2009年1月31日土曜日

ああ

-b-R-090131_2349~0001.jpg
そうでもない

…よいゆめを

さて

ハイパス切るんだった。
帰りは混み気味。

明日は富士弦行けたら幸せ。

まだねないけど
おやすみなさい

ガラガラ

-b-R-090131_1331~0002.jpg
がらがらだ。

明日は富士弦でも行って弦を買おうかしら。
オクターブ調整とかはその後でしよう。

問題は、今日何をするかだ。


MTRのマニュアルでも読んで、イメトレしようかしらね。
立派な豚の話を聴いています。

電車で食べる遅い朝食

-b-R-090131_1309~0001.jpg
ばりばり

靴ビタビタだったから今日は運動靴

2009年1月30日金曜日

まく

-b-R-090130_2240~0001.jpg
マーック

瑠璃氏と雨散歩

ちょと

-b-R-090130_2110~0001.jpg
昼寝してすっきりでござる。

睡眠足りてなかったなと。

食前の

-b-R-090130_1816~0001.jpg
おかし

トマスティックかCoccoか。

わたくし、2月からは新しいベイベを連れていくつもりなんですけれども、その子に何を張るかを悩みまくりなんす。

パンクマンだからか、またはショートスケールから始めたからかは判りませんが、半ば条件反射的に選んでしまうため、ぼくは基本的にヘビーゲージしか張らないんだ。
しかし新しい子は、アガチスボディーの超可愛いやつで、この子のためならミディアムでもライトでもハイビームでも何でも張ってあげますよってレベル。

ほぼ初めて触れた、スタンダードな音色に合う、刺激的でパワフルな弦は何がいいかしらね。

寝ようかどうしようか

-b-R-090130_0520~0001.jpg
でもがんばって顔洗う!

��月からはとっておき。

れでぃ

ばう

まだ外は暗いけれど、
とりあえず都会は明るい。

目がチカチカするから、倍速で動く。

2009年1月29日木曜日

ねむいねむい

Coccoばっかり。
どんな気分の時にも聴いていてストレス皆無な気持ちの良い歌声というのはなかなか無い。


てかうちの曲も聞かなくては。

偽物

-b-R-090129_2132~0001.jpg
偽物購入。

残念ながらドラマートークはあまりできませんでした。

今夜はボディーソープと椿油を探そう。

最近体重測ったら、理想的な体重に近づいてたけれど、いわゆる平均体重って貧しさへの反発みたいな感じで絶対上乗せされてるよね。
肉体労働の時代の理想だよな。
インチキっぽい。

おひる

-b-R-090129_1519~0001.jpg
タンパク質とるとよいのかしら。

後頭部、目の奥。

なんかスッキリすることはないかしら。
ひんやりした目隠しと暖かい目隠しを交互にやってみるか。



とりあえずリップクリームを塗りたくるか。

2009年1月28日水曜日

1日が

長いような一瞬のような。
トワイラーイツ。

身の回りのベテランバンドマンに録音相談。

バス?

-b-R-090126_1606~0001.jpg
バス。

いや、これはチョコだ。

あたふた

録音予定きめたきめた。
がんばるぜ。

hello

Coccoとかばっかりの日。

ドロップチューナーがあれば、多少アレな曲にも対応できるかしら。
4弦だけたっぷり下げてみたり。
むしろ3弦をBに上げてコード弾きしたり。

妄想だらけだ。

とっておきの子の指板が白くなってきたから、何か擦り付けようかしら。
アヒルのやつとか。

あとすいません。
メール、まだ返しきれてません。
ペースの遅さもアレですが、送信より受信が多いというニヤニヤしたくなるこの嬉しめの悲鳴。

2009/02/18(水)

2/18の詳細でただす。


「Ultimate Summit」
・日付:2009/02/18(水)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\500)
・出演:シネマストリップ /木村さんが転んだ /Aluminous /Sya・Ra・que /Mistes /(O.A)Cinema [S'trip] /爽やかアレルギー /他

出順は当日くじ引き。

ご予約いただければチケット不要。

混みそうなので、予約したほうがいいっすよ。


詳細は

シネマストリップさんのサイトにて。

http://hp20.0zero.jp/483/cinemaxstrip/


よーし。



2009年1月27日火曜日

ロングなロングな。

��日。

この期間に録音しようと思っていますが、急激な勉強が必要だきっと。

そういうのがよい。
この崖っぷちな感じこそ、きっと求めているものだす。



冷や汗をかくくらいウキウキ。

前か後。

-b-R-090126_1627~0001.jpg
ボッサボサくらいがちょうど良いのだけど、あまり不健康なのは困るからな。
次のLIVEまでには少し変えていようかしら。

筋肉痛。

回を重ねるごとにLIVEがより自由になっていっているのは、みなさまの視線が活動の緊張感を高めるからです。
ありがとうございます。

2009年1月26日月曜日

おつかれでした。

-b-R-090126_2329~0001.jpg
がんばって練習した分だけは上手にできたでしょうか。
まあ上手で瑠璃君とケーブル絡まってウダウダしてましたが。

今日は今までで一番たくさんお客さん来たのよ。うちね。

感謝感謝。
もっとやらなきゃ。

夜食

-b-R-090126_2240~0001.jpg
バーミヤン。

にばん!

にばん!
ごじはん!

しかし今日は一番目から見たほうがよいかも。
最後しーくれっとありらしい。

2009/01/26

-b-R-090126_1147~0001.jpg
ひゅー

た!

-b-R-090126_1144~0001.jpg
NIRVANAのLIVE盤を聴いております。
もうこれがベストで良いのではないか位の良いベースの音です。

サイバーついた!

おはよう皆様

-b-R-090126_1041~0001.jpg
行くぜ!

サイバーこい!

2009年1月25日日曜日

明日の。

池袋に行くなら、色々買い物もしようかと。w


No Charge!! Club Cyber Collection 2009
・日付:2009/01/26(月)
・場所:池袋CYBER[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\600)
・出演:Sya・Ra・que /HysteriA AKIセッション /Dizly /exクラミラセッション /ワンダーランド(仮) /drop G /爽やかアレルギー /他

っていうことで、出順は当日に決まります。

お風呂入る!



運動と食事

-b-R-090123_2348~0004.jpg
倍速のような1日だった。
今日の眠りは深そう。
明日は早い入り時間だ。

ところでこのバスロマンは素晴らしいバスロマンだ。
何より匂いが好き

全身にまとわりつくようなミルク色がまた、温い水道水にはよく似合う。

なんていうか、

-b-R-090125_1200~0001.jpg
疲れました。
少し休みたいです。

おなか空きました。

リアだけだと不格好に

-b-R-090125_1201~0001.jpg
になってしまうのだけではなくて、抵抗値が違いすぎると同時に出したりするときに辛い。
偶然や好みの問題で良くなることもあるけれど、大体はあんまり。

使い倒すならフロントとセットで用意すべきですな。

来月からはJJレイアウトになりたいところですが、音だけで言うなら今がとても良いです。

明日はあれですよ、無料LIVE。

-b-R-090123_2348~0002.jpg
池袋サイバー無料LIVEだす。

明日のLIVEが終わったら、3週間くらい演奏等強化期間だす。
順番は当日決まるね。

たのしみね。
潤ってやる。

2009年1月24日土曜日

汚れ

-b-R-090124_2141~0001.jpg
ピックを強く擦ると、こんな風に汚れます。
ピックのプラスチックがくっついてるから、ガリガリやらないと落ちません。

まあ、ぼくは気にしません。
落としてもまた着くから。

ロックピン

-b-R-090124_2119~0001.jpg
昨日のLIVEでロックピンが壊れてしまいました。

とりあえず、もう一個あるからそれに交換しよう。

4種類の黒

-b-R-090124_1507~0001.jpg
なにを作ろうかしら。

おはようございます

-b-R-090123_2348~0001.jpg
かなりの筋肉痛です。
たっぷり寝たのであんまり眠くはありませんが、あんまり動きたくないなう。

雪が少し降っているみたい。

今日は練習でもしてようかしら。

2009年1月23日金曜日

おつかれさまでしたした

-b-R-090123_2121~0001.jpg
今日はおつかれさまでした。

コンパクトになってみました。

すっとんだ

-b-R-090123_1838~0001.jpg
おつかれっす。

最後でストラップピンがすっとんだ。
びっくりした。

今日は見たいバンドがあるのです。
うきうき。

よしいく!

-b-R-090123_1734~0001.jpg


さてさて

-b-R-090123_1614~0001.jpg
がんばろうかしらあと15分で開場。

きゃくいれまえ

-b-R-090123_1610~0001.jpg
小さく洋楽だけ流れている。

さてさてさて

-b-R-090123_1536~0002.jpg
コーヒーたべてる

さて

-b-R-090123_1536~0001.jpg
ランチは丼物。

リハた!

-b-R-090123_1505~0001.jpg
今日二番!

フィーバー!

うきうき

朝御飯食べ過ぎたらおなか痛いけど本番までには大丈夫な筈。
の予定。



ハーフトーンが低域を打ち消すのは、波の精度が低域のほうがあわせやすいからなの?
調べなくちゃ。

今日はロッソ。

カートカート。

-b-R-090123_1124~0001.jpg
今日は涼しい。
バス来た。

2009年1月22日木曜日

あふあうああえ。

いや~、動揺し過ぎなぼくは何なんだw

とりあえず告知告知



mischievous child
・日付:2009/01/23(金)
・場所:浦和ナルシス[PC ][Mobile ]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\2200+D/当\2700+D(D=\500)
・出演:GARJERY /ざ☆しきわらし /ノイエジール /Religious /あおし /爽やかアレルギー /他

ぼくらは前半でう。



ああどうしよう。

とりあえず弾くか。




そうそう。

アメリカの大統領の演説の和訳が新聞に載っていたのだけど、情熱的で良いものであったよ。

ほらぼく英語が一番苦手だから。

大体の新聞に載ってるので、暇つぶしに読むのも一興じゃないかしら。



あめやみぎみ

-b-R-090122_1734~0001.jpg
息が白いのは肺との温度差かなあ。
新宿にはソフマップがあったかしらね。

明日はLIVEだな告知。

明日はナルシスでします。
今夜また詳細ははりますよ。
雨降らないと良いな。

順番は、まあ聞いてください。
雨降らないと良いな。

爽やかアレルギー
http://gone-joke.com/

2009年1月21日水曜日

んー

-b-R-090121_2218~0001.jpg
毛先はやっぱりアレだな。

みてしまったからには

テンションはあがってしまう。

お風呂はいる。

そしたら弾こう。

雨らしい

しかし傘は開かないでいると言うことは雨ではないらしい。

音楽を聴けるらしいこの携帯、調べるとソフトはau music portとLISMO portがあって、携帯側の対応機種が違うみたいですが、違うのは取り込み可能なファイルの拡張子らしい。
MP3はLISMO portでしかとりこめないらしい。

ぼくのはW53CAなんすけど、案の定au music portのほう。
古いほうしか使えず。

なにが面倒かって、あの大量のMP3は他の拡張子に変換してあげないと携帯では聴けないという。

しかも音質は大したことないらしい。



どうするかなこれ。

るらあ

よしっ!満員電車!

嫌い。
傘はよく無くすからビニール傘しかつかわないんだけども、ビニール傘は紛失率があまりにも高いんだ。
みわけつかないし。


虐げられる気満々でその場にいるときのキャパシティは尋常ではないつもりなのだけれど、
そんなつもりが無いときのそれはむしろマイナスですきっと。


献血所では大体前者。

なんだか忙しそうにしているかの方々の指示をいまいち聞き逃してしまったふりをして、語尾のやや苛立った敬語で再度指示されるのは悪くないと思います。
あくまで素の苛立ちであるなら尚更。

なんか

-b-R-090121_0050~0001.jpg
チルボドばっか。

2009年1月20日火曜日

ねむい

-b-R-090120_2317~0001.jpg
もっと潤いのある日常が必要だ。

風邪ひかない程度の。

この携帯には音楽再生とSuica機能があるらしい。

PASMO定期派のぼくにはSuica機能はいらないけれど、音楽を再生してくれるなら少し荷物の量が減るな。

どうやるんだろ。

アンケートアンケート

爽やかアレルギー、最初の頃はアンケートのコメント欄は交代で書こうかって言ってたんだけど、ここ2ヶ月くらいはぼくが全部書いてしまってます。
大体毎回前日の晩に書くからな。

内容もだいぶ適当ですので、とりとめがないでござる。

リモートコントローラーは名曲でござる。

おり

-b-R-090119_2342~0001.jpg
オリオン座がみえました。

今日は良い空です。

ラーメニング日和です。

2009年1月19日月曜日

さてさて

-b-R-090119_1950~0001.jpg
かえるかえる。

2009/01/19

-b-R-090119_2018~0001.jpg


練習練習

結局今日はスタジオスタジオ。
渋めの色づけができたら一人前。

しばらくはこども料金だな。

リモー

どこかのお笑い番組に出ていたのは亀田誠治のコスプレなのでは無いかと思うのだけど、
他にもモヒカンのベーシストは全て亀田氏に見えるのだけど、理解者が少ないので言わないです。

爽やかアレルギーは曲を作らなくてはいけません。

2009年1月18日日曜日

B2

B2さんがうちで一番偉い機材となっているのですが、マルチエフェクターっていっても原音を加工するだけで、ある種のフィルターでしかないので、サンダーバードさんとプレベさんではかなり違う設定をしています。

highの出ないサンダーバードさんはかなりカリカリに、
midの強烈なプレベさんはドンシャリにしていますが、それくらいでは同じ音になんてなりませんので、無理に合わせずに雰囲気だけ似せています。

破裂音ではない、ギターみたいな気味の良いアタック、
ビームのような粘るhigh-mid、
無駄に回らない乾いたlowです。
最近は多少low-midを削っている感じですが、まあ似たような音です。

基準はA弦の音で、それに合わせて他の音にも多少合わせてあげる感じにして、
まあそれなりのバランスに。


浦和ナルシスと池袋サイバーは、ほぼ同じアンプなんですが、音はナルシスのほうが相当大きいです。
ジャンプして客席いけないけどな。


しかし、良く出さしてもらう箱が同じアンプっていうのはとても都合が良い良い。
スタジオにもよくあるからなあのアンペグ。



B2の話がw



そうそう

スピッツっていうバンドが超良いよ。



フェイクファーまでなら全部持ってるよ。

おはようございます

最近寒くて人間的な活動レベルが下がっています。
部屋が余りにもとっちらかってますのでせめて布団一式くらいは手入れしようと思って少し干したらあんまり天気良くなくて少しだけひっぱたいて干して取り込んだらファブリーズ。

問題は元の場所に戻せないくらいのちらかりかた。
スコアとフライヤーとアンケートとシールドが大惨事。

あと皆様より思いのほかメールをもらえておりまして、一日一通くらいのテンポでかえしておりますよって。

物理的に出れそうなLIVEがあると飛びついてしまう病気

19日LIVEやりませんかってww


まあ無理ですね。

でもトライ!w




いや~、寝るか。



2009年1月17日土曜日

比較的暗い

-b-R-090117_1957~0002.jpg
裏は比較的暗い。

今日はどたばたした日でしたが、
めいっぱいジタバタできてどたばたした日でした。

体にもっとフィットさせないと、
弾き方が雑になってしまいますね。
せっかくのプレベなので、しっかり抱きしめなくてはな。

今日は楽しいLIVEをありがとうございました。
神様ときてくれたひととみてくれたひととしゅさいさんときょうえんしゃさんに感謝いたすます。

よし

-b-R-090117_2228~0001.jpg
かえる!

楽器屋さんめぐりに

-b-R-090117_1554~0001.jpg
楽器屋さんに来てました。

どうしようかな何かしようかな。

さてさて

-b-R-090117_1513~0001.jpg
開演してるよ。

ファミチキの時間だよ。

時間あったから献血。

-b-R-090117_1407~0001.jpg
400抜くってww

LIVE中倒れたら誰か助けてください。

カレー!

-b-R-090117_1305~0001.jpg
ティルマー!

さて

-b-R-090117_1241~0001.jpg
カレー!

入り入り

なんか花粉的なものが舞っているみたいだ。鼻炎鼻炎。



さてサイバーへ。
14:30くらいから8時間の長いイベントだぜ。
うちは真ん中くらいだけど、早いうちから来たほうが楽しそうだよ。


さて今日の告知告知。

01/17(土)池袋サイバーLIVE
予約特典
☆「爽やかアレルギー」で来場の方は、チケット代半額☆
ご予約を頂いた方=\1000+D代
当日券を購入の方=\1200+D代

2009年1月16日金曜日

鑑賞鑑賞

ようやく起床しのんびり身支度身支度。

年末からの3回のLIVEの映像を確認中。
記録にすると客観的過ぎてもう萎える萎える。

コピーLIVEの日とかもう泣きそうだもの。

さてさて明日は池袋サイバーライブ


【グレーテル】主催イベント「一大決心~つばこ、乙女な日常in池袋~」
・日付:2009/01/17(土)
・場所:池袋CYBER[PC ][Mobile ]
・時間:OPEN 14:30/START 15:00
・チケット:前\2000+D/当\2500+D(D=\600)
・出演:【グレーテル】 / RAG★DOLL /guilty /レトロ。 /あさげ道中膝栗毛 /ぴよこ組(JULIETTE-1日復活-) /Sadistic /夜叉神 /れーあセッション /夢鍵☆莓飴 /guest;ヒトツメ /爽やかアレルギー /他




爽やかアレルギーで予約していただけると、半額にしますよ。こっそりこっそり。

01/17(土)池袋サイバーLIVE
予約特典

☆「爽やかアレルギー」で来場の方は、チケット代半額☆
ご予約を頂いた方=\1000+D代
当日券を購入の方=\1200+D代



ああ、クリーニング屋さんに学ランもってかなきゃ。



ねもあ

-b-R-090116_0019~0001.jpg
ねもあ

2009年1月15日木曜日

アルミよりステンレス的な

-b-R-090115_2316~0001.jpg
風潮がつよいだす。
傷に関してなら、表面に皮膜作れば大差ないと思うんだけどね。
よくわからないけどな。

今日は特訓夜を越えるだす。
さっきしっかり寝たから大丈夫!

2009/01/15

-b-R-090115_1252~0001.jpg
ひゅー