2008年11月30日日曜日

know

苦悩苦悩
苦悩苦悩苦悩
苦悩苦悩
苦悩苦悩苦悩

みたいな気分。
浮くのはインチキだから伸びないといけないらしい。
人間的なものは安心と苦悩をあたえます。

らいまー!

2008/11/30

081130_1254~0001.jpg
どこかど田舎にきたかのようだ。

寒くて良い天気は気持ちよいな。

ほぼ原寸大

081130_1241~0001.jpg
いや、ちょっとそれでかいだろう。

2008年11月29日土曜日

2枚

081129_2329~0001.jpg
新品と練習後の状態。
本番はもうちょっと減りまくるよ。

ちょとピッキングが荒いんだよなぼくはきっとな荒いんだよなきっと。

うむ

081129_2220~0001.jpg
目立ちすぎてもなんだな。
全体としては目立たなくなる。
難しいですな。

ともあれ今日もウキウキウォッチングでした。
楽しくできました。
ありがとうございました。

そしてメールやアンケートは、とても力になります。



次は明後日っ。

2008/11/29

081129_2114~0001.jpg
れいのやつ!

うきうき

081129_1521~0001.jpg
1750

2008/11/29

081129_1308~0001.jpg
さんばんだ

あっ

081129_1151~0001.jpg
指輪忘れた!

まあデカかったしいいかな今日は別に。

おなかすいた。

081129_1017~0001.jpg
おなかすいた。

近所の公園が工事中だったよ。



最近はヒップホップとかレゲエとかばかり聴くよ。リズム隊の必修要素を中心に持っている音楽だよ。
ベース好きがベースラインを聴いたら鼻血出るよ。

さて

コピー機の調子が悪かったらしく紙を吸わず。
結局治らずコピーしないで出発~
まいったな。

現地で刷ってから行くか。


ってさっき瑠璃君に送っちゃったw

よし今日ライブだ

鹿鳴館うきうき。


アンケート印刷行って来るんだな。



2008年11月28日金曜日

削れ削れ

081128_2231~0001.jpg
ガリガリ

まあお酒は一瞬で抜けましたな。
ガリガリだ。

告知だ

明日LIVEを鹿鳴館でやります。

この辺からみてください酔ってるぼくこれから練習。
http://gone-joke.com/

春雨

081128_0239~0001.jpg
春雨みたいな感じの昨晩のお風呂上がり。

のんでしまた

のんでしまたw

ひゅー

これから練習ひゅー

ようし

081125_1340~0001.jpg
宇宙(そら)に行けるエレベーターだそうです。

前髪はだいぶ灰色なんだアピール

081128_0235~0001.jpg
前髪はだいぶ灰色なんだアピールをする風呂上がり。
上向きすぎて半目だ、

寝る。

2008年11月27日木曜日

とうしろ

メトロノームでも鳴らしながら練習しましょうな。

もっと格好良くなれるんだな。

下手→左→L

25日、演奏、超下手だったな。
いや、いつもより下手とか、不調とかそういう話じゃなくて、そもそも演奏力が低いっていうな。

気合い入れて練習しましょうな。

2008年11月26日水曜日

結局

ライブVTR見てないやw

サイトを少し更新。

ライブたくさんで1人で興奮しておったよ。


よく寝ることと体力づくりもしていかなくてはな。

あくびがでる。


チュンダーバードさんが少し鳴るようになってきた。

演奏傷のついた楽器は、それはもう格好よいものです。

ロリーギャラガー様のような姿が。。。いや、それは今だと秋葉系になるかしら。


とにかく楽器は痛めつけてなんぼですよと。愛故の虐待ですよと。

愛を持って正しい投げ方や引き摺り方で実践。

皆もトライ。



わりと自分を見つめてばかりのKick The Can Crewだな。

反骨精神がなくてはな。

好きだがな。



ビディオが、ビディオが。

そういえばぼくが持ってるから観るぜ。
たのしみたせ。

筋肉痛の軽症

野狐禅を聴きながら土曜日を想定想定。
平日LIVEばっかりだったから、土曜日のLIVEはうちは初めてじゃないかしら?
たのしみた。


柔軟体操と機材のセッティングがしっかりできてれば、不要なトラブルは減るからな。
LIVEが終わると次のLIVEやスタジオの事ばかりです。
だって他の事は基本何もしないし。

衣装とスケジュール管理くらいか。

2008年11月25日火曜日

おつかれさまでした

081125_1630~0001.jpg
全曲オリジナルにできてから、何とか最近はアプアプしながら弾くこともなく、リラックスした筋肉と苦悩の脳で、やりたいことをやり始められていそうです。
救いは近づいたのでしょうか。

神様と皆様のおかげでとても楽しいのができました。脱臼しそうです。

そうそうぼくはシャツを新調したのですが、肩を少し絞らないとだんだん下がってくるっすね。
ちょとまた弄ります。

そして未成年の皆様、気をつけて気をつけて帰ってください。

入り時間を一時間間違え大遅刻;
さいしょです;

大失態;;

てんきはいまはよい

081125_1032~0001.jpg
あめふりませんようにのる。

ライマー!

D

081125_1033~0001.jpg

mammyDはどきどき。

フレーズがつぼだな。



おなかすいたな。


-----2008/11/26-----

「Mummy-D」が正しい表記みたいでした。



さてさて

081125_1212~0001.jpg
池袋いきます。

印刷中?

081125_1022~0001.jpg
シールの位置あってる?

2008年11月24日月曜日

こくき

明日は無料ライブだ。


No Charge!! Club Cyber Collection 2008
・日付:2008/11/25(火)
・場所:池袋CYBER[PC][Mobile]
・時間:OPEN 16:30/START 17:00
・チケット:前\0+D/当\0+D(D=\600)
・出演:KECH4.5 /DEJAVU /Anli Pollicino /Bullet Mark /ピンポンだっしゅ!! /SWEET MADONNA /Cronth-D /爽やかアレルギー /

出順は内緒になっています。

まあ、このブログを読んでください。

どことなくわかるかもしれません。



しゃごぅ

081124_2052~0001.jpg
スプライト休憩。

テソハヒップ

081124_1924~0001.jpg
おでこをたくさん出して歩きます。
満腹で大変満腹です。

雨ですので遠回りして屋根の中行きます。



最近はひっぷhopを聴きすぎて、何か取り入れたくなってきてしまいました。
打ち込みの最も好戦的な形ではないかと思うのです。
煩悩と悟りの異形の融合ではないかと。

だってJIN様歌うんすよ?

はく

081124_1247~0001.jpg
白昼

よっし。

おはようございます今日は旗日だたか。
何の日?

明日か明日か。
どきどきだぜ。
池袋だぜ。

詳しい告知は夕方にでもしますが、サイバーの無料LIVEの出順は、当日くじびきです。だからまだわからない。
爽やかアレルギーのくじびき係 鱒氏の実力次第です。

2008年11月23日日曜日

あうち

休みに休んでしまったw

けしからん は、名曲。

12/01の

詳細だす

M.A.R.Record- 5th Revolution-
・日付:2008/12/01(月)
・場所:新宿ホリデー[PC ]
・時間:NoData
・チケット:前2500/当\3000
・出演:

・ローディーズ{Vo.たー(Ruvieローディ)Gt.さち(少女-ロリヰタ-23区ローディ)Gt.氷龍(SCREWローディ)Ba.IV(176BIZローディ)Dr.なると(イロクイローディ)} /
・NANA&IV(ex.MASK ex.キス&ネイト)セッション /
・色(ex.Julius)セッション /
・たー(LASTEVA)セッション /
・ガンダムマニア(ex.ベリメルク)セッション /
・Ko-kiセッション(ex.NoveLis) /
・なつきセッション(ex.レモン☆スカッシュ) /
・アケノカラス /
・爽やかアレルギー /


こんな感じだす。









ふふふ

今度のアンケートは、ちょっと項目を増やしたんだ。

基本は変えてないけどな。


「得点」と「セトリ」をな。



ふふふ。




緊張感が大事だぜ。



2008年11月22日土曜日

さてさて

081122_1942~0002.jpg
アンケート作らなきゃな。

ゲインを高くすると、下手に弾いても上手に聞こえるからオススメだよ。
これはガリガリに歪むから、シングルのどぎつさをやや太さで覆ってくれるようにエッジの再生成をしてくれる感じ。

ストラトをこれに指してJC。
なかなか良い音でした。

ギッター

081122_1942~0001.jpg
ぎゅん。

ファズしてました。

しもくら

081122_1845~0001.jpg
たまにはギタリスト。

たまには違うことをすると、
頭の中が洗われます。



かんだいく。

でかいな

081122_1609~0001.jpg
ストラトさんはでかいな。

2008/11/22

081122_1409~0001.jpg
良い天気だすぱ

弦弦

081122_1333~0002.jpg
ギターの弦にはこだわり皆無です。
好き嫌いはあるけど、ある楽器からはある音しか出ないからこそ素敵です。

何より、すぐ切れるギター弦には弦をなじませる作業がベースのそれよりも何倍もサイクルが短くて、錆びやすくて、困るからいっそ気にしない。



ギターは3年もはってられないからな。
困った奴だぜ。

グローリー

ディジー・ミズ・リジー

集中だ

ぼくの衣装が私服と大差無かったためちょと検討中。

アンケートにセトリも書いておこうと検討中。
セトリとっときたいときはアンケート2枚持ってってくださいw



ライブたくさんですな。
一週間で3回一気にだ。

スタジオに熱が入るぜ。

朝はコーヒーでも飲むか。

まったったぜ

ライブがきまっちゃったぜ。

ちょっと近いぜ。


20081201LIVE
・日付:2008/12/01(月)
・場所:新宿ホリデー[PC]
・時間:NoData
・チケット:NoData
・出演:爽やかアレルギー /他


対盤相手は有名セッションさんたくさんです。

詳しくは数日以内に確認して出します。

ちょっと今後はサイトのURLもはっておこうかしら。


http://gone-joke.com/m/mlive.html

こんな感じかな。


予定多すぎて分かりづらいね。

ちょとデザイン考えよう。



2008年11月21日金曜日

大変な

081121_2141~0001.jpg
大変な感じの顔

今日こそは

練習風景を撮るっ。

予定。



最近は休憩無しで一気に終わってしまうからな。
やることが具体的なのはよいけれど、逆にいままでの空き時間は何だったんだろうという話w

カスレスキー

ぼくは吹奏楽にはこれっぽっちも触れずに育ってきましたので、管楽器屋さんというものがどういう文化を持っているのか知りません。が、素敵な音色はかすれです。
吹く系の楽器のあの渋いかすれはどうやってるんだろうね。

トランペッターはうちにはいないので、ギシギシしたベースと、ギターのピッキングハーモニクス+チョーキングみたいなギュイギュイを、あまり歪ませずにやってほしいんだな。

緊張感がな。
危うかったりな。



今夜練習だ。

低血圧低血圧

寝起きは良い方ですが、だらだら寝るのが好きです。昨晩は夜更かししてしまったので、まだ寝起きです。

今夜はまた練習なので、ざくざくと弾かなくては。

演奏は、左手には余裕が持てる程度のフレーズにしてあります。
右手がどんな弾き方をしても音が出るように押さえるのだけ注意して。

全力で弾いたときにちゃんと音が出る設定だから、ある程度は力いっぱい弾かないといけないのだけど。

年末

これ追加しました。


20081230LIVE
・日付:2008/12/30(火)
・場所:目黒鹿鳴館[WEB]
・時間:NoData
・チケット:NoData
・出演:爽やかアレルギー /他

詳しい情報はまた書きます。

年末ライブだぜ。


ってあとあと、来週もライブだからまた明日にでも告知します。

今日はねます。



2008年11月20日木曜日

ロクセーヌ

スティングはいけめんです。
一切の反論は許されません。
旧型のプレベの格好良さを世界中に広めている人です。

高い声の綺麗なベースボーカルは大好きだす。

ぼくもあれはいつか欲しいなと思っているので、今の100倍くらい上手くなったら色々試します。
それまでは安価な楽器を探し回って機材の定価の合計を下げることに腐心します。
それを人は無駄遣いという。



楽器に密着させれる振動装置を開発しようか。

2008年11月19日水曜日

love

081119_2231~0001.jpg
ぼくのメインギターはムスタング。
しかしあの子は今瑠璃君に貸してるから、練習はこの子で。



ベースはフレットさえついてれば何でも大差ないんだけど、ギターはムスタング意外が全く弾けないんだ。
一応この子がサブなんだけど、全くピッキングできないww

洒落にならないくらい弦にヒットしません。

つめきる

爪はしっかり切らないとな。


ブーミーなのがよいけれど、練習の時には大体低音は録音は邪魔なのでローカットして録音されています。


まわってね。

しかたない。



blood sugar sex magik

スペルミスではない、筈。


とりあえずファンキーなやつの入門編っていうことで今朝はユラユラしておきます。


過不足の無いチャドがとても好きです。
上手いかどうかは別として、ぼくがメンバー全員の名前を覚えている数少ないバンドなので、たぶんすごいんだと思います。

大好きなスピッツでさえ全員覚えてません。
大好きなplastic treeでさえ全員覚えてません。
大好きなAKB48でさえ全員覚えてません。

大好きなウェザーリポートでさえ全員覚えてません。



ってなると、
あとぼくが全員わかるバンドは、、



ザ ビートルズ。

ひやーふー

年末のライブが決まったんだな。


詳しくは後日ですが、12/30なんだな。

年始も8日からライブやるのでまあアレなのですが、年末ギリギリにライブのできるバンドは幸せです。




そういえば、TDLって薬の名前みたいだよね。


おふろはいる。ねる。



2008年11月18日火曜日

PC側から

081118_2246~0001.jpg
しか、ぼくはほとんど見ないんだけど、やっぱり携帯側のデザインを細かく指定できないのは不便だな。

眠いが、何かしなくてはw



お風呂入るか。

予習予習。yes生

のんびりとした平日です。

より人間的なほうが、マシーンと呼ばれるみたいです。
なんともファンキーな土壌です。

テクノは楽しいのだけど、人間は一枚下の層で動いているからそれを生で感じられないのがなんだかはがゆい。
そんなことはないのだとテクノ屋は否定しますね。
無機質なループの中と上と前後を人間がのたうちまわるから、良い出汁がでるのではないかしら。



スタンリークラークがただ指板をリズミカルに叩いている方がベーシストは興奮する。

ぱんたの叫ぶ後ろに聞こえるボンゴの人の方が興奮をさせる。

のでした。

heat

081116_1646~0001.jpg
ミドリです。

温めすぎてカチカチなベーグルを噛んだら、中身が空洞のアニメキャラクターのビニールのフィギュアみたいな硬さでした。
ぐにゃってして噛みきれないの。

どうせ余り物だたので諦めました。



なんだかおなかいたいです。

すくーびーどぅー。

2008年11月17日月曜日

ぼちぼち

081117_1935~0001.jpg
あと8日か。

あるいみ長休みであった。



スタジオスタジオ。
練習練習。

あの人

081117_1903~0001.jpg
愛すべきあの人。

B

良く 音で遊んでいる のがすばらしいジャンルですな。

たまに聴いててたりぃのもありますが、本質的に即興性の高い音楽で、理想的なくらいに実力主義ですな。
火花が散らなくなった瞬間にたりぃものになりますな。

おなかすいたすな。

朝on老人

打ち込みはすばらしくグルービーだな。
今日は練習練習。

当時のティムよりは100倍くらいはhi-fiでレンジの広い機材の筈なんだけど、なんでか勝った気がしないのは、機材では穴埋めできないレベルの差が。
差がっ。



がっ



かっ

2008年11月16日日曜日

気のせいかしら。

このまま髪伸びたら結局グラデーションにならない気がするのだけどもw

まあよいか。

やこぜん

なんだか似たようなやつを延々とリピートしているような視聴覚lifeですが、まあそれもそれなりに幸せです。

雨あがりでジメジメしてさむいのが何をすべきか迷うな。



怪電波です。

2008年11月15日土曜日

さてさて

なんだか今日は無駄にたくさん更新してたw


美容院は手持ち無沙汰だな。

雑誌って言っても、なんだか自己啓発みたいな癒し系の本だったな。

おもしろかたけどな。




そろそろ寝ようかしらね。

ほんの少しだけ部屋を片付けてからな。

おやすみ


国旗はためく下に



きーん

081115_2156~0001.jpg
お湯、毛根、しみる

今日はあともうひまだ。

雨もふってきたしな。

帰りに薬局的な店で椿油、
あとスーパー的な店で内臓類を探して、晩ご飯を作ってみよう。

あとは妄想でもしてのんびりしてようかしらね。

金髪金髪

不良みたいな色ですが、
帰り道に通りの入り口あたり、50m先を見るとマリアさんがビラ配ってたよ。
ぼくはなんて地味な色なんだろうと思いましたとさ。

挨拶してきましましたよ。

まだ塗る。

かみのけべたーってなってる。
色々べたーって。

しかし流されるの心地よいよな。

bleach

だいぶ金髪だ。

黄色かな。



ものすごくお腹空いてきた。

眠くて瞑想中です。

ねもい

頭の上でワキャワキャとヒーターが動いています。
ぼくあまりしみたりするタイプではないので、心地よくて寝そうです。

さあこの後、

髪質対策か、

ハゲ対策か。



または早々に新宿に布でも見に行くか。

眠い眠い

只今美容院。


�� ・ω・)「V系の雑誌読みますか?」

「いいえ全く。」(・w・`)

��´・ω・)「そうですか。」

「…面目無い」(・w・`)


面目なかったす。
真ん中からかき分けて上るタイプではないから、避けて脇から上らなければ。

いまは美容院の音楽を一生懸命聞き分けることに夢中です。
ピアノは低音が澄んでいるととても綺麗で好きだんだ。

鼻息みたいなキックに合う。

残念た

遅刻た。


駅から小走りで行けば、5分くらいかしら。





駅まで何分かしら。

Vanilla Fudge

081115_1042~0001.jpg
なんか小文字だとピンとこないな。

確かにビリーシーンに同じ匂いを感じる機関車みたいなギシギシサウンドだな。
このエッジの絶妙な尖り方みたいなのがある太さはとても好きだんだ。







山手線逆だこっち。
遅刻してしまうんだ。

おはよう遅刻しそ

何度か行ってるのに、原宿どうやって行くのかよくわからない。
とりあえず山手線のったらいけるかしらね。



通気性の無い服は汗かきには向かないような気がするけど、たぶんこのほうがわかりやすくて好き。
帰りに手芸屋さんでもよってみるかな。

2008年11月14日金曜日

東京マシンガン

081114_2319~0001.jpg
なんだか最近は練習中に写メとることを忘れてしまうくらい一息だ、週末の埼京線の最前に乗ってる彼らはまともではない。

さてきろ。

鼻から色々出るくらいの

081114_1858~0001.jpg
どきどきな4枚だす。

アマゾン早いなおい。
昨晩頼んでさっききた。
ペリカン便早いなおい。
よくわからないけど新品800円CDでした。

カレー食べたお腹いっぱいだ。



練習から帰ってきたら聴こう。
ティッシュを用意しよう。

そだ

Tachiiのケーブルの感想を書かなくてはな。

T-4E6Sさんは意外と音が太かったように感じます。
なんていうか、像がぼけてるのかボワッとするかんじ。

ただでさえ安いもがみさんの半額ってことだし、もがみさんより鮮明ってことはないだろうっていう偏見を持って聴くとそんな感じです。
他に何かあったらまた書くんだな。


そんなに悪い感じはなかったから、ちょっとこれに統一してみようかしら。
\110/1mというホームセンターの安い線みたいな値段でした。



今よりさらに安物を買うことが目的の無駄遣い。
たのしい。

もののみごとにかこからまなばねー。

今夜練習今夜練習
ライムスターがすごいんだよ。



最近は1日1リットルのコークをのむんす。
朝昼の分と考えれば、とりあえずカロリーは足りてるはず。
だからってちゃんと野菜ジュースも飲んでるから超健康だからね。



…うん。
そう昨晩本にブルーススケールって書いてあったやつの形を覚えたから、4弦をルートにしてればなんとなく動くルートがわかるようになってるかもしらない。
ぐっと上がるときは何となくわかるんだけど、ちょっとだけの範囲でウニウニ動くのに聞き取りやすい変化のあるフレーズ作りが苦手です。



あっけなく転んだ有象無象。

まぶしい

081114_1306~0001.jpg
むかいびだ

じあっぷりふとモフォぱーてぃぷらん

おかず以外がまた素晴らしい。
間奏だけを無駄にループしてもいけるな。

モフォ。



眠たい。

歌詞かーづ

081114_0009~0001.jpg
やっほう。
みなよく歌詞などかけるなみな。
ぼくはポエムでもかくか。



ティムボガートとスタンリークラークを聴きたくてアマゾンで注文してしまった。

2008年11月13日木曜日

あさっては美容院だ。しかし店長さんいない。

あさっては美容院だ。しかしミッチェルさんいない。

まあ根元の黒いのなんとかしてくれればよいす。
誰でも平気ですの旨を話したよ。

じてんしゃ

081113_0949~0001.jpg
じてんしゃだ!

はぐきさいせいちゅう。むしけら。

野菜ジュースと歯磨きでいちころさ。



ぼくには音感と音楽理論一般が大体無いので、スケールとかは本を見て形で覚えて雰囲気で動きます。
しかしわからないんだ。

もっとゲーム的に考えたら変わるかしら。


ある一定の期間ごとに、動けるフィールドが変わっていくんだ。
フィールドに制限がある場合もあるけど、フィールドの形は選択できる。
いちばんシンプルで、初期設定の位置から動かないのがルート弾きか。

トリック無しで駆け抜けるわけか。
そう考えると、ルート弾きはゲームの楽しみ方が偏っているな。







まあ、朝からこれはアレだから、後は脳内でやります。

未来はいつでも運命複雑骨折だそうです。

2008年11月12日水曜日

あめにはふられないでなんとか帰れそうだ。むしけら。

今朝気づいたんだけども、今冬中にフライヤーが足りなくなるんじゃないかしらw

確か2000枚刷って、
1ヶ月半、8回で半分突破。
ナルシスさんにちょっとまとめて渡した分はだいぶあるとしても、残り1000。
LIVE回数を計算すると、あと20~30回くらいで完食しそうだ。



…まあ、
ラスト300枚になったら考えよう。

新しいやつの準備間に合うかしらねって話なんだけどねい。

black hole birthday?

大体の時で目の前は真っ黒です。

寒いのと機材の片付けが全くされていない部屋に、そうテンションが上がっていないのが実際ですが、幸いに演奏固めと曲作りには気力の残りカスが使えています。
そろそろふたつ目の理由はなんとかしなければ。



例のかびだらけの合皮ジャンは、固く絞った雑巾で裏も表もがしがし拭いて、ファブリーズして吊しておいたので、いつでもきれます。
ボロボロのくたびれた合皮は、なんともベンジーライクで気に入ってしまう。
通気性無しなので暖かい。



カラコンなんて付けたことがないからな
外したときの喪失感を味わいたくないと

ねんむい

爪をきちんと切っておくと、指弾きが上手になった気になれるんだな。


ぼくは練習とかなかなかしないからな。




さてさて寝よう。

歯ぐき切れたって言うか、口内炎が出来たみたいなので野菜ジュースを執拗に飲もう。



2008年11月11日火曜日

一瞬で夜

なんか歯ぐき荒れてるみたいで痛い。



イメトレと反省で実物に触れない方が、いざ弾く瞬間にしっくりくる弾き方になる部分と、
反復練習をしないと指が動かないフレーズとの間での苦悩苦悩。



大体は反復練習が大事なんだな。

脳みそが煮詰まったみたいな気分のまま、頭蓋骨の内側に灰汁のリングをこびりつかせて弾くことにはあまり意義を見いだせないだ。

なんて言ってると、
真面目な頑張り者達に嫌われるんだ。
真面目な頑張り者達に嫌われるんだ。

ひゃっふー

081110_2303~0001.jpg
ソロラッパーか…



よし!

2008年11月10日月曜日

ぞうきんをしぼらなくては。

081110_1939~0001.jpg
いつもと同じに見えるのは、
いつも一緒だからです。
合皮ジャンがかびていました。

いい加減何かまともな冬着を買おう。
なんだかんだ好き嫌いが多いからこまるぜぼく。







いや、
外出をしない
という誓いをたてるのも良いな。

さてれんしゅうまえにごはんたべなくては

地下鉄が押し込んでくる空気が、
そこかしこのほこりと上下左右の壁の表面に染み着いた匂いを少しずつ取り込みながら、空調に暖められて生暖かく生臭い空気になって顔面に吹き込む罪が、あの寒さを少しでも和らげてくれるというだけで許されるようです。

もともと地下鉄に慣れてしまっているので、何の苦にもならないけれどな。



地下鉄の駅で一番強いキャラは、
地下鉄です。

へんおん。

081110_0113~0001.jpg
体温が維持できません。

正しい生活サイクルが維持できません。
なまけものだから。



昨晩はようやくギターケーブル作りをして、から寝ました。
4芯に+アース用があるから、5系統あるのだね。

青青白白アースだから、青青と白白アースに分けて、アンバランスケーブルの完成です。
今日のスタジオで音比べでもしようかしらね。

2008年11月9日日曜日

寒いと何もやる気がでない。

とりあえずおなかいっぱいにしたら、またメトロノームでもききながら練習。



満腹満腹。



日曜日

081109_1230~0001.jpg
曇ってるな。
衣替えしそこねたんだ。

いや、べつに服は替わらないからコート出すだけなんだけどな。
次のLIVEまでには。。



先日、瑠璃氏との雑談中に思い浮かんだ話なのだけど、サンダーバードの頭って、ギブソンなのに一列タイプですっごいでかいじゃない?
あれ、ペグ位置を1弦側にして、頭の4弦側にできる空きスペースに、ベーマガにあったロンカーターみたいなエクステンダーをつけたら、頭のでかい言い訳になると思うんだ。

問題は、
ペグが邪魔で押弦できないこと。







再検討しよう。
雨降ってきた。

今日は頭脳警察と怒髪天。

2008年11月8日土曜日

うん

うちのテンプレは長ったらしいな。
縮めよう。

気分転換にはギター弾こうかしらね。

John5になるならあれだな。

すっきり。

たっぷり寝ました。
11時間くらい。

朝ご飯も大量に食べて、





いや、何もしてない。
空き時間をぼーっと過ごすことが多い。
無駄とは思いつつ、人にはきっと必要な時間です。



興味を持った大正琴があまりにもバンジョーだったので、マリリンマンソンバンドばかりを見ていました。サンダーバードだし、なんかああいうのが格好良いな。白いけど。
滑稽な感じが良く出ておる。

ニッキーモデルでも使おうかしら。
聴いたこと無いけど。

よし

081107_2240~0001.jpg
前髪はわりと灰色。

もう限界。
おやすみなさい。



の図。
昨晩とったまま電気消して寝てしまった。

2008年11月7日金曜日

お風呂上がり暇でなにしようかの図

081107_2243~0001.jpg
カラメルソース部分がかなり多いぼくは甘党。

まあ、後日美容院いこう。
プリンどころではない。

ねむいよ?

081107_2236~0001.jpg
もう今日寝る気満々。

髪の色抜けてきたね。

そうそう

朝ご飯のコーヒーゼリーとプリンの混ざったような不思議な食べ物は素敵だったよ。

料理として強引な感じがたまらなかった。

携帯サイト難しい。

改行がPCと違っているのが難しい。

なんか告知が改行が変ね。



あんまり携帯でネットをしませんので、携帯は本当に連絡用にしかなってません。

朝ご飯おかしと野菜ジュースで、お昼過ぎまでコーラ飲んでたからおなかすいた。



体重はしっかりあるから平気だ。
満腹時は58キロはあるぜ。

身長は169.5メートルくらい。







地球最大です。

おあ

おなかいたい

おかしたべすぎた

おなかいたい

2008年11月6日木曜日

最近追加したもの告知

はい。指が疲れてきたので告知。

つばっち継続セッション主催
・日付:2009/01/17(土)
・場所:池袋CYBER[PC][Mobile]
・時間:NoData
・チケット:前\2000+D/当\2500+D(D=\600)
・出演:RAG★DOLL /guilty /レトロ。 /ぴよこ組 /【O.A】つばっち継続セッション /爽やかアレルギー /他

1月はサイバーだらけだぜ。

おせわになります。

生徒総会
・日付:2009/01/08(木)
・場所:池袋CYBER[PC][Mobile]
・時間:NoData
・チケット:前\2500+D/当\3000+D(D=\600)
・出演:爽やかアレルギー /他
制服でお越しの方はチケ代無料!(私服の方は通常料金)

制服って、学生服だね。

詰め襟あるんだけど、2月に使ったっきりだから1年ぶりかwww



またーたーくほしー

みしーらーぬやみー


昔、ぼくがそれはもう生まれたばかりの、、、


2003年くらいの話でしょうか?


オレンジ色のサイトの人がthe pillowsファンでthe pillowsの名前を知ってから、その素敵なサブヒューマンの好きなthe pillowsが気になってはいたのですが、3年くらい聴く機会も無く過ごして、わりと最近、聴き初めて好きになってしまいました。



それでも2~3年前。


彼らは非常にロックです。




さてさて、なんだかやる気がでてきてしまったので、練習でもしてきます。

おうえんしてもらうとそれはもうやる気が出る。

シンプルだぜ。


指先が冷たいから布団に脚をつっこんで練習。



ちょと眠い。

081106_2033~0001.jpg
練習音源をたくさん聴いてるぼくはなんと真面目か。
洗い出しだ。



筋力不足かしら。

乾く乾く

071103_1140~001.JPG
渋い組み合わせだ。



日光に当たる時間が短いからか、ただ寒いからか、最近寝起きが悪いぜ。

親指の置き場に苦慮するな。
大体どんなベースも、フロントとリアの間くらいが弾力がちょうど良くて、音も適度にまとまるから、そこを指なら粗方のフレーズは弾ける感じなんだけども、あくまで棒立ちの状態でですね。

ピックアップ程度の半端な段差だと、ラフなぼくの指は落ち着かないんだな。
アクリル板でも曲げてみようかしら。

2008年11月5日水曜日

guard

ブリッジを交換したら、プレベ用のピックアップフェンスで隠してあげたら良いんじゃないかしら。



あと、指弾き用に少しストラップを短くする機構が必要かしら。



爪も整えたし、練習するか。
ご飯たべたら。

すきり

すっきりな朝です。

ちょと眠いけど、ちょと寒いけど、
体の表面から水分を吸い取るような、乾いた冷たい風と、またこの天気の良いことに気分は良くなります。
唇はとても乾きます。これは嫌。



今日は夜何しようか。

2008年11月4日火曜日

さむいな

首筋がさむいな。
そろそろ衣替えかしら。



今日はおつかれさまでした。
無事におわることがてきました(-人- )
みなさまのおかげでござる。


あんまり楽しい話ではないかもしれませんが、毎回、ぼくのへったな演奏を聴いてくれる人がいればいるほど、その申し訳なさに練習量が増えます。音作りに真面目になります。
自発的になるのがよいのだけど。



3週間、時間を頂きます。
そして池袋サイバーで無料LIVEだ。

がー

081104_1654~0001.jpg
がー