2009年2月28日土曜日

そうそう今日は

ギター
ギター
花粉症

の3パートで、公園を散歩と弾き語り雑談をしておりました。ぼく花粉症ね。
音楽談義研究会みたいなやつ。

基本的にギターはコード知らないからタブ譜無いと弾けないし、アコギなんてもうね。
一本しか持ってない。

はやくフレームドラムのケース作ろう。

かえる?

-b-R-090228_2113~0001.jpg
新しい1日用コンタクトのテストでもある1日。
結論としては、ぼくは電車は乗り換えが苦手みたいだ。

公園に散歩しにいってきてました。

-b-R-090228_1730~0001.jpg
寒いね。
手袋あるんだから使えば良かった。

次はフレームドラムもってこう。

さむそう

-b-R-090228_1725~0001.jpg
さむそうグア

さてさて

-b-R-090228_1700~0001.jpg
しゅんさんが飲みきったら行く

あたたかい

-b-R-090228_1616~0001.jpg
あたたかい!

散歩ゴー

-b-R-090228_1452~0001.jpg
上から過ぎたな

まあ昨晩よりだいぶあたたかい

ああ

おからクッキーさんのせいなのか
腸調子良い。

今日はいろいろおでかけ。

そうそうはつの

-b-R-090227_2316~0001.jpg
アイロン練習結果。

敗北。

2009年2月26日木曜日

50回転くらい。

だいたいね。

そうね。

見てくださいこの

-b-R-090226_0017~0001.jpg
食物繊維たっぷり!

ぼくのスネアに張ってるヘッドに似た感じで、もっとばらつきを出した感じだ。

例のもの

-b-R-090226_1241~0001.jpg
REMOのフレームドラム12"

朝軽くたたいてみた。
びっくりするくらい音が出ない。
いや、まあ叩けば音は出るのだけれど、なんていうか、すごいな。
難しい。

-b-R-090226_0020~0001.jpg
楽天で おからクッキーを注文。

ぼくは、1日1食高カロリー高炭水化物な生活でしたので、それは太りやすいそうです。
身長は1.7mですのでちょうど良い体重の筈ですが、いかんせん筋肉がないから密度が低い。

朝昼晩にクッキー三枚ずつ食べたら健康になるかしら。
個人的にはある程度ムニムニした人間が好きですが、それをぼくがやると関節に悪そうだからな。
軽くてうっすら筋肉があるほうが跳ねやすいし代謝も良さそう。

飲み込むタイミングを逃すと、口の中で膨張するクッキー。
おにぎり作るより楽だな。

2009年2月25日水曜日

ひゅー!

-b-R-090225_2349~0001.jpg
長澤知之がのってるぜ。
産経expressだぜ。

晩御飯はなにを食べようかしら。

帽子をクリーニングに出したから今日は普段のよりナウい帽子。
ストールというものが非常に便利なマフラーだ。

おなかすいた!

おなかすいた!

きたよ

-b-R-090225_0959~0001.jpg
ぼくの知っている限り最もエロスな楽器。

今夜にでも開く。

2009年2月24日火曜日

膨らむ膨らむ

-b-R-090224_2249~0001.jpg
髪の毛がうんと膨らむ。

軽くシャンプーして
流して
紫シャンプーで洗って5分置いて
流して
紫トリートメントを揉み込んで5分置いて流して
紫コンディショナーを〃
流して
ネチャネチャするトリートメントを〃
流して

疲れるぜ。

-b-R-090224_1850~0001.jpg
ソフマプッてきた。
あとメニコンだってさ。

さむい

棒立つ

-b-R-090223_2101~0002.jpg
携帯がKICK THE CAN CREWって予測変換してくれたのはよいけど、これ全部大文字なのかい。
独裁系R&Bのhip hopだな。



昨日は新曲の詰めをしていた。
味気や色気をつけないという選択肢。
横方向になら善し悪し判断できるんだけど、縦方向にはからっきしだ。
からっきしだ。

指のために何か置かなくてはなって話だったんだ。
バルトリーニみたいな角のないやつにしてしまうのもよいのかもなとおもったけどさすがにここは音をとろうとかんがえなおしたなおした。
最近はこの子の音に馴れてしまって、なんだか今のままでも良い音出てきてしまったから、無理に機材を足す必要もないかなって思った。
半月経過したくらいから、トマスティックさんがとてもよいトーンになってきた。

ドロップチューナーを先につける方がよいのかしら。

2009年2月23日月曜日

ぐいぐい

-b-R-090223_2101~0001.jpg
この子とのアンペグにもこなれてきた。
太い太い。

指置きねじをつけようかしら。

やっぱり

-b-R-090223_1929~0001.jpg
これくらい過激でなければな。

灰皿はおいてあった。

かみんのちすた

ジオに行ってくるんだ。


埼京線はばかみたいに混む。

まようまよう

機材選びに悶々としている幸せ。
今日はスタジオスタジオ。

なんだかんだまた3週間あいてるね。
何かしなきゃ。

次は9日だ!

2009年2月22日日曜日

パプリカ

-b-R-090222_2232~0001.jpg
なんか省略しすぎだけど雰囲気が楽しかったからよい。

眠い眠い。

日曜日はだらだらしてしまって良くないな。

サビメロも急ぎだけれど、
対磨耗用の質の良いハードグリスがあればロックピンにつけてやりたいな。
早くも削れて固くなってしまった。


今日はまた唐突に川本真琴。

眠たい

コウモリの人が右腕にぶら下がってるから、右腕を上げたまま下ろせない夢を見ました。

まだちょっと眠い。

誰かに

-b-R-090221_1308~0001.jpg
指摘されたい。
誰モデルかわかるかしら。

2009年2月21日土曜日

うむ

-b-R-090221_1706~0001.jpg
デコレーションのセンスは無いようだぼく。
イシバシでパーカッションを見よう。

あたらしいこ

-b-R-090221_1307~0002.jpg
なんだかしかめっつらだったなさっきの。
眉毛の角度かしら。

2009/02/21

-b-R-090221_1307~0001.jpg


さて

��時間早かったらしいぼくと瑠璃氏は散歩をする。

2009年2月20日金曜日

たいこ

素敵な太鼓に夢中です。
注文するかどうか悩み悩み。
っていう段階。

そんなものに手を出している暇は無いとはわかっていながら。
パーカッショニストとしての血が騒ぎます。

何も持ってないけど。

お昼寝中

のんびりした時間だ

大好きだ。

雨っすよ、雨。屋内の花粉が余計舞うから嫌いなんだなこの時期。まあでも下水に流してくれるのは助かる

次からヘアアイロンでも試してみるか。
美容師さんが、さも簡単そうにぼくの髪を整えやがった。

2009年2月19日木曜日

夜雪降るとかたぶん嘘

だって明日面倒だし。
明後日は昼間から練習だし。

ちょっと寝るし。

さてさてさてさて

ごはんたべたから寝る!

そうだLIVEきまった昨日

3/9(月)にLIVEきまりました。

あうあ

-b-R-090218_1747~0001.jpg
全身が筋肉痛です。

出番が終わると暇なので、
構ってもらえて喜ばしく思うモス。

家に帰ったら、常温のオリーブオイルを掌で人肌にして、残った分厚い肌色と黒を溶かします。
世の女子みたいな男子には反対意見が多いですが、ぼくみたいにダンディーな肌にはヘチマくらいでちょうどよいんですね。

メールもらってるの返信サボっててすいません。
今夜にでも。

たっぷり寝坊したので、脳は元気です。
体は動きません。

2009年2月18日水曜日

おつかれさまでしたう

-b-R-090218_2231~0001.jpg
おつかれさまでした浦和ナルシス。
たのしかったー
皆様の皆様に感謝いたします。

花粉対策をしなくては。

よし

-b-R-090218_2251~0001.jpg
うどんたべる

いくぞ

-b-R-090218_1748~0001.jpg
うあー

-b-R-090218_1612~0001.jpg
開場したみたい。
そろそろ被らなきゃ。

今日は

-b-R-CA390199-0001.JPG
こんなセッティング。

基本はPD7で歪ますから参考にならないけど、今日から新しい子だから設定が難しいw

落ち着いたトーンの綺麗な子です。
それを乱暴に弾くぼく。

今日は

-b-R-090218_1406~0001.jpg
ぼくら真ん中くらい。
あと最後にも…!

16:30開演、
早くも待ってる人がいるので、
もしかしたら満員かしら。
すごいかしら。

違った

そろそろ浦和
がんばる
無料LIVE、こいっ!

って言いたかった。
くちびるがカサカサするぜ。

よし!

気のせいか、
見たことのあるバンドマンが向かいのホームから降りてた。



気のせいか。

2009年2月17日火曜日

ユニバーサルなくねくね

-b-R-090217_1753~0001.jpg
子供が遊びにくくなって良い。安全。
手首の負担減。
力みやすい。

ところでさっきのしゃしんは何であんなにほっぺたが分厚いのか。

手入れの行き届いた雰囲気が嫌いなのかもしれない。

けしからん

まったくもう

さむい

-b-R-090217_2020~0001.jpg
かえる!

きった!

すごいらしい

髪の毛が19で無添加が超凄いらしい。
紅茶が甘くておいしい。

トリートメントに1時間ほど費やしたところみたい。

さてさてさてさて

のんびりとしていられるのはよいけれど、眼球があらゆる刺激を受けてとろけそう。
眠たい。

目を瞑るべきか、ミンティアを舐め溶かすべきか。

2009/02/17

トルネードついた!

よし!

-b-R-090217_1737~0001.jpg
迷った!

-b-R-090217_1704~0001.jpg
安心したぜ。
LIVE出れないかもしれないっていう緊急事態が、何とか解決。

明日はぶっとぶぜ!







いや、そっちじゃなくて。

めがかゆい

もう毎年の事ですので、まあ最悪レベルの花粉ってわけでもないだけ助かります。

体調管理さえできれば、アレルギーは大したこともない。筈。

今日は表参道店に行くらしい。
ナウい。

2009年2月16日月曜日

2009/02/16

-b-R-090216_2242~0001.jpg


あら今日は日記書いてない。

明日は東京まで髪を切りに行くよ。

髪の毛か、毛根か、どちらかのケアもしてもらうよ。
夕食食べなきゃ。

2009年2月15日日曜日

なんていうか

-b-R-090215_1837~0001.jpg
最近よくお腹痛くなる。

たべすぎかしら。
ならば量を減らそうかしら。

携帯にストラップは付けない派

-b-R-090215_0057~0001.jpg
そのかわりよく落とす。
携帯ってすごい丈夫だよね。

理性の欠片もない、
バッタを食べて喜んでる小型種の猿みたいな人間が使っても機能するものね。

種を超えたユニバーサルデザインだね。

ボスがアホなエフェクターを出したのが嬉しい。

TU-1000は機材車があるバンドマン専用。

PCのキーボード程度の大きさです。

これにGOサインを出したチャレンジ精神は評価されるべきです。

どうせならループスイッチとかつけてくれればいいのに。


残念ながら、ぼくの小さなエフェクターケースにはギリギリ収まる程度です。

チャー世代の人なら、それくらいが普通だと思うのかもしれません。


身長が6メートルくらいある人なら、これくらいのサイズがちょうど良いのかもしれません。

遠すぎて見えないからな。



今回の優秀者は

ウワモノ2人だな。
特に弥市氏は異様に良い音出しています。
単品で聴いて楽しいのはそこのトラックだけ。

ぼくは人力でドライブしてるけど、LIVEと同じくらいラフな感じ。

すいません。
なぜかまたお腹痛いです。


段ボールの中に古びて赤い、どんぴしゃなオシャレシャツがあったから、型紙に写して衣装にしようかとおもいます。

2009年2月14日土曜日

本日録音

平常心とか、リラックスとか、そういうあたりに素人臭さを出してしまうのだろうかね。

音源はやばくて配れませんw
皆で相談する。

柵のある意味をな。
段差のある意味をな。
境のある意味をな。

kiga

-b-R-090214_2132~0001.jpg
滅入る。

ScrapAlley

感情的な表現がなんでもかんでも素敵だとは思わないけれど、無味無臭の音楽よりは素敵。

銀杏好きかどうかの話ではなくて。

ミスタッチよりは死後硬直が怖いんですよね。JJ様。

れっく

本日はスタジオで自主録音の日。

とてもよい妖気だ。
花粉症対策は完璧。

粘膜が乾きに乾く。

ギャース

-b-R-090214_1337~0001.jpg
ギャース!

2009年2月13日金曜日

こんな夜中に

電車が止まっておる。

寝る時間が少し増えるだけ。

昼食大量に

-b-R-090213_1226~0001.jpg
食べた。
これはそれはもう辛い。

あと1.5合ほど。

軽く寝よう。

酷い状態

-b-R-090213_1052~0001.jpg
キャラ設定が悪いのか、
台詞のミスマッチぶりが酷い状態。

2009年2月12日木曜日

泉谷しげる+RADWINPS

眠たい。
眠気が眠たい。



一拍目を抜きたい。
最もスリリングな無音は、一拍目だとおもうの。

そろそろ

3月のLIVEが決まってきた。
3本くらい決まる予定。
月曜日ばっかりになるよてい。

花粉症対策をするよてい。

ねむい。告知

「Ultimate Summit」
・日付:2009/02/18(水)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\500)
・出演:シネマストリップ /木村さんが転んだ /Aluminous /Sya・Ra・que /Mistes /(O.A)Cinema [S'trip] /爽やかアレルギー /他


こんな感じ。

無料っすよ。

混むかもしんないよ。


すいません、今週はなんだかよく分からないくらい時間が無い。

週末か週明けに髪切りいきたい



2009年2月11日水曜日

べっく

BECKのサントラをよく聴いているのは、
BECKだからではなく、ラップのパートをYKZがやってるからです。

このてのCDのわりに生々しくてよい。

みつけた!

-b-R-090211_1446~0001.jpg


早くも

-b-R-090211_0902~0001.jpg
ピックが擦り着いてしまった。
たっぷり寝たらのどいがいが。

まだ御披露目まえなんだけど、まあ仕方ない。
ピックガードを部分的に黒くしたら気づかれにくいかしら。

今日は何の日。

2009年2月10日火曜日

大掃除中

気のせいかもしれないけれど
ぼくハヤシライスを食べると、
毎回猛烈にお腹を痛くする気がする。

何だろう。
トマト苦手だっけぼく。



そんなことはないか。



しかし痛い。。。
食中毒かと思うほど毎回痛い。
そして今も。

何だろうw

不審者

-b-R-090210_1706~0001.jpg
ところでティムクリステンセンがBGM向けだと思うんだけど。

とりあえず都心を散歩しても、西日が強くて日焼けがこわい。

-b-R-090210_1333~0001.jpg
ぼくはあまり煮詰めるのが好きでないから、即興の延長でしか弾かないんだな。

ベースの破裂音がする。

きょくつくり

The danceと蝋人形の館を足した感じのグルービーな良いのができそうです。

今日は掃除するよ。
手帳見つかるかしら。

2009年2月9日月曜日

2009/02/09

-b-R-090209_2359~0001.jpg


電車

おでこ寝る。

花粉症花粉症

��日でかなりの量の添鼻薬をすいこんでのみこんであとはきだしています。

今日スタジオ。

ホームや電車内さえ静かに聴こえるくらいのイヤホンです。
お昼寝時の音量と同じで電車内で鳴らしてるというのはなかなか。

だんだん耳が慣れてきて、意識の集中させやすい良いイヤホンだな。

眠い。

各種異論はあると思いますが

ミッシェルガンエレファントで一番すてきな曲はGIRL FRIENDです。

花粉かしら

目と鼻にくる。

苦手な季節。

2009年2月8日日曜日

ん?

手帳が無い。

困った。
スタジオのカードとか全部入ってるんだけどな。

困った。

2009/02/08

-b-R-090208_2058~0001.jpg


さてさて

-b-R-090208_1630~0001.jpg
盛り上がらないLIVEほど、リズム隊は良いビートです。

盛り上がったLIVEほど、ウワモノ隊は良いノリです。



だって楽しいとね。
乱れてしまうものね。

今日はスエミツ。
加藤様は別格。

だけって

-b-R-090207_1957~0001.jpg
簡単に言いやがって。