2008年7月31日木曜日

ピービー

080731_2126~0001.jpg
しゅた

少し時間ある

080731_1811~0001.jpg
ひとりでスタジオ入るぜ。

ソウルフード

080731_1730~0001.jpg
夕食。

��時間待ちだw

これから

080731_0931~0001.jpg
宇宙に飛び立ちます。



都営地下鉄で。

大量の

080731_0101~0001.jpg
椿油を吸い込んで、こんなにさらさらになりました。

菌糸から人形への華麗なる変化。



半裸で失礼します。

あつい

080731_0039~0001.jpg
なにかの菌糸みたいですが、お風呂上がりのわたくしの毛髪です。
全裸で失礼します。



痛むとか痛まないとかの話では無く、今後、生えるか生えないかが問題です。
problemです。

こんなに痛んでも色が抜けにくい髪を生やす毛根が恨めしくも愛おしいですが、そろそろ染め直さないと美輪明宏&テツヤ様に顔向けができない。

元気なときにやろうな。

2008年7月30日水曜日

チラ

080730_2013~0001.jpg




間違いなく


はみ出てる;



専用ケース買わないとな。。。

黒いやつ。

いや、そっちじゃなくて。



我が家の子は黒とかサンバーストばっかりです。
渋いのが多いな。

そろそろ6弦じゃなくてもよいことがばれてきましたので、素直に4弦にします。
しかも(今のところ)パッシブだ。

2008年7月29日火曜日

雨に降られたり雷に

080729_2229~0001.jpg
電車を止められたりして2時間くらい遅れてるぜ。
なんなら新宿で立ち飲んでくるんだったぜ。

山手線がまるまる止まるって環状線の弱みかw
結局、別のでぐるっと回って帰路帰路。

その乗り換えで久しぶりに来た駅が、えらいピカピカでおどろいたんだな。



そろそろ駅つくな。

080729_2041~0001.jpg
ざばふっ

lady Madonna?

ランダム再生はなにが出るかわからないぜ。

最近は汗かくから、だいたいシャツもってきてるんだ。
夏っぽいことがしたいから、井戸でも堀に行きたいな。



夏だから、南の方か。

アルゼンチンとか。



冬か。

自由→眠い

筋肉痛がまだ全然w

なんだか自由とは、緊張感を無くす不審な物みたいだ。
2択くらいでかまわないのにな。

音楽をシャッフルすると、なんだかよくわからないような曲が出てくる。

ジュリーとか。
甲斐バンドとか。

2008年7月28日月曜日

おやつ

080728_1649~0001.jpg
おやつタイム

色々で

妙に早起きだったから眠いんだな。

・筋肉痛
・ちょっと二日酔い
・昨晩お風呂入ってない

起きたくないけども寝付けないw
結局お風呂わかして入って、昨日届いた運命の黒エピダーバードⅣ(ヒーセのやつ)を弾いていたらこんな時間だ。

ギブソン系は音が太くて丸いから、気持ちよいところにぐっとくるな。
ギターに高域で戦おうなどとはしないところが素晴らしい。

直結がもちろん一番可愛いんだけど、少しザラつかせて使った方が適度に馴染んで良いかもね。

ああ

080728_1342~0001.jpg
筋肉痛が。

お風呂で頭洗うのも大変だw



あとこれも、今日中にクリーニング出さなきゃな。

ああ…

みのもんたの言うことに従って、ココアでも飲んで寝るんだった…

気を抜きすぎて飲んだら頭痛いぜ。



お風呂入るぜ。

お疲れ様ですたむ。

080728_0008~0001.jpg
ブラマリ解散、致しました。


寂しさもありますが、そんなこと言ってられないくらい夏はまだまだあります。
ブログは、ぼくの解放活動とともに、このまま果ても見えず続きます。

今までブラマリを見てくれた全ての皆様と神様に感謝します。



全ては、
魂の解放まで、
救済まで、続きます。

今日からは、ただのLyuichiです。

環境が変わっても、世界はぼくの知覚する全てにしかなくて、それ以外を全て無視して回ります。

ありがとうございました。

2008年7月27日日曜日

あちあち

なんか事務員さんは大荷物ですよw

長澤知之が素晴らしく魅力的な声をしています。
非常にサイケデリックです。
絵にも描けない美しさと。



だんだん高めてゆかなければな。

おしらせ2008/06/29

BloodyMarryは、2008/07/27のライブをもって解散致します。
でもこれは、必要な分だけ長い音楽活動を微分した1点でしかありません。
すべては救済まで続きます。

---

2008/07/27までtop保管。



一時帰宅

今日は長い上にゆっくりですので、一回帰宅しても平気なのです。

まあ、急がず来なすって。

あち

080726_1713~0001.jpg
あまりの暑さに新宿から池袋に行こうとしたのに今渋谷という奇跡が。

��回目くらいのな。



おいしそうなお茶の水。
もう少し涼しければホルモン焼きっていうのもありだ。

2008年7月26日土曜日

カーツ

髭少女の弦もあったけど、高いし色物な気がするからやめたよ。
EBSのチタン入りもあったけど、安かったけどまたブライトは嫌いだからやめたよ。

兄とか只とかはまたね。

ダンロップとかハートキーというのもいやに安くて素敵でしたが、ハートキーはインパクト無くて、ダンロップかカートマンガンか迷った結果、瑠璃氏おすすめのカートマンガンにしたという熱い物語。

汗かいた汗かいた。

まあ今日は暑くないか

080725_2159~0001.jpg
すーっとする。
まあまあだな。

水道橋とお茶の水と秋葉原に用事があるから、のんびり家を出たよ。
水道橋でコンタクト受け取って、
お茶の水で弦を買って、
秋葉原でアイス食べるんだ。

電車ではちびっ子が吠えているけど、
イヤホンではベンジーがもっと吠えているから気にならない。

2008年7月25日金曜日

あ?…

080725_1812~0001.jpg
雨ふるじゃないか。。。

サイバスティック奏法

竹が一番かしら。

適度な重さと、異常なくらいの強度を持つ素晴らしい材質だ。



これの確立には、竹が鍵を握るかもしれないぜ。

熱風

080725_1729~0001.jpg
この熱風は何だろうね。

スティック買いに行くよ。

キューブリック

080725_0106~0001.jpg
落ちてきたリングを一人で支えるバッファローマンを心配するソルジャーマン。の図。





今日は夕方からスティックを探しに行くよ。
よい箸が見つかりますように(-人- )

こくちしなきゃ。

少し開始時間が変わりました。30分遅くなったってさ。
バッファローマンの格好良さに鼻血が出る。
★ミラクル無料パーティー★
・日付:2008/07/27(日)
・場所:新宿ホリデー[PC ]
・時間:OPEN 12:00/START 12:30
・チケット:前\0+D/当\0+D
・出演:SPIRITUAL 4th GLANCE /マリア /恋 /I'-ll /妄想ワルツ /It /RUBBISH /Free Face /エリマキCaT /ドクターモルモット /Zeiluna Nodes /STEAL /atro /和鶴 /Javelin /BloodyMarry

16バンドもでるっすよ。

予約はしてもしなくても無料です。

ドリンク代必要ですってよ。



2008年7月24日木曜日

縞散歩

080724_2317~0001.jpg
縞散歩。

ふっふ。

080724_1229~0001.jpg
昼骨太。

昼は骨太珈琲。

カフィ

080722_1926~0001.jpg
なんかすごそう。

今日までの若干のジタバタから一緒だけ解放されるぼくは、尾崎と.ばかり聴いています。
。ではなくて.です。

。も嫌いではないです。
見た目と裏方が良いと思うよ。

おっ

朝から尾崎豊ですよ。
路上のルールですよ。
ダンスホールですよ。

こういう若干アンティークなものをナウい感じでやりたいですな。
KISSとかも良いな。

尾崎とkissの音色の近さと、ポップで素晴らしいメロディセンスがわかってくれる人がたくさん居ると嬉しいっす。

ニュースじゃない

080724_0008~0002.jpg
地震は少しでしたが、駒のチューニングの最中でびっくりしました。



地震速報のアナウンサーと現地の人のやりとりがグダグダすぎて面白い。
こんなの、ニュースじゃない。



寝るぜ。

2008年7月23日水曜日

マルコム

最近は聴くのが真っ黒なぼくが、文庫本でキング牧師とマルコムXなどを読んでしまっているぼくが、.を聴いています。
これはすごいことです。
画期的な変化です。



ロック良いな。
こういうベースなら弾きたいな。



当然、プレベでな。



あと菜箸を探しています。
ぼくには菜箸で十分だから。

暑くて

何もやる気が無いw

元気が出るかと思い、たくさんお昼ご飯を食べました。

2008年7月22日火曜日

読みたいほ

んがあるのでもってきたのだけど、今朝はコーヒーを飲み忘れたから眠い眠い。
しかしまた朝ご飯は食べ過ぎたなこれは。

2008年7月21日月曜日

辛いような、しかしそうでもないような辛つけ麺

080721_1937~0001.jpg
食べ終わってから撮ったからアレです。

べろの人

080720_2154~0001.jpg
削り取る。

さて

080721_1700~0001.jpg
たたいてるぜ。

ギターもってく

080721_1250~0001.jpg
暑いから軽いのじゃないとやってられないな。
今日はスタジオ遊びの日。

しかしもっと軽い奴がほしいなw
このストラトはなかなか重くて。



ベースよりよほど軽いけどな。

2008年7月20日日曜日

眠い眠い

今日もまた良い日であったな。

頭の中が平和な日には、普段から収集している機材の話題をこねてこねて。
大して軽くもないジャズベがありますので、それを少々弄って未来の相棒にしようかと企んでいます。
レースセンサーのえらくフラットそうなピックアップがあるらしいので、それを狙っています。

誰も使っていなさそうなやつのほうが、なんかパンクだよな。
実験的である方が、刺激があるものな。



そうだ。
べろのやつ買ったよ。

明日も今日も休み

朝からプライマスを探し回っていたらもうこんな時間です。

暑いな。

カルロス

ハピバースデー カールロース。
ハピバースデー カールロース。


今日はカルロスの誕生日。

カルロスに感謝と愛を込めて、
祝いましょう。



カールロース。

2008年7月19日土曜日

2008/07/19

080719_1939~0001.jpg
シュパ

良い天気

080718_0125~0001.jpg
天気がよいのは大体よいことですが、蒸しすぎて酷い事になっています。

今日は練習練習。

2008年7月17日木曜日

手羽

080717_2321~0001.jpg
手羽先ばっかりだ。



帰路帰路



日々やや寂しいなと。

ぼーってしていると

080717_2001~0001.jpg
25秒前のことが覚えていられません。
なんど曲がり道をまっすぐ進んでしまったことか。

ぎん

080717_1218~0001.jpg
うん
美味しかったよ。

怒髪天

眠気冷ましにはこれだな。
わりと生真面目な音楽なんだな。
大人だな。



何とするか。

2008年7月16日水曜日

最後の

080716_1741~0001.jpg
last
summer
sale


訳すと…


お前等には最後の夏だ
せいぜい頑張って生きるんだな人間ども
セール

つゆあけはじめてくる

テクノは未来か過去か。



満腹だ。

お風呂も入ってさっぱりだ。



もう寝てもいいかなあ。

かくたす

荒くれ者がいるらしい。

ニューサウンズという古い古い音楽は、新しければ新しいほどか弱いか細い音楽になっていきます。

もっと遡らないと、生まれた頃から染み付けられたナウい音楽を祓い落とす事ができないぜ。



50年か
100年か
300年くらい遡ったら、どんなものが出てくるかしら。

ウキウキ。

2008年7月15日火曜日

ドゥ

080715_2307~0001.jpg
ドゥリ

普通の日

あまりにもなにもない普通の日。

ファブリーズのおかげで、部屋が爽やかな香りになりました。
今夜が寒くなければ、散歩でもしよう。



そうそう。
カルロスの誕生日がもうすぐだぜ。

朝朝

また今日もたくさん寝たぜ。
RIZE聴いていんだ。

新聞も読んでいんだ。



コーヒーでも飲もうかしら。

2008年7月14日月曜日

ファ

080714_2234~0001.jpg
ファブリーズだう。

シトラスだってさ。



今、目の前にはストラトが4本あります。
プレベが1本あります。

全部メイプル指板です。

ARIA

080714_0944~0001.jpg
まあ、安ギターなんじゃないかしらね。

地震警報らしく、電車がとまってる。



サンタナは、まるでギターではないかのような太い音を出す。
サイケな感じがたまらんす。
彼はJimiと同じような理由で好きだ。

もじゃもじゃしてて。

おなかすいたよ

何もしなくても、常温に置いた乾電池のようにエネルギーが減っていきます。
体力は奪われて、はやくも眠いです。

夏はやっぱりお昼寝すよね。



っていってる時間は無い今日は、
なにを食べようかしら。

やっぱりマヨネーズかなあ。

月曜日の日

足りているはずの睡眠時間もこの暑さであっというまにだるだるになります。
眠気が増すのはシタールの音色のせい。



だんだん意識が遠のいて、音楽は日陰でやらないといけないよねって気持ちになってきます。

目的だけがあっても、根拠はどういう種類のものもないだろうから、身体についていくのがシンプルですが、そうするとその根拠の無い意識は誰の許しを得て他を妨げ促すのでしょうか。



ところで彼のビブラートは、それだけでメロディーが作れるくらいにダイナミックだな。

2008年7月13日日曜日

ひゅー

080712_2240~0001.jpg
いや、行くとか行かないとかじゃなくて、目についたからな。
ぼく人混み嫌い。
っていう話をすると、特にこのジャンルは、知り合い全員から批判が相次ぎますww



ライブも、良いのができさえすればガラガラのほうがノイズも減って好きさ。



涎まみれにしても滑って落ちないピック探しと、落とした後にすぐ取れるピックセットの方法。

前者は穴あけを試してみよう。
後者はTAK様もやっているガムテ作戦。

ERO社

080713_1225~0001.jpg
かなり有名な会社の筈です。

あまりトーン用には使わないものですが、うちのヤマハのプレベはこの子が入っています。
0.047μF。
たぶん白いほう。

なんとなくムワーっとさせる感じで、インパクトは無いですが質感も変わらず常用しやすいんじゃないでしょうか。
ベースのパワフルさに、トーンのモコモコが押し切られる感じです。

プレベはYAMAHA PR400
パルサーっていう名前の子です。

暑い…

外にでたくないよ。

朝ご飯がナマモノだよ。


なんとするか。

2008年7月12日土曜日

TVmama

080712_2218~0001.jpg
殆どなに言ってるのかわからないけど、スクリームがどうとか、可愛い歌詞だぜ。



そうそう、あとさっき

熊汁。

やすら

080712_2144~0001.jpg
くびいたいぜ。

にわか雨が快適にしてくれた。

雨の最中は、すべての熱を雨が落としてサウナみたいでしたが、流れてしまえば、熱も下水道に行きますものね。

夕焼けが出ていた。
もうぼく地下入ったけど。

それはもう大量の夕食をとって、練習に向かう途中。
フレディ・キングを聴いています。

暑い秋葉原

イヤホンの部品を今度は秋葉原に買いにいったら、土曜日の人混みで吐きそうに不愉快になりました。

ただ、人混みが人混みなことが不愉快。

さらに暑くてお腹も空いているのだから、仕方ないか。



この暑い中、深々と黒いハットをかぶってあろうことかトレンチコートを着ていた男子がいたよ。
人のこといえないけど。

#1000

080712_0000~0001.jpg
ベースはかなり露骨な太さの弦をはりますので芯出しが面倒ですが、ギターは溝切りだけで十分といえば十分なので、位置決めだけしっかりすれば大して難しくありません。

でも調整はなかなか面倒です。

耐水ペーパーで最終的には適度ななめらかさを出します。

2008年7月11日金曜日

むしむしむし…

080711_1723~0001.jpg
この上雨降るだなんていやだぜ。

おでこから汗が流れるんだぜ。

ドナドナ

重い古いアイワの小さなスピーカーから、秋月のアンプキットで増幅されたチャーリーパーカーのドナ・リーが流れます。

今日は暇です。



何も考えなくて良い日は、少しだけ練習したりする。

チャーリーを聴きながら

080711_1457~0001.jpg
もうすこしだ。

あさ

080711_1013~0001.jpg
朝Macintosh

2008年7月10日木曜日

雨のように

ざらざらとしたノイズが乗っているのに不愉快ではないのは、ノイズさえ良い音だと思えるからでしょうか。

サックスとトランペットが交互にリードをして、他のドラムやらベースやらは、ノイズと同じくらいの音量しか出ていないのだけどね。

どんなものであれ、踊れることが唯一の条件であったりします。

眠い日は

080710_1914~0001.jpg
缶コーヒーばかり飲んでる。

カロリー摂取

080710_1335~0001.jpg
カロリーとるとる。

朝は元気

080710_0922~0001.jpg
寝るまでにだんだん下がっていく。
電車の中ではぐんぐん下がっていく。



しかし彼がいたので
ちょっと元気になった。
元気値の温存だ。

眠り前、数センチ

ぼくの部屋は、カビと埃と機材の匂いしかしないから、もやしもんマニア以外には機材の話しかできない。

埃の油の取り方の話とか。



無価値と無価値の組み合わせなのに、右と左で違う無価値である話とか。
サルトルとゲーデルの性格の話とか。

2008年7月9日水曜日

るら。

ここ数日は、異様にテンションが低いです。
病気というと花粉症とアレルギー性鼻炎とドライアイくらいのものですが、そのへんでもありませんのでたぶん五月病と夏バテだと思います。



心ときめくような材質に出会わないかしら。

彼は

jacoににているのかしら。



逆か。

誰かが

チャーリーパーカーは完璧だと言っていたから聴いてみる。

耳に優しくて良い。



但し
同時に50回転ズのアルバムも聴いている。

2008年7月8日火曜日

headphone children?

楽しくも何ともない遊び半分の騒音みたいなタコな音楽を大音量で聴いて鼓膜を痛めつけることが、何も考える必要がなくなって唯一安心する手段なのだということが、自分のへたれさを表すようで悲しいですので、どうせ大音量で聴くなら、もう少し深く吸い込んで聴ける好きな音楽にしましょう。
負け惜しむように。



焦がした煙みたいに苦くても、もっともっと青いのだと思って、少しだけ救われるB.B.King。

暑い雨

フレディが一本ずつ弾(はじ)く弦の音が、ぼくを辛うじて引き留めているような、そんな非ロマンチストテイストの朝。

ひどい雨ですが、地下にしか移動手段を持たないぼくには、生き埋めの確率以外の不安要素と不快要素はありません。



ただ、湿度が高いと温度に敏感になります。寒くしたいなら、低音で高湿度なほうがよい。
冷風よりも、少しでも冷水に近いほうが、熱をたくさん奪ってくれる。



風邪、ひくけどな。
きをつけてな。
うん。

2008年7月7日月曜日

チョコ

080707_2057~0001.jpg
チョコ
ラテ
ガットギター

ダダリオ。

080707_1615~0001.jpg
文句の無いものであればあるほど、使う気が無くなってしまうわけですが、マニアックなことを考えれば考えるほど、その素晴らしい品揃えに屈服してしまいます。

ピッコロベース用のフラット弦なんて、特注になってしまいそうで。
別にピッコロベースを弾くわけではないのだけれどな。

ケンスミスの7弦用セットの1弦は、残念ながらプレーン弦で使えなく…



飽きた。
そうそう。
これ水だったよ。

朝夕晩

今日は朝夕晩と、たくさん食べたから朝もお腹いっぱいだよと思いきや、胃が元気に何事もなくなるまで働いてくれたので、普通。

今日も蒸し蒸しするから、ニット帽どころではないな。
髪の毛まとめるのに適した物は、ニット帽かクリップ類ですが、金髪で嘴とめてると、雰囲気が怪しいから人前であんまりしたくないw



まあ、しかたなすやる。

2008年7月6日日曜日

fighting man blues?

fightとは、サラリーマンにこそ相応しい言葉ですか。波と戦えるのは、波に乗っているからですものな。







なんだそれw


のど乾いたな。

痩せる痩せる

この気温のせいで、不本意に痩せていく。
おそらく絶対的な水分量が減っていく。



無茶ができない程の体型は良くない。

今日は肉食べるかな肉。
大体毎日肉食なんだけどなどうしたか。

2008年7月5日土曜日

汗汗

080705_1926~0001.jpg
くちばしべんり

ふぅ

080705_1837~0001.jpg
涼しい。

素晴らしい涼しい。
あとは時間まで待つ

待つ待つ。

ジーンズの右のミニポケットは

080705_1809~0001.jpg
ピック用のポケットなんすよ。

竿隊の98%は、この説を信じています。



残念ながら、今日は空だ。

指で全部弾かなきゃ。