2008年12月31日水曜日

さて年末の


-b-R

(1)大掃除失敗 の図。



-b-R

(2)もう寝ますよ二の腕出てますけども機にしないでくださいよぼくだって白いシャツくらい持っていますよ の図。

今年はとても濃ゆい1年でござんした。

なんかもうアレなので細かい話はアレですが、

楽しかったです。

ようぃおとしを。



2008/12/31

-b-R-081231_1811~0001.jpg
ユニクロだっ

寝正月を体が求めていないという重症なアプアプlife

-b-R-081230_1426~0001.jpg
目黒空

休みが不安っていう人の気持ちがわかるこの年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぼくは早く帰宅して朝からコーヒーしか与えていない胃袋に何か高カロリーな物をいれてやりたい気分です。

メンバーのエブリワンに音作りに関する話でも振りたいところですが、3日間くらいは放っておこうかって思います。
思い思いのお正月を過ごしてくださいだす。



にしても年末年始って暇よね。
まあ暇にはしないんだけども。

ガラガラ

-b-R-081231_0904~0001.jpg
街はガラガラです。

こんな年末に何ができるかとなんて考えるよりも、ただの1日だと考えたら良いのだと。

年賀メールなど考えておくかな。

2008年12月30日火曜日

った?

-b-R-081230_2301~0001.jpg
今年最後のLIVEでした。

何から何までアレなバンドですが、
今年はLIVEばっかりの楽しい年でした。



っていう話は明日するとして、ともかく楽しいLIVEができて嬉しいです。
今日はお疲れさまでした。

次は2009/01/08(木)池袋サイバー
学生服でコピーをします。
あいにきてください。

暇だす

-b-R-081230_1601~0001.jpg
暇暇だす。

-b-R-081230_1454~0001.jpg
くちばしで留めとくと、
このかたまりができてほどけない。

そんなときのための、
寝ぐせなおしミストを最近装備してる。

カフェラテみたい

-b-R-081230_1428~0001.jpg
色合い的にカフェラテに違いない。

るんるんっすよ

-b-R-081230_1406~0001.jpg
線路ですよあれ。

未体験ゾーン

どことなく未体験ゾーンっぽい新曲。

山嵐なんてぼくしか聴かないだろうから誰も気づいてくれまい。



しかし目黒は近いようで遠い。

さてさてさて

-b-R-081229_2256~0001.jpg
ベンチャーズだ。



朝ご飯抜いたからなんかふらふらする。
あとで何か食べよう。

2008年12月29日月曜日

ちーめいーてーきうー

-b-R-081229_1901~0001.jpg
新曲をどうメリハリつけるかだな。

あうち

間違えていっこ前の駅で降りそうになった!

だめ

もうスタジオ行く。

やっぱりもっと元気なときに行けば良かったのかな。
まあしばらくさきだし平気かな。

自分を甘やかす。

うえあ

さっそく人混みに酔ってぐらぐらしているんだ。
もう帰りたい。

ビラ配りとかもういい。

2008/12/29

もうすぐ原宿た

にもかかわらず

フライヤー忘れた!
せっかくなのにな。

おはようございます

何とか風邪は治ったっぽいです。
今日は夕方から原宿かどこかにいって、例の来年のビラを配ります。

明日はLIVEだす。
新しい新曲は、ゴリッゴリです。
我が家の激しい曲作り担当は鱒氏です。

ぼくは事務処理担当です。
自分あんまり音楽とかわからないんで。
http://gone-joke.com/

2008年12月28日日曜日

リシェル

-b-R-081228_1843~0001.jpg
高橋の手帳です。

文庫本くらいの適度な厚さ。
来年は忙しくするぞという決意。

よし告知するか。

とりあえずしっかり寝れば明日には治りそうだ。

01/14用のビラ配りでもしようと思ったけれど、大事をとるべきだな。

月曜日の夕方にいくかもしんないです。


A heretic sound music Presents『Heretic Family Vol.002』
・日付:2008/12/30(火)
・場所:目黒鹿鳴館[WEB]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\2500(※枚数割引有り)/当\3000
・出演:Buddy /ALSDEAD /オードブル /Heretic☆CHANNeL /キングダム /GenovA /Duct /クラッチ /爽やかアレルギー /
※特別前売りチケット「ペア4500円」「トリプル6000円」」
※先着100名様に配布特典有!
[特設ブログ]


さてさて。



2008年12月26日金曜日

2008/12/26

帰り道たぬきいた!

限界ダウ

-b-R-081226_2158~0001.jpg
早くお風呂入りたいあ。

fushin

-b-R-081226_1925~0001.jpg
マスク オブ ボク

ハルマダ

-b-R-081226_0903~0001.jpg
まだまだ寒そうな枝ですが、年中厚木のBにもVにもあまり影響はありません。
ニット帽が夏よりは蒸れずに助かるくらいでしょうか。
全身から滲み出る よしりん愛によってぼくの世界は叩き馴らされて頑丈な起伏ができるのかもしれません。

最近の私

-b-R-081226_0302~0001.jpg
鼻の先ににきび的なものができました。
眉毛の形は検討すべき点が多いです。
ぼくの髪にあうトリートメントを捜そう。



いいかげん寝ます。

2008年12月25日木曜日

いやいやいや

-b-R-081222_2154~0001.jpg
寒いねメリークリクマス。

のどいたうい

寝すぎるとのどが痛くなるんだな。
3時間多いだけなんだけどな。

逃走のファンク

2008年12月24日水曜日

さてさて

-b-R-CA390194-0001.JPG
山嵐ばかり聴いていないで、機材整理をしなくてはな。
いらない機材が増えすぎたぜ。
数本の相棒のみでかまわんすよね。



お風呂用の携帯ケースがピンクだからお風呂の姿がぼやけて見えない。

寒いがしかし

やっぱり赤っすよね。
たまらんす。
何よりバランスが良い。

大興奮の時。

やや重めで厚くて伸びの良い感じがまた良いな。

バスタイモ

あたたかい

よくねた

今日は外の毒気に当たらずに室内で加湿してだらだら過ごそう。

2008年12月23日火曜日

けっ

-b-R-081222_2128~0002.jpg
クリスマスなんていうのは大体の場合嫌いです。

水道橋あたりのあの暗さと寒さを味わうための肴としてのイルミネーションだというのならば、そんなには否定しないけれどな。

そんなことでもないなら、ぼくは冷えないように温かいフォーなどを食べに行く。



そんな事より練習ですよね。
とりあえず興とは戯れですので、そんな慰めをしなくても良い話は合理主義者的な生活。に憧れる怠け者。



今日は街がガラガラだな。
ぼくの行動範囲がってだけだけれど。

お昼寝タインム

-b-R-081223_1653~0001.jpg
寝るぜ。

すべりこんでみた

インディージョーンズみたいだった。
迷惑行為でした。
すいませんです。

今日は、ちょっとワクワクしておにぎり作ってきた。

近日中にインフルエンザの予防接種でもしたいしたいと思いながらいつもしない。
良くないな。

2008年12月22日月曜日

帰路

-b-R-081222_2128~0001.jpg
寒い寒い。

良い音かも知らん。

地下鉄あたたかい

眠たくなってくるぜ。

今日は、昨日のあの新しいPUの音出しだ。

Dimazio DP127 Split P

-b-R-081222_0025~0001.jpg
型番間違ってたらあとで修正します。

昨晩は、ねじ穴がばかになってたので、爪楊枝にタイトボンドつけてぐりぐりと掃除しながら塗り込んで、爪楊枝を入るだけ詰めて余分を切って、
ドライヤーで生乾きにしたら太いドライバーで穴を馴らしながらがっちり押し込んで、お風呂入ってから取り付けなおしたら何とかなった。

もともとこの子はhigh強めだったから、一気に低域指向になって最適かもしれません。
低域が足りないっていうのが確かにあったからな。

何より、人気が無いのかあんまり使ってる人が居ないからな。
ダンカンよりもこちらをとったよ。

2008年12月21日日曜日

バファリム

リムってみました。


薬全般が嫌いなのでほとんど飲まないのだけれども、

非常に機嫌の悪いときに体調不良って言うのは、もうアレなので、飲んでとりあえずやることできるようにするんだな。


効くのかしらね。


ピックアップ付け替えで、ねじ穴がもうだめだったので急遽埋めて、ボンド乾くの待ち。

お風呂入ってきます。



LIVE追加

昨日言ってたやつです。


-LIVE情報-

2009/01/14(水)浦和ナルシス(無料)
2009/01/23(金)浦和ナルシス
2009/01/26(月)池袋サイバー(無料)


14日のLIVEのビラを、そのうち配りに行くぜ。

どこかにな。



風邪かしら

頭痛が痛い。

配線とコピーを今夜中にしなくちゃ。

YES

-b-R-081221_1401~0002.jpg
今日はあたたかいね。

年末、煩悩

-b-R-081220_2121~0002.jpg
たしかに煩わしい悩みです。

この活動の目的が救済であるのなら、今はそれを確かに飲み込まなくてはいけないのでしょう。
えづきながら吐き出すのではなく、ちるように隣の紙に吸い込まれていくのでしょう。



そうそう、ピックアップさんが届きました。
このディマジオのやつは配線材がいやに細いですが、ディマジオさんがこれが最適というのなら何も言うまい。



浦和にボスキャラが現れてた。

2008年12月20日土曜日

おつかれさまでした&LIVEきまった。

浦和ナルシスお疲れ様でした。

ライブは楽しくて、楽しいです。コミュニケーションです。


眠い。超眠い。


1月のライブがたぶん5本になりました。

ナルシス2本

サイバーおそらく1本


だす!



るら?

-b-R-081220_1933~0001.jpg
まっくろいぜ

あと15分

-b-R-081220_1616~0001.jpg
前か後ろかわからないぜ。

いちばんだ

-b-R-081220_1340~0001.jpg
1600オープン
1630開始

がんばんぜ。

寝坊

-b-R-081220_1107~0001.jpg
バス待ち

こーひーかん

ようし

バッカスの扉
・日付:2008/12/20(土)
・場所:浦和ナルシス[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:00/START 16:30
・チケット:前\2500+D/当\3000+D(D=\500)
・出演:THE★MELODY /Can2 /グリード /Dirty×Dirty /After Effect /Mistes /爽やかアレルギー /

よーし。



2008年12月19日金曜日

ありがとうございました

息が苦しいくらいテンションが下がっていましたが、

郷ひろみのキューティーハニーを聞いたら元気が出ました。


とりあえず先日のDVDを見て前でも向きます。

あいをください。



みしらーぬーやみー

スプリットPを計画中。
いかつい音色をだしたります。

まあスタジオスタジオ。

ちょうどよい時間ができたぜ。

ぱたぱた。

-b-R-081219_0942~0001.jpg
ぱたぱた。

明日LIVE!

浦和ナルシスだす。

もちじかんがながいからな。
6曲全部やったるぜ。

プライベート・キングダム?

2008年12月18日木曜日

-b-R-081217_1600~0001.jpg
まあ、コーヒーに塩は文化圏によっては普通みたいだ。

色々と練習しなくてはな。

かちかちかち

-b-R-081217_2005~0001.jpg
鱒氏はかなりアグレッシブなメイクにしたんだな。

ぼくの髪は練り飴みたいな色なんだな。
そして筋肉痛なんだな。
撫肩ってわけでもないのに、ストラップがずり落ちて大変でした。

昨日もとても楽しかったです。
そして超混んでて、機材移動とか徘徊癖とかで何度も人混みをかき分けてしまい申し訳なかったです。

今年はあと2回、どんなLIVEができるでしょうか。

ぼくらが必要とされるなら、
ぼくらは頑張れるのです(-人- )なむなむ

2008年12月17日水曜日

たまにはこんな

-b-R-081217_1606~0001.jpg
お洒落プレイ。

in池袋サイバー

うきうき

-b-R-081217_1355~0001.jpg
あたまのほうだす。
うちは最初じゃないけど、最初から来たら得かもしんないですよ。

ちなみにLIVEは17時スタートだ。

プレゼントチックな

-b-R-081217_1120~0001.jpg
雨の日の装備。

皆様は暖かさと通気性を兼ね備えた装備で来たください。
一応夕方には止んでるらしい。

今日こそは遅刻しない!

枕と兜

-b-R-081217_0010~0001.jpg
べつに遊ぶためではなくw

髪の毛の保温のためだす。

ブリーチ剤塗って、
ラップを巻いて、
新聞紙の兜をかぶる。

家でやるなら、シャンプーキャップとかよりも、これのほうが温まる筈なんだ。
シュールな1時間だったけどな。

あんまり白くならなかったぜ。
抜け損だ。

2008年12月16日火曜日

2008/12/16

-b-R-081216_2112~0001.jpg
よし!

昼食

-b-R-081216_1222~0001.jpg
昼食

concept?

-b-R-081216_0900~0001.jpg
自動変換に任せてみました。
このスペルでよい?
衣装の相談とかウキウキするな。
機材はウキウキっていうかウハウハしてるからな。1人で。
いつの間にか明日がLIVEですのでアンケートか何かを作っておかなくては。
時間がないのさぼくらにはラララ。

パルサーさんのヌケの良さは素晴らしいです。
��フレットが欲しい。

たかが千粒の。。。

よし明日ライブ無料LIVE

No Charge!! Club Cyber Collection 2008
・日付:2008/12/17(水)
・場所:池袋CYBER[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\600)
・出演:CREA/phase faith /ピンポンだっしゅ!! /カルト☆フィクション倶楽部 /Anli Pollicino /ヘルビ /ガービッジボックス /爽やかアレルギー /


っていうことで、P´に行く暇があるなら来ると良い。



2008年12月15日月曜日

寒い寒い

-b-R-081215_2031~0001.jpg
上着がかかってて自宅みたいだw
スタジオだす。

東京ザメル

-b-R-081215_1924~0001.jpg
何よりもザメルを愛しています。

何よりも電車を待っています。

スキリ

-b-R-081214_2215~0001.jpg
ぺったんこになったクッションさんと、新しい人。

ボディーへのザグリは浅めで、P.U.も薄め。確かにビキビキいいそうな感じになっていますね。
乗せ換えできるのか微妙だったけど、普通のよりだいぶ浅いから難しいかもな。
まあ形は普通だったからどうにかなるけど、できるなら変えたくないものな。

ネックの仕込角を緩くして、
弦高を下げて、P.U.上げて、
ダイナマイトでぶっ飛ばす。
弦をアーニーボール紫に変えて、
ストラップもアーニーボールに付け変えたよ。

今日は新聞お休みかしら。

2008年12月14日日曜日

イケベ

ピックアップのクッションを探してきました。

ばね入りアース板付きの優れ物。
取り付け風景は後ほど。

あうあ

風味堂で元気が出ますように。

年末値下げで破格になりますように。

2008年12月13日土曜日

まるで

-b-R-081213_1934~0001.jpg
シャンプーみたいだ。
なかなかよいな。

うむうむ

-b-R-081213_0804~0001.jpg
先日は散歩に出たからくっしゅくしゅにしてやろうとしてたけど逃したので今日やるか。
そろそろアマゾンのやつも来るからな。



釣りで板おもりってあるじゃない?
鉛のくたくたしたガムみたいなテープみたいなやつ。

ああいうやつが背骨にくったりと押しかかっているんだ。
ブルースだ。ブルースだ。

おはようございまう

-b-R-081213_0803~0001.jpg
BTBさんはとても良いナウい音を出してくれました。安易な簡単な普通なマジョリティな感じです。
それはまあ、バルトリーニもどきのP.U.にアギュラーなのだから、誰がどう弾いたって良い音がするだろうさ。同じような音が出るだろうさ。

つまんねーな。

だからお高い機材を使うのは嫌いです。
もっと、自力で穴埋めをしていかなくちゃ。
ぼくの音への貢献度は、彼女達よりもぼく自身が高くないとおかしいぜ。彼女達のほうが貢献しているなら、それは楽器に弾かれてるんだぜ。
そこいくとぼくの持つべき機材は、新品で\13800くらいまでだな。
けっ。



そんな下がり気味の今日この頃。

2008年12月11日木曜日

ふははあ

-b-R-081211_2114~0001.jpg
プリンからの脱却。

くっしゅくしゅにしてやるぜ。

おなかすいたとおもいきや

そこまではすいてない。
ビスコ食べたからな。
でも空いてるは空いてる。

明日練習だぜ。
今夜中にもう一曲くらい覚えたいな。

しかしとりあえず夕食だな。

20090108のコピーLIVEは、根暗なヲタならきっと興奮できるセトリの予定だす。
ぼくが興奮するんだから間違いないかもしれないともいえる。

てかそろそろ新曲をww



っていうことを日々しながら、ぼくの長い長い人生でも稀にみる練習時間をとっています。
トッティます。

あと来週水曜日はLIVEだっ。
また近くなったら言うけど、チケ無料LIVEだっ。
機材がガラっと変わって、6弦と6弦のバンドだぜ。

ひとさしゆび

プル練習でひとさしゆびだけ酷使だぜ。
眠いぜ。

あかかなれ

-b-R-081210_2359~0001.jpg
赤カナレにしました。
7ミーター。


これでLIVEでだいぶわかりやすくなる。

実用+ラブリー



これだっ

2008年12月10日水曜日

ないわな。

-b-R-081210_0836~0001.jpg
しかたないから耳コピかしらね。
または一冊まるごととかね。

眠気は良い活字が消してくれるかしら。



しかし機材でゴチャゴチャな部屋だな。