

-b-R-090328_1427~0001.jpg
雨降るって携帯が言うからビニール傘もってきてしまった。
散歩とかのときはどうでもよいのだけど、楽器あるときは晴れててもな。
もってきてしまうな。

キングギドラ聴く。

はは

-b-R-090328_1422~0001.jpg
まばたきしてしまった。
顔がゆがんでるがいってきます。

歩きんぐbass

彼は全くの暴れん坊ですが、あんまりベタなの聞いても参考にならなそうなのでバニラファッジにします。

何よりスリルがある。

良い感じだ

がしかし。
朝ご飯には重いな。

夕ご飯にしよう。



…お昼ご飯は??

2009年3月27日金曜日

タンドリー終了

-b-R-090327_2341~0001.jpg
まあ明日オーブンで焼いたら美味しそう。
ヨーグルトたっぷりだ。
一晩つけるから冷蔵庫ね。

れいのつづきもしてたら眠くなっちゃた。

泉谷しげるのスコア発見。

2009/03/27

-b-R-090327_2004~0001.jpg


pop

-b-R-090327_1912~0001.jpg
\(oOo)/

鶏じゃなくて、
黄色いスマイルの鞄だよって話だった。

おなかすいたからかえりみちにはなにか鶏の内臓をかってかえろう。

-b-R-090327_0843~0002.jpg
砂肝とバターとかあれば、深夜にはうってつけだソテぃー。

今日は一日中タンドリーチキンの作り方を捜していました。
ヨーグルトがたくさん必要らしいので、赤い粉と、たくさんヨーグルトをみつけた者が勝ち。

おなかがすくと肉のことばかりだ!

ならばともにさまようこのだいとかい。

お昼寝したよ

おきたよ。

うるうるうきうき

-b-R-090327_0843~0001.jpg
今夜も作業作業。
あとこれいいだろ。

わりとたくさん眠った気がするけど寝ぼけているのは時間が中途半端だからかしら。

本日は一青窈。

2009年3月26日木曜日

キクラゲ

-b-R-090326_2037~0001.jpg
家庭科の授業的な時間終わり。
腰痛い。

ハサミさばきup!
キクラゲ。

脅威

-b-R-090326_2156~0001.jpg
めいっぱい息吸って90センチ。

ふむふむ。

黄金比

-b-R-090326_1948~0001.jpg
たこ焼き「5」
に対して
マヨネーズ「5」

多すぎてもいけないが
少なすぎてもいけない。

ひゅー

今日の夕方から夜を
無駄にしないように
な。

リラックスすます。

準備準備

チューナーとメトロノームは準備できたから、あとはケースを作ろう。
予備も必要だ。

特訓特訓。

2009年3月25日水曜日

ひどいはなしです

-b-R-090325_1718~0001.jpg
この三ツ矢サイダーはなんていうことだ。
コーラがよかったのに。



前にもこいつはガチャピンでだまされた。

-3+2 = -1

都合一本減った!
朝一にヤマト運輸にガラガラと。

しかしベース2本減ったのでかなりスペース確保できました。
あとVも。

我が家は何故か楽器が頻繁に出入りするので、ダンボールも異様なくらい貯まっています。
半年に一回くらいは15kgくらい束ねて捨てるのですが、ゴミ出しとか掃除とかあんまりしないからな。



部屋がアレな香りにならないように例のをやってるのですが、それを最近一週間くらい焚いてなくて、部屋からチャンダンの香りが消えてしまっているので、今夜は火事かと思うくらいもくもく焚いておこうと思います。

あ、何、お香だけにかお前。
お前ってやつは。

2009年3月24日火曜日

今日は筋肉痛ならなかった!…

って朝思ってたけど、昼過ぎから体痛くなってきてやっぱり筋肉痛。
運動不足のわりには健康なタイプなんすけど、35過ぎたあたりからやばいです。

あくび

-b-R-090323_2040~0002.jpg
あと水のもう

昨日は少し充血してたね。

満足

-b-R-090324_1340~0001.jpg
手芸屋さんの店員さんの適度に冷たい仕打ちに満足したので、
今日も安眠できそうです。

徒労

無駄足っぽかったです。
電源ついちゃった。

まあ、もし壊れてた場合は機種的にWeb連絡だっていうことがわかっただけでよしとしよう。

仕方ない。
手芸屋さんで気分を持ち直そう。
やらなくてはならないことがたくさん。

このイライラは幸せか何かでしょうか。

昨日はいろいろあったわけよ

-b-R-090323_1612~0001.jpg
何って、アンケート配らなくちゃなのにアンケート印刷忘れてて、
しかしもう着ぐるみ着ちゃってて

セブンイレブンのオンライン印刷をしないと原本だせないのに、最寄りのセブンイレブンが改装中かつぶれたか、とにかく工事で無くなってて、
他でいちばん近いのがサンシャイン通りの先だったので、ジャックのまま池袋を走り抜けまして、
さっそくエルモの人とすれ違って、
セブンイレブンで印刷してたら外人の一段に興味を持たれて、何言ってるのかわからないからとりあえず微笑み返して、
コピーしてたら紙詰まりして、
店員さんに 時間かかるから急ぎならファミマとか って言われたので隣ファミマ言ったらさっきの外人がまたいて、
さらにコピー機は列んでて、
とりあえず途中までコピーしたぶんを持って、サイバー付近のローソンに入って残りを印刷して、

オープン5分前に楽屋に到着しましたとさ。



いや、超大変だった。
写真は外人に絡まれる直前に撮られた一枚。

もう文章をまとめる気にもならない。
とにかく昨日はお疲れさまでした皆様って話ですよ。

cottess

きゃー

きゃー

きゃー

ありがたいこってす。×3
今日は修理窓口で修理してもらうの。

2009年3月23日月曜日

おつかれす

-b-R-090323_1517~0001.jpg
着ぐるんで参りました。
皆何故かあぷあぷして粗が目立ってしまって申し訳なかたす。

とてもマニアックな体験をさしていただいた事やら皆様やらに感謝します。
次来週ナルシス!
前回比8倍くらいパワフルにいきます。

桜?

-b-R-090323_1407~0001.jpg
散歩中~

うむ

-b-R-090323_1342~0001.jpg
例のピックは売ってなさそうだから、今日はいつものね。

おなかすいた!

ぼくたちに今いちばん必要?なものは?

朝からヘビーな泉谷しげるでテンションを上げながら行こうと思います。
埼京線は風が強くて遅れてるらしいので遠回り中~

派手な鞄だ。

うはw

-b-R-090323_0047~0001.jpg
初LIVEだこれw
スーツで6弦弾いてるw

2009年3月22日日曜日

ST

良い機会なので、とっておきを作ろうと思います。
あり得ないほど どぎつい音色にしてさしあげなくてはいけないな。

明日はLIVE。
明日はLIVE。
しっかり寝よう。

山積みのガラクタと生ゴミの上で。

ふふ

機材減らし中。
とりあえず3本減るな。
もう2本と2台は減らせそう。
1本はゴミみたいなやつだから、抱き合わせで処分しようかしら。

あとは微妙にお気に入りなやつばかりだから悩むな。
減らせればかなり部屋も広くなって、はじっこに置かれてる機材たちを少しでも真ん中の良い位置にもってこれるのに。

歪んだ太陽

あと明日!

いちばんです。

ああそういえば鱒氏は

iPhoneが本気で使いにくいらしく、

電話以外の連絡手段が一時的に停止しているようです。


メールやmixiやblogは操作がまともに出来ない状態との事で、

無いものと思ったほうがよさそうです。見るだけはできるはず。

何かあれば他のメンバーに連絡くれれば、代わりに確認します。




っていう事を、勝手に報告しておきます。

ぐんない。



ひつようなり

必要になったなら、
そのときが学ぶチャンスチャンス。
新曲が渋くてな。

ロン・カーターを聴こう。
確か、ザ・クィンテットとかだった気がするな名前は。

スタンダードをやりつづけるMr.ベース。
だな。

2009年3月21日土曜日

ticket

-b-R-090321_1908~0001.jpg
free ticketというお店で買い物買い物。
例のLIVEも見て満足。

買ったのはとびきりにラブリーなやつを買いましたので、乞うご期待。
これから練習だ。

ぐるぐる

-b-R-090321_1759~0001.jpg
とげとげ

in

-b-R-090321_1756~0001.jpg
下北沢~
黄色いぜ。

乗り換えが苦手

大体人生の失敗の半分は電車の乗り換えの件。
でも、新宿から下北沢は新宿が始発駅だから間違えない!

なんと素晴らしい。

眠気と眠気。

今ぼくの機材は、本体とチューナーと歪み一個なんだけど、これをチューナーだけにしたい。

うちは、どのジャンルのバンドマンと比べても、かなり機材はスリムな方ですが、改善すべき点はいくらでもあるす。
例のバックパッカーの斉藤さんが無駄にエクセルを入れているように。今はスマートフォンにしてるのかしら。
しらないけどとりあえず、洗い出しとか再計算とかは繰り返しすべき。

巨大で冗長で複雑で汚らしくて誰もわからなくなったような配線まみれのオフィスのようなLIVEではな。
すべて荷物を忘れても対応できるくらいには理解しておかなくてはいけない。
っていう話を何でぼくはしているんだ?



まあ、スリムとはスマートで、スマートはクールだって事です。

出発!

-b-R-090321_1607~0001.jpg
フリーチベットみたいな名前のお店に。

日がやや照ってるのと冷たい空気なのとのちょうど良い感じ。

キャリーを少し改造して、自立しつつ浅くしたいな。

よしまた少し更新した。

-LIVE情報-
2009/03/23(月) 池袋サイバー(キグルミ着用で無料)
2009/03/30(月) 浦和ナルシス
2009/04/07(火) 浦和ナルシス(無料)
2009/04/19(日) 目黒鹿鳴館
2009/05/03(日) 池袋サイバー(無料)
2009/05/31(日) 池袋サイバー

---update2009/03/21---


爽やかアレルギーみたいな弱小バンドにしては珍しく、土日のライブですが、

ちょっと各所に連絡したら、思いのほかたくさんあって選びたい放題だったよ。

WEBサイトのデザインは鱒氏が構想中。

ぼくの役目はそれを変換すること。


phpがやばいらしく、ちょっと勉強しておきたい。

ぼくらはすこしずつすすむ?わけはない。



ようこそ

-b-R-090321_1206~0001.jpg
花粉よ!

2009/03/21

-b-R-090321_0107~0001.jpg
るりしと

ライト付き

-b-R-090321_0036~0001.jpg
チューナー。