2008年4月30日水曜日

物事に執着する事から抜け出すことに執着する事。

世界がどんなに広くなっても、非アクティブな領域の圧倒的な多さに憂いている事。



何で最近、地に足着かないメルヘンな日記ばかりなのかという事。

今日は黒を探してきたよ。

080430_1233~0001.jpg
っていう。

暑いなこれは。

昼間から屋外に出るのは良くない良くない。

体が太陽を避けたがっています。
これでまだ5月前なのだから、7月とか帽子かぶってられんのかしら。



今日は黒を探してきたよ。

2008年4月29日火曜日

さてさて

七氏がギターからボーカルに転向して、
抜けたわけだけれども、とくにテンションが下がるでもなく。
伸びの良い落ち難い黒色が無いかどうかの相談メールを今日の昼間にしたばかりです。


まあ、救済への道は一人分の幅しかないのでしょうから、隣合った道かどうかは些細な事でござる。


隣があれば波紋は広がるものですので、どれくらい煽られ易いか。
船の大きさも変わるようです。




以上、海上保安庁でした。



まだ明るいな

080429_0019~0001.jpg
チョコ。



お菓子屋さんでチョコがたくさん入っているやつを買ったら、こんなチョコも入っていたよ。

なんて爽やかな表情だろうね。

よい朝な。

十分な眠気と共にではあるけれども朝は元気。

今回も楽しいLIVEでした。
好き勝手にさまよいすぎているぼくをあれして頂いて、皆様ありがとうございました。

例によって筋肉痛ですが、肺が鍛えられたんすかね。
汗の量の割に、ステージ後にゼーハーいってる時間はあまりなかったです。



今日は祝日。
オフィス街の静かさに、
感動的なコーヒータイムをとれるんだ。

2008年4月28日月曜日

帰路帰路

めがてりに満足したからな。
帰ったら寝ような。


キュアイベに写真出せって言われてるからな。のろのろやってる時間は無い。
ブラマリ、まだ写真が無いから撮らないとな。


ようやくあのフライヤーから解放されることに心からほっとしているんだな。
あのフライヤーのぼくの写真に、一番満足していないのは間違い無くぼくであるという確信とともに、次こそは麗しく撮ろうという決意決意。

まあ1ヶ月。
どんな時間になるのか、ぼく次第だ。



今日は、寝よう。

さて

080428_2156~0001.jpg
めがてりっ

暑いね

帽子がてばなせないな。

目黒は近いようで長い。
何でこのへん各駅ばっかりなのかな。



こまったもんだ。

はやおき

今日はLIVELIVE。


早起き早起き。




浦和Narciss Presents 無料LIVE PARTY in 鹿鳴館
・日付:2008/04/28(月)
・場所:目黒鹿鳴館[Mobile ]
・時間:OPEN 16:00/START 16:35
・チケット:\0(要予約or招待券チラシ)
・出演:KI-L/ ルービック/ Σ/ Sya・Ra・que/ child RAVE/ MURASAKI/ D'LORE/ Bloody Marry
1枚のチラシで何名様でも入場可能。但し定員は先着200名様まで。
※チラシが無くても予約で入場可。
 ドリンク無し


無料ライブですよって。

順番とかは内緒ですよって。



2008年4月27日日曜日

lunchbox

lunchboxの
サーフィン気分がたまらんす。

ロックで振るのはね、
腰なんすよね。
背骨なんすよね。

っていうのが座右の銘(何

2008年4月26日土曜日

るる?

080426_2053~0002.jpg
練習~

のんびりになってしまった

080426_1939~0001.jpg
新宿から南へ。

温かいコーヒーが、眠気をもっと強めてしまう気がするのは何だろう。


まあ


猫舌なんだけどな。

ベースにこゆび

080426_1909~0001.jpg
楽器には、薬指と小指みたいな他の指より(立場的に)弱い指を、他の指と同じくらいの(社会的な)立場にもっていくことが大事なんだ。

ってさ。



最近は、唇のケアが大事なんじゃないかと思って、少し気をつけ始めました。

よく乾くから皮噛んじゃうしな。

おっ

今日は土曜日だからな。
すっかり書き忘れていたwww


お菓子屋さんでチョコとか買ってきたよ。

今日は雨だけど練習だからな。

なんか色々アレだな。


甘いもの食べたくて仕方が無いな(´w`*)



2008年4月25日金曜日

さてさて

突然の発表ですが、突然決まったわけではありません。


うちのGt.2 の七夜は、
2008/04/28(月)鹿鳴館での無料イベントを最後にBloodyMarryから脱退します。


理由は…何だろう。
ボーカルとしてやっていきたいから。
かな。
まあ細かいのは七君のブログ見てw

不仲とかの理由でも無いので、うちのスタッフとかとして裏方手伝ってもらうこともあるだろうからな。
ソウルフルな彼が抜けるのは寂しいですが、そのうちセッションバンドでも組もうか。



っていうあっさりめの報告。



何にせよ、音楽業界などではなく
言わば音楽世界で高まりたいなら、
迷う必要もないんだな。
あのわからぬけだすには。

Kokuchi

色色とさぼっていますごめんなさい。



浦和Narciss Presents 無料LIVE PARTY in 鹿鳴館
・日付:2008/04/28(月)
・場所:目黒鹿鳴館[Mobile ]
・時間:OPEN 16:00/START 16:35
・チケット:\0(要予約or招待券チラシ)
・出演:KI-L/ ルービック/ Σ/ Sya・Ra・que/ child RAVE/ MURASAKI/ D'LORE/ Bloody Marry
1枚のチラシで何名様でも入場可能。但し定員は先着200名様まで。
※チラシが無くても予約で入場可。
 ドリンク無し


無料ライブですよって。

順番とかは内緒ですよって。


鹿鳴館は後の方の音が悪いので、前の方に行った方がいいですよって。



2008年4月24日木曜日

散歩?

080424_2337~0001.jpg
雨も間々やみ寒いくらいですな。



勉強は楽しい。
知らないジャンルは楽しい。

Javaスクリプトも楽しい。

雨ふる鼻炎

080424_1726~0001.jpg
生暖かく雨で濡れる夏夏した天気だな。

たまらなく眠い。



寝坊する日がほしいな。

せっかくの暖かい朝だからな。

2008年4月23日水曜日

足したり引いたり

泉谷しげるが楽しい音楽をしています。



おはようございます。
今日もまた良い天気だな。

次はclassicでも探して聴こうかしら。

2008年4月22日火曜日

適温適湿

適度に暖かい日差しと、やや冷たい風があたる感触は、風邪ひくぞと思いつつも心地よくて目が細まります。



最近は新しく来た子ばかりを弾いていますので、和音とスライドばかりで気取った気取ったベーシストです。
この子でメカニカルなクロマチックな練習をしますと、フレットラインの真上を押さえなければいけないような気になってきて指が凝ります。

あと右手の親指で往復で弾くやつの練習もウッテン様の指を真似しながらしています。
あの人の、ラインとからしくピッキピキなんだけどね。


うちの子は殆ど高域を抑えた音色を出すようにしていますので、トゥクトゥクポクポクした感じになるんじゃないかと思うんだな。
ツマミ回せば2kあたりのカツカツ音なら出るけど。







練習をしないと思わない事は、そんなときこそ思うべきで、より近づく向きを向く練習をすればするほど欲張ってくるのだと。

思うから練習をするのではなくて、
順序は逆なんではないかしら。


甘い方がよい。

2008年4月21日月曜日

080421_2338~0001.jpg
危ないところだったぜ。

眠気とその他

080421_1952~0001.jpg
狙ってもいないけれど、
今日はBな音楽ばかりのMP3プレーヤー。

rhymestarとykz。

なんか音やノリやリフやソウルが良くて憧れるね。



昨日は頑張ってナウい音楽を入れてみたんだけど、ぼくの体がそれを受け止められなかったらしいです。
もっと正しさと非現実的な基礎に規則を学ばなければな。

ねぼけている

立ったままでも大体寝れるぜ。
何か忘れ物してきた気がするんだけど構わないかな。



今日も風がひんやりで気持ちよい。



まあ、枕が無いと寝れないんだけどな。

2008年4月20日日曜日

涼し

080420_1301~0001.jpg
曇りの日の発色が、最も正しいらしい。
LIVE用の一張羅。スーツをクリーニングに出してきました。



コーヒーを買ってから曇りの日光浴でもしていようかしら。

晴れてると日焼けしてしまうからな。



晩ご飯食べ過ぎてお腹空かないな。

2008年4月19日土曜日

雨降ったり雨降らなかったり

雨降らなかったり雨降ったりするから傘持ってくか悩むな。

ちょと夕方にウクレレ練習いくんだ。
少し寒いからな。こまったもんだ。



一回帰るから、
ちょっと薬局よろうな。

カラフルな工具箱が積み重なる部屋がw

080418_1037~0001.jpg
おはようございます。

なんかね、
これは想像以上に筋肉痛。



準備運動とか最後に柔軟とか、スポーツマンみたいな事したほうが元気に日々を過ごせるかなあ。

まあ楽しかった証拠でもあるんだな。



そしてこれ密かに練習中の黒いやつ。

2008年4月18日金曜日

た?

080418_1956~0001.jpg
ぼく今日七君がメイクしたらまぶたにあまり黒くてはなくなってたよ。



大体写真とるときは口あけてるねぼく。



音もたくさん出てたのしかったよ。

皆様ありがとうございまた。

出順?

080418_1307~0001.jpg
1バンド目、17時からですorz



只今、顎までニット帽を下ろして、髪の毛を寝かせます。

雨だな。

これくらい雨雨と雨だと、機材がびたびたで困る。
瑠璃君は雨だとピンク色になってるからな。デジタルな機材使うとアレだから雨にもしっかりだな。



さて今日はLIVELIVE。
人間か生肉か、決着つけねば。

よい子の皆様は、無理をしない雨日にしてください。

2008年4月17日木曜日

さぱー。

ようやくお風呂にはいってさっぱりしましたとさ。




ふはー。



起床

080417_0054~0001.jpg
教則本が届きましたので、メカニカルなトレーニングもできそうだ。



ネックに吸い付くような左手を。
そして小指を、使い物になる程度には鍛えなくてはな。



まあ、数えればきりが無いからな。

メタラーになる気は無いけれど、エコノミーな指運は良い事。



何故だろう。
尾崎豊をたくさん聴いている。

ああ

080417_0500~0001.jpg
眠い。

帰宅したい。

帰宅次第寝たい。

眠い眠い

080416_2359~0001.jpg
軽く寝たから元気。

まあ、まあ元気。w



日常の忙しさにはムラがあって、そのせいでできるシワは、その都度ヒビが入って地震になるらしい。

地理は苦手だからな。



でも、この子がどんな音を出すかって楽しい想像の前には、それは些細な事些細な事。

終電でスタジオへ。

2008年4月16日水曜日

シリアルシリアル

ピックアップを2個、順向きに直列接続してやりました。

音色はだいぶもっさりしています。
たぶん高域は皆無ではないかと思うんだ。



あと、ちょと今日あれなので時間無くてあれかもしれません。
明日まで睡魔に負けていなければ明日晩。。

偏食か。

昨日の朝昼をあんな組み合わせにしてしまったから、昨日から晩朝昼と何も食べる気にならなかったんだ。

しかし今夜から朝まで練習だからな。
ごはん食べた方がいいな。



何食べるかな。

やっとお腹空いてきたな。

2008年4月14日月曜日

左手から。

080414_1802~0001.jpg
発音ひとつひとつが難しくてな。
地道に練習。



今日は図書館でブラマリのロゴの資料を集めてたのだよ。
Webからフォントを探してきたのでは、著作権とか面倒だからな。

ぼく意外と真面目だからな。
手を加えなければいけないんだな。

待機。待機。

この暇さに耐えられないww



そうそう。
弦高は12fで2mm以下だったんだ。

今までの平均の半分以下の奇跡的な低さです。

2008年4月13日日曜日

銀赤

080412_2057~0001.jpg
美容師さんに、市販のやつでもいいからトリートメント的なことすると良いよって言われたから買ってみた。



美容院の匂いがする。



思いのほか大容量だった。
髪の毛がスルッスルになった気がする。

ブリーチのし過ぎで毛先が有機物とは思えないくらい自分勝手な形になるからな。
��日置きくらいでやれば、少し良くなるかもな。



話は変わってウッテン様が愛おしい。
ロリータフェイスめ。
タッピングに適したセッティングを模索中。

ぼくフラット弦だからな。
高い方の倍音≒ノイズが少ない分、しっかり打たないと音が出ない。



ネックをフラットにする事から始めようか。

2008年4月12日土曜日

よし

080412_1420~0001.jpg
ひととおり回ったから満足だ。
やっぱり人多いな今日。

石丸が15日まで処分セールらしいっすよ。秋葉行くのなんて、うちはぼくくらいだけどw
しかし理想的なヘアアイロンが無かったな。


七君が持ってくるやつがちょうど良い。



何が良いって、ぼくの荷物じゃないところなんかが最高だ。

おはようございます

080412_1229~0001.jpg
今日は朝からお茶の水に来ております。

ちょっと予定を間違えたから、一時間ウロウロできるできる。



このへん食べ物屋さんたくさんあるから何か食べたいけど、朝ご飯しっかり食べてきてしまったぜ。



川など眺めに行こうか。

2008年4月11日金曜日

すべきは

流れるようにな。

鼻歌から始めようか。



まず爪切るか。



先日買ってきたまだ緑色のアボカドも、そろそろ良い色になっただろうか。

ヒュー。

080411_0930~0001.jpg
雨やんだね。
爪伸びたね。



手、小さいな。
多弦ベースっていうのは、別に低域を増やすなんて野暮な理由で作られたんじゃなくて、縦移動を横移動にする事でフィンガリングをしやすくする為な筈だから、少し有利な筈なんだがな。



しかししかし、そこいくと野暮な使い方しかしていないことが恥ずかしい。

2008年4月10日木曜日

雨雨

雨の日はよけい鼻炎だな。



次のナルシスに向けてオール練をしますが、バンド練習より個人練でしっかりイメトレしておく事が重要だなと自分の役目を考える。

フレットレスとかのほうが、気持ちを良く表現できるのかなあ。



…それはずいぶん不安定な気持ちだなw

2008年4月9日水曜日

燃焼

体に入れなければ、体から余計な物は出ていってくれるのだろうか。
精神的にな。

朝ご飯にヨーグルト食べたくらいで、特に何も食べていません。
ああ、さっきチョコ1個食べたぜ。



入ってこなければ出る一方だと思い、雑念を減らして減らして1日を過ごす過ごす。



まあ、晩ご飯にラブリーな物を食べれば無事だろうな。



体が余計な仕事をしないなら、頭は常に自由かなあ。


うむ…

2008年4月8日火曜日

雨雨。

雨が強いらしいすけど、あんまり降る時間には外出していないのが幸いです。



最近、いい加減ニット帽をクリーニングに出しました。
もう暑いからな。

ただでさえ汗かきなぼくは、日焼けも冷房も嫌いだから夏は苦手。
夏は何だかウキウキするけど苦手。



チョコ、まだ鞄に余ってる。w

ふむ。

悔い改めます。



火曜日、ため息。



雨、眠気。

2008年4月7日月曜日

あつかった

なんか今日、照明暑かったなw。
一曲目から汗だくでした。



今日も無事であったのは、
春の日と皆様と神様のおかげです。



…しかしぼく。



ぼく、
理性的なLIVEは似合わないみたいです。

あれでは何も見えない…



苦悩苦悩。







誰よりも、カロリーを消費するのではなかったのかぼく。
苦悩苦悩。

るる?

080407_1601~0001.jpg
お使い失敗したからアイス買って戻ります。

リハおわった?

順番は内緒ですので、何番かは言えません。
なので、最初のほうから来ると良いと思います。

ルイード

080407_1434~0001.jpg
この地下w。

わかりづらいw

あめだ

080407_1304~0001.jpg
みんなまだ来ないけど、チョコたくさんあるから大丈夫。

出発。

080407_1153~0002.jpg
毎度LIVEの朝はこんな写真をとってるなw



愛すべき安物、蝶々の指輪。

ぼくすぐ物壊すからな。
こういう一枚物のほうが壊れにくいんだな。

2008年4月6日日曜日

うは。

チョコたくさんもらった。

夏までは大丈夫かもしらん。

七氏

七氏がブログを作りなおしたって。

http://ameblo.jp/25806239/



色々発表するからな。



あとは紅君が日記を面倒がらなければ完璧なんだがw

うむ

080406_1312~0001.jpg
葉桜ならまだお花見できる。



鳩が落ちた桜をついばんでおる。

thunderbird

ブラマリ用のメールソフトを、サンダーバードにしました。

ブラマリのチケ予約とかliveのお誘いとかの事務仕事は大体ぼくがやってるんすけど、けっこうお知らせ系のメールは来るんすよ。
普段使ってるoutlookだと紛れそうだから、別の奴をと思ってWindows live mailだったんすけど、あれ不具合みたいな仕様があるのでやめたくてな。
ようやく昨日、サンダーバードにしました。



ってだけの話。
スパー。

ww

080406_1136~0001.jpg
さっきの写真すごい顔にwww
だが消さない。



一晩たって色も落ち着き、髪切ってさっぱりしましたよ。

さぱー

サパー

めむい。




ねむいぜ。

明日は朝から美容院だぜ。

黒染めも飽きたから、ブリーチ剤でざっくり落としてしまいました。
なんかもう、金じゃなくて黄色だw

金魚すくいで金魚を入れるビニール袋の口をしばる赤い紐みたいな質感だもんな。


・・・


将来の毛根を憂うよりは、ベースの配線内容を根本から見直す事を考えた方が、
生産的で、間接的な(毛根への)負荷も少ないだろう。


明日は朝から美容院だぜなので、寝ますよ。


あ、そういえば。

-----


DEADLINE解散主催『-終戦-』

・日付:2008/04/07(月)

・場所:新宿ルイードK4[PC ]

・時間:OPEN 16:30/START 17:00

・チケット:前\2000+D/当\2500+D

・出演:DEADLINE /Garm /Julius /オードブル /BloodyMarry /セッションバンド


今回は、順番は秘密だってさ~。



2008年4月5日土曜日

さて

早くも眠い。
たくさん歩いたよ。



近所に美容院たくさんあるから、空いてたら入ろうかな。

いつも行ってたとこの美容師さん、辞めちゃったし。

今日も良い天気だ。

080405_1355~0001.jpg
後ろ髪が邪魔で邪魔で仕方ないから、今日は用が済んだら切りに行きたい勢いだ。

しかし伸ばすのも良いな。。。



あくび出る。

意味も無く、ただ今は幸せ。



…こんな休日は、ビタミンDでも合成していようかな。

2008年4月4日金曜日

れんしゅうしてきたんだ。

スタジオって、部屋の形で音がすっごい変わるので、

パワーのある音を出すと、音が回ってしまう。


そしてそれが、ぼくの機嫌を左右する大きな要素。




それ以外のことで、あまりぼくの気分は上下しません。





まあ、、、それをコントロールするのが使命なんだな。




ねます。



香るらしい

080404_1908~0001.jpg
ご飯たくさん食べてから練習へ。
満腹だ。
お菓子屋さんで売っていたから買ってしまった。

スーッとする感じの中くらいのミント。


晩ご飯に食べた納豆と、どっちが強いか勝負だ。

判定はメンバーが。



いや。
ちゃんと歯磨きしたぜ。

さてさて。

今日も練習練習。
そういえば、七氏が下手に来ました。



演奏的には瑠璃氏がリードだからな。
音のバランスをとるのには、逆に七君が下手のほうがよい。

そいえば、初LIVEは瑠璃君が上手にいたんだな。



だから、下手に6弦と7弦がくるんだ。
なかなか壮観。

シールド絡まる絡まるw


アナログなぼくには、ワイヤレスは怖くて使えないな。
すぐ壊しそうだし。



ところで明日は配線ミスを治す日。
…にしたいな。
未だに配線ミス残したままだからなw


いつのまにかLIVE3日間っすよ。
先日黒くした髪の毛が、微妙な絶妙な色合いに褪せている。
灰色みたいな茶色みたいな。

2008年4月3日木曜日

眠いな

080403_2244~0001.jpg
しかし何故か寝ないんだ。


なんか違いすぎて弾き分けられないw

良い天気だ。

瑠璃氏がブログ書き始めたよ。
http://bloodyruri.exblog.jp/



exciteなので、かなり軽いと思いますw

ひどくねむい

ここ1週間ほど、地味に予定がギチギチで、余裕が無く思考が半ば固まっておりましたが、ようやく今日から空が青くなると思います。


これは弱音というよりは、事務仕事をまるまるサボっていたぼくの、メンバーへの言い訳。www




眠いが、お風呂には入らないといけない。



お風呂上りに髪の毛を乾かすのに時間がかかるというだけの理由で、去年の夏は髪の毛をばっさり1/3くらいに切ったんだ。

それももう伸びて今年の夏も長い長い。


日焼け嫌いだし、汗かきだからな。


夏は苦手だけれど、暖かくなってくると心がはずむのだよ。



2008年4月2日水曜日

練習練習

080402_2255~0001.jpg
配線ミスを治さなくてはって思ったよ。

七氏はブログのパスワード忘れたらしい。

紅君はブログ作ったから今夜のうちに貼れるらしい。

瑠璃君もさっさとブログ作るように指示をした。



書くがよい。書くがよい。

2食目?

080402_1927~0001.jpg


桜?

080402_1803~0001.jpg
暇になってしまった。



風出てきて寒くなってきたな。
スタジオ入ってよい子にしてるかな。

2008/04/02

080402_1751~0001.jpg
一食目

練習練習練習。

080402_1739~0001.jpg
もうすぐこれ着くけれど、練習8時からだな。



最近、悪い食生活をしてるせいか、ご飯あまりたべなくても問題無くて逆に困る。
寝る前にたくさん炭水化物をとって寝ているから、そんなにやせなくてすんでいるんだ。

お腹いっぱい食べた後に体重計に乗りましたが、先週より200g減っておった。



もしかすると、地球の重力が減ってきているんじゃないかとおもうんだ。







なに食べようかな。

2008/04/02

080402_1723~0001.jpg
「都庁は俺が倒した。」の標識。

見えるかな

080331_1942~0001.jpg
最近、この子ばかり弾いているな。
B弦いるから仕方ないとも思えるけれど、正直Dまでしかいらないから、七君みたいにドロップDにすれば事足りるかw

この子はBTBというシリーズなんだけども、このBTBには、ロッドが2本入っているんだな。



この冗談みたいな幅のネックには、ロッド一本では足りません。
強度ならともかく、ねじれたら大変ですので、左右方向にも調整調整。

��弦側が逆反りしてたから少し調整して弦高を下げられるようになりました。

2008年4月1日火曜日

さてと。

うそでもつくか。




・・・




売れたい。







・・・








wwwww(何