2008年9月30日火曜日

やたー

やたー


http://www.visunavi.com/artist/preview.php?id=1851


のたー




・・・いや、普通に活動しているVなバンドが申請すれば載せてもらえるのだけどねwww

感謝感謝(-人-*)



なんだろう、鼻から水が…



…これが、涙?



寒かったからな。
鼻風邪ひいたかしら。
そもそも衣装は裸足ってどうなんだ。

なんか

080930_1220~0001.jpg
ピーナッツバターみたいだ。

あんまりおいしくないぜ。

うは

080930_1226~0001.jpg
またこれ。
だって1日分ですよ。
��日分。


これさえ飲めば1日最強かもしれない魔法の飲み物。

いちやあけて

ねむいねむい。

ということで来週もLIVEです。
音作りとプル練習を毎日考えよう。
またB2様を繋ごうか。
爪の先が少し折れてしまったから切らなくては。

普段から全く伸ばさないけど折れたのは、プルが強引すぎたかも。



常にビラを携帯してたら、渡す機会も増えるかしら。

2008年9月29日月曜日

おつかれした

080929_2041~0001.jpg

雨でちょと寂しいでしたが、そう悲観するようなものではなかた。
そして予定たくさん決まったぜ。

10/**からLIVE連発しますってよ。

週1~2くらいでやるので、
ちょっとすごい。

くわしくはあとでかく 。



おす

080929_1653~0001.jpg
15分押し
17:15スタートだ。




緊張緊張。

でじゅん

本日ナルシス1番で17:00から弾きます。
少なくとも数分は弾くよ。

あとは、まあ適宜。

まったく。

080929_1340~0001.jpg
どいつもこいつもけしからん。

お腹いっぱいだったのに買ってしまった。

こな

080929_1308~0001.jpg
こな

うらわついたうらわ

080929_1146~0001.jpg
暖かい格好をしています。
もはやB系です。


今日は
うなこ様に誓って楽しいのをやります。

しましま

080929_1114~0001.jpg
寒いので上着を着てきた。

しましましかなかた。

今日はLIVE。

雨だす。



さむいなこれは。
暖かい格好でいきましょうか。

出順は昼頃書きますよ。
準備準備。

2008年9月28日日曜日

Sibori

カメラさんによくついているこの機能を初めて体感しました。
ジュンスカを聴いている場合ではありません。



これは神々しい感じになるやつです。
ダンテ的な。

うむ

080928_1520~0001.jpg
不幸で前向きな話は嫌いだ。
フィクションな感じが薄れる。

逃避が足りない。

曇り

080928_1324~0001.jpg
何故だか興奮する。



明日がたのしみなのか
今日になにか刺激なのかでなしら。

今日さむいね。

今日はまた寒くて寒くて上着を着てしまった。

一昨日から、
the day before yesterdayからせわせわしていたので今日はのんびりする日。

朝のんびり起きて
朝からお風呂入って
デミ様のをスキャンして
ぼけぼけとしながらおでかける。



オール練の帰りの朝は、カメラを持ってこなかったのを後悔するくらい綺麗な空気でした。
まだ昨日の朝か。

時間がいやに不均一に過ぎていきます。
風邪ひかないでね。

2008年9月27日土曜日

2008年9月26日金曜日

080926_2302~0001.jpg
3連続で失礼します。

にほんめのコーヒー


ねないぜ。

さて

080926_2249~0001.jpg
個人練習おわり~

これから朝までバンド練習だ。

スペシャル

080926_2100~0001.jpg


最近は新聞はおもしろいです。


ぼくは大人だからな。
経済スポーツ政治系は全く興味ないけど。


ムツゴロウさんの動物との思い出話の欄が、でかでか4ページくってたりして素晴らしいです。
今日の象の話とかは鼻水が出そうになりました。
ムックでたらかいます。

さてさて

眠気に勝てない。

が、練習練習。



練習音源は、さすがにコピーよりオリジナルのほうが、演奏のまとまりは良い感じw

ちょとねる電車で

もし雨降ったとしても傘は日傘だけどあるよ。

昨晩はフライヤー写真撮影のときのやつをスキャンしてたよ。
人物画はつまらないから飛ばそうとも思ったけどやめて、とりあえず使いにくいやつを抜かして全部もってきたよ。

myスキャナの速度が遅いので、いまいちスルスル取り込めないす。
時間かかるから1日1本が限界ね。

どこか適当な場所探して、まあ暇なときにでも貼るかな。



そうそうそろそろ歯医者さんで定期検診をうけてくる季節だ。
なかなか乱暴でラブリーな人がいるから楽しみだよ。
毎回、歯ぐきからなにかしら血が出て帰るよ。

快適

080926_0901~0001.jpg
今日は良い天気だ。

気持ちよい。

さて

080926_0103~0001.jpg
一本済んだからねよう。

2008年9月25日木曜日

ねむいが

080920_1210~0001.jpg
どうしようかしらね。



爪は切ったから、指の練習か。
じたばたしているなこれは月曜日まで。

来週は秋葉原で材料買って、のんびりブースター作りでもしようかしら。

black

ヒーロー物になりそうです。
なぜだか朝からお腹痛い。

2008年9月24日水曜日

ん?

080924_2341~0001.jpg
るら~

色拾うやつの。

デミ様の方は、まだネガ見ただけだけどなかなか良い感じでした。
質感とかはスキャンしてからだな。

アグファさんの影響もあるとは思いますが、水色のハニーはやっぱり色が個性的か。
空とか空気とかを撮ると、たまに目に見えなかった色を出します。
無色透明のクラシックな質感を
今回も、夕焼けも無い日だと思っていた空の赤色を拾ってくれました。

再現性の低い可愛いやつです。

2008年9月23日火曜日

そうそう

080923_2055~0001.jpg
毎回ビックカメラ現像してるからカード作っちゃったよ。

ビックカメラ、デミ様のハーフサイズも現像してくれたよ。
インデックスは出せないって言ってたけど、べつにスキャナだしいらないからいいや。

違う違う

全般→前半


つかれてる?

眠いです。

フィルムの全般がフライヤー写真を撮影しにいったときのだった。
なかなかの人間嫌いなぼくは、人間を撮るのは苦手かもしれない。

人間は、形状からしていびつで不均一で醜いからな。
背伸びしたって、こんなものの美性なんてたかが知れている。



ゴキブリの流線型の方が100倍美しい。
ナメクジの質感のほうが100倍艶やか。

…つまりゴキブリよりもナメクジよりも醜くて野暮ったいものを撮っているわけか。



って思いながら撮る人物写真は、酷い出来ですw
改めなくてはな。

思考実験思考実験。

ぼくはコーラが嫌い

080923_1628~0001.jpg
毎日飲んでるけどな。

少しお昼寝します。

祝日

080917_0956~0002.jpg
なんか秋分の日とかだよね。
毎日が祝日みたいな生活ですが、バンドマンにもLIVEという納期がありますのでわしゃわしゃする。

なんか作ろうとしたけれど、ワンフレーズとテンポだけ決めたドラムのループで事が足りそうです。



今日はフィルムが二本できるから、夜はそれを眺めて和みながらベーシストしよう。
デミ様の写りが楽しみですが、適当にあわせた絞りと距離は成功なのか失敗なのか。

2008年9月22日月曜日

テュン氏

080922_2240~0001.jpg
なにがあったお前。傘。

あ、でも

ぼくはごたごたに参加してないけどな。

駅員さんの鼻息があらかった。

さてさて

080922_1941~0001.jpg
練習練習。



おなかもいっぱいになたので練習です。
今日はまた歪みを軽く入れてみて、コードの馴染みをよくしたい。

逆にEQだけ使って質感だけ変えてみるっていうのもありか。
オリジナルは好きにいろいろできて面白い。



新入りの指輪をつけたまま弾く練習も。
意外と弾きづらかったりする。



そして埼京線で若干ごたごたしてた。

さて

080922_1729~0001.jpg
アグファさんをとりおえたよ。
AGFAさんをとりおえたよ。

デミさんのDNPのやつも昼ごろ現像出したけど、取りにいくの忘れたから明日にしてアグファさんと交換で行こうかしら。



今日は練習練習。

ベースの和音の限界をはかる日。

2008年9月21日日曜日

psychedelic?

そんな検索をしたらトランスのアルバムが出て来て、ピッコンピッコンしています。

ぼくの限界はスーパーカーまでです。



サイケじゃないか。

ところでとなりに髪の毛ピンク色のお姉さんがいて怖いです。

雨デー

080921_1302~0001.jpg
JUDY AND MARYが何回シャッフルしても流れますので諦めて聴きます。
タイトにルートばかりを弾く姿はロックベースの鏡ですね。
いつまでたってもパンクでした。



にほん弾く感じかな。

2008年9月20日土曜日

地球が

080920_2319~0001.jpg
ふっとびそうです。

練習してきます。

散歩

080920_1717~0001.jpg
新しいやつ。

おはようございますおはようございますおはようございます。

080920_1145~0001.jpg
今日はまた良い天気です。
台風の天気予報ははずれです。

残念ながらカメラは忘れました。

先日のLIVEの映像を見て悲しいくらい下手だったので、今日は弦見たら帰って練習でもします。



って思ったけど、日傘わすれたから今日は一刻も早く帰って、後日に弦かいにくる。
ゲージでも考えてにやにやしていよう。

2008年9月19日金曜日

あめふらない。

なぜならぼくは今日かさをもってきていないから。



なんだか一瞬で3日間が過ぎて、明日は寝坊してカメラ持ってふらつこう。
そしてのんびり弦でも探しに行こうかしらね。

そうそう弦。

それは、6弦を触る瞬間からバイブルになってしまった、とある6弦弾きのティムのようなオヤジ氏のコラムの中身を飲み込んで、RDのローライダーズにしようかな。
今のぼくは4弦だけど、手元で歪むくらいラフに弾いても長持ちする赤みがかった熱のあるビームのようなエロスな中低域~中域と、アンペグのあのコリコリ感に馴染める気持ち良い中高域のでる根性のあるステンレス弦であることが大事だ。


弦は残念ながら良い品なんだけどな。
ぼくは高価な楽器全般を、ラッピングされたゴミかのように見下す癖がありますが、最近は、彼らもそこそこまともな楽器として扱ってもばちはあたらないんじゃないかと思うようになりました。
ぼく大人だ。

KenSmith?

なんか6弦さんに張ってるフラットワウンドの話は、前にしてるからもう別に詳しい話をする必要もないんだけど、
ケンスミスのフラット弦は内側が丸いハーフラウンドだっていう噂があります。
全く気づかなかったのですが、今夜にでも確認してみます。

まあそれもそれとして、ぼくはぼくが持ってるベースにはもれなくフラット弦を張ってしまいたくなるぼくですので、新入りなテュンダーバードさんもツルツルにしてやろうかとおもってたのですが、これ以上アンティークな音色にしてしまうと、難しくて可愛らしいバンドになってしまうので却下して他の危険な感じの弦を探しています。

ビンビンいうやつがいいな。

むしむし

ずいぶんな湿気だなっ!
汗かきにはさらに大変な湿気です。

ランダムな再生の神様が仰るには、今日はB.B.kingとラテンの日みたいです。
ソロのフラメンコなギターとサンタナと東京リズムキングスが流れます。



背中がまだ筋肉痛です。

2008年9月18日木曜日

眠い眠い

筋肉痛が1日かけて全身を凝らして行く気がします。
お風呂と快適な睡眠ですね。

そういえば布団クリーニングださなきゃな。



あと瑠璃氏が作ってきた曲をつくらなきゃ。

今日は

080918_1220~0001.jpg
これ

軽い酔いとひどい筋肉痛

グラスビール一杯しか飲んでないですが十分でしたう。
生の秋刀魚が美味しかったよ。

お酒の席より次のLIVEのアンケート考えている方が楽しいですが、打ち上げにメンバーだけでだったし、たまには悪くないです。

あとは筋肉痛。
今日はナマケモノのようにのんびり動きましょうか。

2008年9月17日水曜日

つかれてるみたいだ

さっきと同じ画像おくってしまったw
早くお風呂入って寝たいぜ。

瑠璃君に機材わたしたら。

080917_1426~0001.jpg
爽やかアレルギー初LIVEでござんした。
良い汗かけたと思います。

とても楽しいLIVEができたのは皆様と神様のおかげです。
これからもがんばって汗をまき散らしたいと思います。

今日は一回目なので全部コピーでしたが、次回からはオリジナルを加えながら比率を逆転させていきたいと思います。

次は09/29(月)浦和ナルシス
つぎは普通のLIVEだぜ。


あとメンバーのメアドを作り忘れてた!
ブログあるから平気かしらね。

おつかれした

080917_2044~0001.jpg
まだLIVE中だけど、のど乾いたからソフトなドリンクを。

うむ

080917_1446~0001.jpg
カレーだ。

どぱー

080917_1426~0001.jpg
すいません。
ぜんぜん出順じゃなかったw

ぼくらにばんめ~

今日

080917_1433~0001.jpg
サイバー出順~

おもい

080917_1259~0001.jpg
かなりアンバランスで、えらく手間取っています。

わう。

080917_0949~0001.jpg
朝マックすら許されないのか…

あつい

080917_0944~0001.jpg
ホームセンター10時からw

まつか。

おはよす

日傘超格好悪いw

効果はすごそう。

アンケートコピーしてきます。

2008年9月16日火曜日

ふう。

080916_1903~0001.jpg
何か食べようかと思ってたけど、コーラ飲んでるとあんまりお腹すかないんだな。
食べたいという好奇心みたいなものだけで何か食べたい。



コンビニ行って何か不健康な物でもかってこようかしら。
ゴムホースとかアクリル絵の具とか。

かるく

080916_1751~0001.jpg
練習前に個人練~

よいてんきだ

080916_1212~0001.jpg
雨すぐあがって気持ちよい天気。

どこかでコーヒーを飲もう。

雨雨

ブラマリで使い続けた6弦を4弦に変えて、不本意ながら無難だからとラウンド弦になって早3ヶ月。
まあまあです。

しかししかしぼくは、ぼくには殆ど全ての点でフラットワウンドが最適なのだと思っています。
きついテンションと異質なアタック感。

ブラマリ以前は、アーニーボールのGROUP-Ⅰという一番太い(50-110)弦を張ったプレベさんとかを使っていましたが、ネックが面白いくらい反り返ったので諦めて諦め気味です。

弦が自立するくらい硬いからな。
指側のテンションは別に気にならなかったです。
二本指で押さえるから。

ロンカーターが薬指と小指のトリルなんてするわけないからな。



さて明日だ。

2008年9月15日月曜日

おとこの

080915_2012~0001.jpg
おとこの。

深呼吸です。

集中して練習しなくてはな。

今回みたいに長いことLIVEをやらないと、欲求不満なのか焦燥感みたいなものに神経と生え際が蝕まれていきます。髪の毛の。



とても良いギターソロを弾く山口隆が気持ちを落ち着けます。

多少激しいだけでは、多少エモーショナルなだけでは物足りないです。
気味の良いパーカッシヴなアタックの1,2弦と伴うチョーキングのような味も欲しいっすね。

えらく

080915_1321~0001.jpg
メガだ。

告知とおあようおあういあ

2008/09/17(水)池袋サイバー

チケ無料だ。
ドリンク代は\600だったか。
まだまだ全く眠いですがまだまだです。



爽やかアレルギーの初ライブですよ。
初LIVEですよ。

一回目はコピバンですよ。

2008年9月14日日曜日

ごうひごうひ

080914_1911~0001.jpg
合皮をかいました。
また鞄でも作ろうかと思います。

過去3回はいまいちなので、次こそ究極のシンプルを目指します。

よいてんきだ

080914_1254~0001.jpg
サンボマスター日和だ。

ホワイトファルコンだ。

邪だ。

フライヤーとどいた?

080914_1037~0001.jpg
なかなか。

おはようございます

080914_0909~0001.jpg
早起きしてしまったものは仕方ない。

みるしかない。

2008年9月13日土曜日

うむ

あまり眠くもない。
コーラばっかり飲んでたら、お腹あんまり空かないんだ。

��日1食の生活が馴染んでしまった。



これからライブもぽんぽんあるし、体調管理をよく考えないといけないけども、
実際にはそれよりも、多少の無理をしても平気な程度に体を慣らしたり鍛えておかないといけないのだよね。

多少の誤差で狂うようなやわな体を作って良いのは、競馬の馬とスポーツマンだけです。



あ、ねむくなってきた。

080913_1836~0001.jpg
ばんごはん