2008年6月30日月曜日

ここ数日、毎朝コンタクトつけてたからか、目に空気が足りないみたいだ。

080630_0939~0001.jpg
YKKのロゴがないんですけど、どうなってんすか(何



今日は我が家の(ベースでは)最年長の彼女に活躍してもらいたいな。
最年長なのにペラペラのソフトケースに入れて運ばれる彼女。
ショートスケールはケースが少なくてな。
大きめのギター用を探したらちょうどよいかしら。



ベースでは彼女が最年長ですが、古さで言えば、50年代のグチャグチャのジャンクのビザールギターがあるよ。
治して使ってあげたいな、

2008年6月29日日曜日

心に決めた相手

080629_2327~0001.jpg
とうねんとって37歳のステディです。
ベースを初めて2年目くらいのときだったでしょうか。
19くらいの時ですから、今から20年前かな(何



明日はこの子を鳴らしにいきます。
重低音ではない。
激しくない。

しかし最も熱いとぼくの信じる種類の魅力の詰まった子です。

スペア

080629_2129~0001.jpg
イヤホンの耳のゴム、大きいよねって思っていたので買ってみたんだけれど、ある程度は詰め込まないと音質に関わるらしい。
低音がぐっと減ってシャカシャカしてしまった。

すぐもとのSに戻しました。

XSは小さすぎるからか、肉薄でフィット感が無いす。



誰か耳の小さい人にあげよう。

チワワくらいの頭蓋骨と脳みその人、いないかしら?

こういう

080628_1731~0001.jpg
色とボトルのヘアクリームあるよね。

雨は暑い。

080628_1756~0001.jpg
涼しそうだからな。
しかし
ちょっと量が少なかったのかしら。

エクストラクールではないなまだ。

まあよいか。

朝から

080629_0905~0001.jpg
起きてしまったらびっくりがありつつ。

鬼太郎やってたぜ。



50回転ズは大好きだぜ。

2008年6月28日土曜日

ライブ詳細

★ミラクル無料パーティー★
・日付:2008/07/27(日)
・場所:新宿ホリデー
・時間:OPEN 11:30/START 12:00
・チケット:前\0+D/当\0+D

SPIRITUAL 4th GLANCE /マリア /恋 /I'-ll /妄想ワルツ /It /RUBBISH /Free Face /エリマキCaT /ドクターモルモット /Zeiluna Nodes /STEAL /atro /和鶴 /Javelin /BloodyMarry



YES雑踏。

繋ぎ目も無く、次が始まる。



キング

すいません。

三大キングばかり聴いています。
しかしどうしてもBBキングが多いので、なんだかんだBBキングです。
音が太い、指が太い。



チョーキングと一緒に出されるドライなピッキングハーモニクスに萌えて呼吸が乱れます。



やっぱりあたい、B弦やめる。
楽器的にB弦は質が違って馴染まないな。
重低音は、高域との対比でしか浮き出ないんではないかしら。


そう考えると、フラット弦を捨ててでもEチューニングの上にBE弦を張ってみる価値はあるな。
人はこれを、bassVIと呼ぶのだけれど。
ベース美。

MAXだ

080628_1434~0001.jpg
コーヒーとしての美味しさは、全くわからないくらい甘くて甘くて。

練乳なんだそうですが、なんだか砂糖味。



何でいつもこればっかりかってお前。
甘ったるい飲み物が大好きだからですよ。フルーツとかよりも、甘味料を入れてる方が好き。

フルーツジュース飲むと、胃が満足してご飯抜いてしまうからな。

暑い暑い

080628_1203~0001.jpg
朝雨降ったらしいな。
少しは冷えたのかしら。



今日はクリーニングしてたやつ取りに行かなきゃな。

2008年6月27日金曜日

ランチ

080627_1206~0001.jpg
いつもと変わらぬお昼。

汗と報告

朝からシャワーなど浴びたらむしろそのあと汗かいたぜ。
昨日とがらっとかわって晴れに晴れたな今日は。
夏生まれのくせに暑がりなのか。
夏生まれだからこそ、汗が体温調整を死ぬほどしてくれているのか。

暑いとも言え、
まだ暑くないとも言え。

世間が夏休み気分になってくる7月は間近です。



さて、少しいきなりな報告ですが、
ブラマリは、7/27のLIVEで解散します。

それぞれ、夏に向けて、構想中です。

2008年6月26日木曜日

散歩?

080626_2334~0001.jpg
定例散歩

ルルー

080626_2251~0001.jpg
ファイルもってく

寒いや

なんだか食事のサイクルが崩れてしまって、いまいちテンションが上がらないんだ。

朝ご飯は、軽くお菓子
昼ご飯は、健康的なお菓子とジュース
晩ご飯は、大量のお菓子と肉

これが正しいサイクル。
崩れてしまうとなかなか大変なんだ。

雨ふってう

lowBが要らなくて、ただのドロップDで良いっていうときに、ハニーは下一本いらなくなるな。

っていうことは、外したまま五本でやるよりは、これらを下に詰めて、上にEを張って、highCを(high)Bに下げて…



何が言いたいかというと、
ドロップDにしたギターをオクターブ下げただけの楽器にすることができるんじゃないかという妄想。

細い弦達を使うか使わないかは別にして、メロディーを作るのには都合が良いし、持ち代えるときに楽だ。

ギタリストに何か教わるのにも楽だ。



��弦ベースって確か、上に足してあったから(lowFっていうのもあるけど)、一応弦はあるかもしれないな。

しかし少なくとも、フラット弦は無い。

2008年6月25日水曜日

ふう。

080625_1759~0001.jpg
苦いコーヒーは条件反射で眠くなってしまう体らしいので、ぼくには甘いコーヒーが眠気を覚ましてくれます。

夏が暑くて大変です。



屋外に出ることが少ないとはいえ、その少しは汗になってペタペタと青春です。

最近は髪が長いのでクチバシでくわえます。

2008年6月24日火曜日

汗かいてう

汗がペタペタするので一刻も早くお風呂に入りたい時間です。

何もしなくてもカロリーを消費します。

プラのparadeを聴いていました。



しかしお風呂ではフレディキングでしょう。

お昼お昼

080624_1212~0001.jpg
ガリガリ食べる。

ひゅー

080623_2139~0001.jpg
散歩足下雨上がり
の一枚。



今夜は首輪の手入れでもするか。

わうっ

わうっ、な事があったんだ。


まあいいや。眠いぜ。



2008年6月23日月曜日

散歩散歩

080623_2251~0001.jpg
ロケンロー。

ガット。

雨やんだぜ。

スパー

080621_1909~0002.jpg
少し異常な幅にも見えるこの子の指板も、真新しい感じがだんだん無くなってきたな。
ボロボロとは言わないけれど、使用済みな感じが良いな。

平べったいから独特な反応感というか、音を吸収しないで跳ね返してくれる感じがして、比重量と柔らかいボディのわりに生音が大きいんだ。

比べたこと無いから、他の子もこんな感じかもしれないけどね。



こんなボディでかいなら、ヘッドレスで全部仕込めばいいんじゃないかと思うんだけどな。
チューニングキーでピアノみたいに調律するの。

2008年6月22日日曜日

満腹満腹

080622_1806~0001.jpg
なんで北海道の会議で東京の警官が激増してるのか。
半分は秋葉原のせいか。



バンドマンっていうのは職質されやすい人種らしいからな。
普段は地味な服装だし。

この40年間、職質された事のないぼくが、職質デビューをするなら、今が最大のチャンスだ。
この機を逃がす手はないぜ。

靴靴

080622_1236~0001.jpg
あめだけどもな。
あめだけどもな。

まあ、上手に歩けば平気か。



スピーナ聴く。

おはようごぁお

080622_1033~0001.jpg
早く寝たら早く起きてしまったぜ。
今日は雨っぽいけど新しい靴おろすんだぜ。

シンプルなところが可愛らしくて好きだぜ。



もう一回寝ようかな。。。

2008年6月21日土曜日

雨降ってる!

ちょっと走って汗かこうとした矢先の出来事ですよこれは。

帰ってきてからお風呂はいろうとウキウキしてたのにこれだから、汗をかくのを省略して、お風呂に入ろう。



雨の中どうしても走らなければいけないほどには、人生焦ってないんだなw

シーテン

080621_1909~0001.jpg
チューニングが半音ずれたままフレーズ考えてたwww


音感の無さには定評があるんだ。

靴靴

080621_1442~0001.jpg
靴買ったの。

1+1=10

080620_2130~0001.jpg
図書館でマイクロソフトあたりの本を借りたんだ。
とても簡単に書いてあって、おもしろいんだ。



ぼくらがもしイルカ星人なら、2進数が使われるだろう。って話の挿し絵。



カニ星人なら4進数らしいよ。

2008年6月20日金曜日

朝気分

080620_1208~0001.jpg
なんだか美味しそうな雰囲気だ。

なんだか美味しそうな雰囲気だ。

あちあち

汗かいてしまったぜ。
汗かいたぶんだけ液体をとらないといけないな。



今日は、BUMP OF CHICKENとつじあやのです。
まろやかで刺激的な白いカレーみたいですから、くせになりやすいもんです。

2008年6月19日木曜日

夜だ。

もしかしたら、ベースは打楽器なんではないかと考えて、メロディよりもリズム楽器としてだけ扱うテストをしています。
なんか前にも同じようなこと言ってたね。



リズミカルに弦を弾(はじ)いて、打点と強弱には気を使うんだ。

ぼく上手に弾くのは苦手な上に嫌いだからな。どれくらいとんでもないかどうかで判断したいからな。



とんでもなくなるための練習練習。



それよりもまず、おなかすいた。

素直

080619_1305~0001.jpg
素直であった。

眠いんだが気になる

080619_0930~0001.jpg
眠いんだが気になる。



「金髪 眼鏡」で画像検索をした結果、ぼくのプロフ写真が一ページ目に出てきてしまうこと。

もっと軽くて反逆的なラバーを探して、唾液まみれのLIVEをやりたいこと。=言葉通り。
→今のはリミッターみたいなものです。

実は、黒髪眼鏡のほうが需要が高いんじゃないかということ。→夏は暑いから黒は嫌。寒くなったら検討。

もはや、もみあげが全く金髪では無いこと。
ぴんぼけ。

2008年6月18日水曜日

練習とか練習以外とか

080615_1239~0001.jpg
最近はあんまり朝昼ご飯食べないで生きているので、汗の量と釣り合うくらいのカロリーを晩ご飯にとっていますが、それもあんまり要らないんじゃないかと思い始めました。

燃費の悪さには定評があるんだけどな。



仙人への道かしら。



ご飯よりお風呂が好きだす。

080618_1213~0001.jpg
すごい量の草類ですよ。

お昼ご飯が

まあ

電車中で吹き出してしまったから中止。
何の話だこれw

グループ魂を借りてみたけれど、一枚に25曲入り。
曲名からでは何のことだか全くわからない。



これくらいで大丈夫なんじゃないかしらうちも。

2008年6月17日火曜日

曇りのひ

080617_1736~0001.jpg
適度に涼しくて快適なんだけども、雨が降りそうでびくびくするよね。

パンクな

パンクな事がしたくてな。
安物の塊で非常識な振る舞いをしたいですので、厳選されたきわものたちを探してはいるものの。

日記が少ないのは、毎日が無念に過ぎていくからです。


やる気が出れば出るほど、血圧が下がっていくのがわかります。
上向きよりも下向きのhighに進んでいくのがわかります。



削り落としていくのがいい。

散歩散歩

080617_0001~0001.jpg
ベース背負って散歩散歩。
夜公園でぽわぽわと弾く弾く。

2008年6月16日月曜日

あか

080616_2039~0001.jpg
赤兜が超強いんですよ。

いや、ほんと。

あちあち

日々汗かいて予期せぬ減量効果。

安藤裕子ばかり聞くことを義務づけられたかのように数曲を繰り返す合間にやっぱりサンボマスター。

あと聞きたいのはみどりかなあ。

昨日は何をしていたかって言うとさ、

サイトをがりがり作り直していたんだ。

ソースをシンプルに。
rssを2.0に。
バランスをぐっとズラす。
ページ数も最低限に。
画像減らして効果的に、よりテキスト指向に。







まあ、今のは微妙であまり気に入らないよって話ですw
朝から晩までterapad様に向かっておりました。
たまに黒い奴に触れて癒されていたよ。

トップページをIEで表示するのは問題無いよってところまできました。
Macとかだと表示崩れるので、そのへんの調整が毎回大変です。
あとちょっとで公開できそう。



癒されたいぜ。

2008年6月15日日曜日

眠い眠い

080615_1800~0001.jpg
日曜日は怠けてしまうなこれはまた暖かい日だとさらにな。
今日はじゃあ黒い4弦でちょとベースライン作るひなんだ。

この子弾くとちょっとぼくリードパートなんだぜ。

2008年6月14日土曜日

ロケンロー

080614_2041~0001.jpg
キングブラザーズみたいなバンドが組みたいです。


えびせん

雪駄雪駄

080614_1631~0001.jpg
お茶の水の下の方。

の茶の水の下の方の

ピオ

SUEMITSU & THE SUEMITHが感動的です。

ロックドラムとピアノは合うな。
すごいな。


激しい鍵盤は格好良いな。

掃除中

080614_1141~0001.jpg
金属とガラスとセラミック系意外は燃やせるらしいぜ。

技術の進歩だぜ。

気のせいかしら

080614_0003~0001.jpg
眉毛、ちょっと薄くないかこれw

眉毛のスポーツ刈りみたいな感覚で短くしてみたんだけど、金髪で眉毛無いといかついぜ。

2008年6月13日金曜日

暑い暑い暑い

アイスの効力が切れました。


今夜はジョギングでもして、もっと汗をかいてみようかしら。
冬場は動かないとなかなか運動不足だけども、夏は黙ってても汗かくし、動く必要がない気がするけどな。

汗かくのは気持ちよいからな。

アイスアイス

080613_1350~0001.jpg
アイスたべた

★★★★★★★

080613_0006~0001.jpg
ラストダンスを聴いています。
たまらんすな。
サンバーストやチェリー色が愛おしく見えるのは、Beatlesと彼等のおかげですよ。

この時期の夏はウネウネした生き物が街中に蔓延っていて、なんだか落ち着くね。


瑠璃氏はそういう生き物嫌いらしいけどな。

2008年6月12日木曜日

うむ

080612_2317~0001.jpg
安らぎたいっす。

ヒビとか模様とか

080612_1804~0001.jpg
ザラザラとかでこぼこを探しては撮影するんす。

考え続けているのは楽しいけど疲れるから、チョコ食べながら日々暮らす。




考え事は楽しいけど、だんだん無駄な既知な考えの循環で、他の形がみれなくなってしまうから、気分転換は大事です。

チョコと読書が好きだから、気分がよくなるんす。

雨?

雨は雨で好きですが、駅で靴で滑る。
天気が悪いと眠気が収まらないすな。
雨の日はサンボマスターです。

雨サンボマスター。



まあ、今日はあれだから、
すべらないようにきをつけてな。

2008年6月11日水曜日

暑い暑い

080611_1733~0001.jpg
ここのところってわけでもなくて普段からですが、最近晴れると特に汗の汗だく具合が日に日に重量を増します。
夏は大体汗ばかりかいておりますので、きちんと食べないと痩せてしまいます。

寝る前にたんと食べているので、そうそう痩せはしないと思うのだけど、それはもう汗をかく。



通気性の良い物を着なくてはな。

ちょっと無印のスニーカーが可愛らしくて興味深いので、無駄に平日から履いているこの黒い靴を潰さないうちに履き替えよう履き替えよう。

クーリニンーグ

クリーニング屋さんでスーツを出してきただす。
ニット帽も出してきただす。


汗だくで大変なこんな日に、世のサラリーマンはどうやって明日も同じスーツを着るのか。



…ファブリーズか。

あんな、かき氷のシロップを薄めただけの液体に何を期待しているんだ。







ぼくとしたことが。

2008年6月10日火曜日

おなかすいた

さっきクリーム玄米ブランと紫色の野菜ジュース食べたから気分はOLですが、胃は生肉を求めています。
あとちょっと我慢するから。

ストラップを短くしたら、ふらふらしなくなるかもしんないねって思ったんだ。
抱き抱えるように抱き抱えるように抱き抱えて弾くやつをやるやつをやろうと思ったんだ。
下半身を鍛えないと、バランスがとれないなあと。



実験的な何かをしたい。
メントスとコークを使った何か実験的な何かをしたい。

ぺん最近、

080610_1803~0001.jpg
メモ書きが増えてきたので、色分けとペン分けをしていたから、こういうやつが欲しかったんだ。

画期的だぜ。

080610_1218~0001.jpg
ペペってきた。

Terminal Heaven&#39&#59;s Rock

関係もないけどなw
パンクだす。

軽くて無駄が少なくて且つ反抗的な、3弦ベースに持ち直そうかと思ったけれど、今のハニーは非常に体にフィットして楽なので、多少重いのはまあ仕方ないかなと思い始めました。



小さいと勢いがアレだしな。
細いと普通に折りそうだしな。


あとそう
ピック、滑りにくいやつに変えようかと思ってるんだ。
汗がすごくて滑って大変だったんだ。

ピック使わないで指にしてしまおうかと思ってるんだ。
汗がすごくて滑って大変だったんだ。

これは

080610_0154~0001.jpg
ザラメのように唐辛子がまぶしてある。

父さん…

さて

まだサイズのシールが張ってあるわけなのですが、


ナウい。



事故

080610_0019~0001.jpg
単独事故。


人を巻き込む単独事故。
の瞬間。

2008年6月9日月曜日

散歩。

080609_2207~0001.jpg
瑠璃氏に靴の拡張器貸すの。
ちょっと涼しいから、買ったきり着てない上着着る。



なんかぼくナウい。

ナウい!

あめのわりに

吐きそうなほどの人混んでいた新宿に負けて、渋谷まで行かずに引き返すぼく。

観たいけども、人生長いからな。
まだ機会はあるからな。


そんな言い訳をしておく17才の梅雨(誰

雨雨雨

雨降ってて、3回くらい滑ったんだ。
駅で。

靴は靴の裏も皮なので、滑る滑る。



なんかPC版サイト、アップしてはみたものの、見た目のデザイン悪いね。
方眼紙に書いたみたいにピチピチしてて、ぬるい。
全面改修したいな。色とかバランスとか。

いびつで不可解なバランスを求めているのに、なんて斬新ではないレイアウトか。


まあ比べてソースはこざっぱりして幾分綺麗なんだけど、ちょっと分割しすぎて実用的じゃないので、最低限に分けなおそう。
融通のきく組み方をしないと、切り貼りしづらいのが難点。
xmlの旨味を生かせない未熟さとセンスが悔しいす。

全身痛い

筋肉痛っていうか。

打撲っていうか。

成長痛っていうか。

すっきり。

昨日の分は昨日反省をしましたので、
今日からは今日からの話を致します。

たまにはΔtを考えるのな。



ぼくは何事にも奇跡的なくらいの楽観をするのな。

2008年6月8日日曜日

それでもぼくはきっと、

それでもぼくはきっと、Nevermindをあえて否定して、


In Uteroを作る人でありたい。



ゲオ

珍しく酔い酔いっす。
シンさん普通に飲むからなw



辛うじて理性が

帰路につかす。



あまりにも反省をすべきLIVEで
個人的に楽しんでいたことが
自由と調和の境目を感じる。

反省をすべき。

感謝をすべき。

感謝をすべき。

スパー

だめ出しが、こわい。


ジャンル間違えてるのかしらw

おやつ

080608_1208~0001.jpg
12時の分のおやつ


開始は15:30です。
順番は秘密なんですが、早いうちから。
早いうちからきていただきたいっす。

開始は15:30です。

あつい

080608_1055~0001.jpg
ただ居るだけで汗をかく暑さだ今日。

タオルと着替えもってきてるから平気だ。

よーし。

PC版公開です。


rdfわからないw

名前空間が使いこなせずRSSが直貼りですが、まあ気にせず。




そろそろ寝ないとな。


今回リハ早いんだな。



2008年6月7日土曜日

あとはあとは

rssの配置とメンバーの写真貼りだけだん。

フリーソフトは何故かrss1.0用ばかりで、シンプル指向のぼくにはにあわないけれど、まあ結局は同じだし、慣れておいて損はないからな。

rdfかかってこい。

缶コーヒーは

080607_1447~0001.jpg
見たこと無いやつを買ってしまう。


味の違いは、実際わからない。

2008/06/07

080607_0010~0001.jpg