ちかいな。

2008年2月27日水曜日

携帯投稿

t f B! P L
080221_2138~0002-0001.jpg
近いな。
月曜日にライブをして、日曜日までに新曲を作らないといけないなという。
主に紅君が作ってるんだけどなw

エロスな歪みを探し回るけれど、甘い歪みで弾くと、音がハッキリしてごまかしにくいwww




ベリンガー BLE1

「リミッター」っていう、あまり若者は使わないエフェクターですな。
スラップやるひとは持ってないとだめだと思うよ。

ブチブチっていうか、パキパキっていうか、音の波のトゲトゲした場所をスパッと切り取ったような感じにする為のものです。
名前の通り、音のリミッターなので、ある程度以上に出てしまった音を押し縮める為のものです。機材にも優しいよ。
音に締まりが出て、アタックが少し露骨になります。フィルターみたいな感じなので、必ずしも必要って事ではないと思いますが、効果は大きい大きい。
ヌケが三割くらいアップします。
アナログなシンセに近い感じの操作だとぼくは思うのだけど、そもそもアナログなシンセを使ったことがないからわからない。

そして、この子はリハ中に突然壊れましたw
驚くほどの安物だから、試用程度に使ってみれたので十分です。次は本物にします。
しばらくいらないかもな。



壊れた奴はバラバラにして、もし治ったら誰かベーシストにでもあげるんだ。

このブログを検索

るり氏blogなど

自分の写真
主に東京と埼玉で活動をしているバンドマン等。
バンド[燭台(怪)]、[爽やかアレルギー](休止中)、ひとりで[病ノヘウロ]
で、それっぽくあれしたりフンフンしていたりします。
Twitter: @NoBluesNoRock

ATH-PRO5にATH-PRO5MK2用のイヤーパッドはそのまま着けられる。

まあタイトル通りだ。 結構ガチガチにフィットするので、慎重に丁寧に、且つ大胆にやらないと破けるので注意してやった方が良い。 最近はAKGのヘッドフォンがメインだが、最初に買い集めたヘッドフォンは何故かオーテクばかりで、ATH-A500とATH-PRO5が最初に買ったヘッドフォン達...

QooQ