2007年12月31日月曜日

ねんまつる

中村中以外には特に見たい人もいなかったので、もう今日は寝ていいかもしれない(何




年末で来年、が2008年だそうです。

今年の大きな出来事は、表には出ずにいます。

パンクとヘビーなロックだけしか聴かない日々から、

突如ヒップホップやレゲエに目覚め

R&Bやドゥ ワップの美しさに気付き、

テクノやミクスチャーの情熱的な音楽に興奮してきたにもかかわらず、


ナルシスでライブをやるというね。




6弦デビューも出来たしね。




・・・




今年最後の日記で何なんですが、




・・・




2008/02/02(土)にライブが決まりました。2008/02/02。


浦和ナルシスだんだ。あそこ家から近いから好きだんだ。




来年はガッツンガッツンとライブをやりたいでござる。



今日のお昼ご飯は王将で餃子定食だったでござる。




おかげさまで、今年は友達付き合いもろくにせず、音楽ばかりをしているプチ廃人でありました。


来年は、本格的な廃人になるためにもっと頑張ります。

いつもの事ですが、ライブ中にトべるよう頑張ります。


もっと高くです。


ソウフルフに。


ぶん殴ります。




よいお年を。



2007年12月30日日曜日

爽やかな年末

071230_0945~0001.jpg
年末年始の休日が、数ある連休の中でも最も困ります。
今年は暇すぎて秋葉原でウロウロしていました。


どうしようか。


刺激の無い日は好きですが、

刺激の無い日常は耐えられないってさ。

2007年12月29日土曜日

靴が届きました。

靴が届きました。ぼくの足のサイズは25です。

でも男子用で25って少ないので、女子用24.5か、男子用25.5にしています。

子供用24.5っていうのもあるな。


これ25.5。

もう1足、薄い革色の靴もあるけども、それは普段歩くようだ。
何だかすごくつま先が長いのだけれど、こういうものなのかしらね。




まあいいまあいい。
今日はおやすみおやすみ。

なんだかここしばらくは全身からドレインユーな日々でしたので、
今日は、何の為にもならない無駄の塊のような時間を費やそうと思います。



大して面白くも無いネットゲームをずーっとやって、
コーヒーだけがばがば飲んで、
飽きたら散歩に出て、また帰ってきてコーヒーを飲んで、



これだけ見るなら、なんとノンフューチャーな一日でしょう。



でもでも、そんな日がちょくちょく必要です。
少なくともぼくの現世での生活には。



2007年12月28日金曜日

くつくつ

靴買ったから今日か明日着くんだ。
可愛らしい合皮の革靴なんだ。
年末は投げ売りだらけで、目移りするうちに売り切れて行くリアルタイムなタイムです。

眺めているのは楽しいけれど、中で泳いでいるのはこの糞寒い中、健康的であり馬鹿馬鹿しくもあります。



楽器も弾けず、おしゃべりもできない電車の中では、黒いやつか、機械で作ったやつ、或いは上手な歌謡曲。
そういうやつくらいしか、安心して聴けないね。

まして自分の演奏なんて、聴けたものではありません。
他人のなんて、さらに聴けない。


そういうのは、癒やしではなく苦行として行うべきです。

年末年始はシュープリームスでも聴きます。

2007年12月27日木曜日

これ勉強

071216_2050~0001.JPG
池袋に巨大な伊藤氏がいました。
可愛ければ何でも許されるわけでは無いと思います。

了解です。



昨晩はあまりにも見苦しい初LIVEの録画映像を、苦しみながら鑑賞する。
こんな、ロックもロールもしてないぼくは嫌いです。
王様は仰いました。ユラユラとグルグルだと。



黒い音楽をたくさん聴いて、体の揺らし方を考えなければ、ベースだなどとは言えない言えない。

よりしなやかであるべきです。

2007年12月26日水曜日

ランチ→昼食

071226_1222~0001.jpg
newだから。



コンソメとダシの効いた薄いシチューみたいな感じです。
美味しいけれど、お弁当と一緒では満腹です。

新バーガー

071226_0944~0001.jpg
newと書いてある。



newであれば食べに行かなければいけないだろう。

今日のお昼ご飯は、、、



コンビニで買おうかな。

2007年12月25日火曜日

足踏み

071225_0935~0001.jpg
足踏みは停滞ですが、
足踏みはファンクな証です。fack。
足踏みがぼくを気持ちいい所まで歩ませます。


…こういう言葉を入れると、検索やランキングの順位を下げられてしまうんじゃないかと密かに思います。
しかし入れざるを得ない。しかしパンクの証です。



昨日はしっかり夜更かししてしまったので、大変眠いです。

地下鉄の暖かいホームと、座れるほど空いた座席をもってしては、眠気など覚める筈もなく、今年のお気に入りであるDragon Ash様をズキズキ聴いています。

しかしこのハイハットが何か気に食わないな。ドラム全部だけど。
わざと気持ち悪い打点の合わせ方をしているのかなあ。



…むしろぼくのリズム感が悪い可能性が高いな。

2007年12月24日月曜日

何故だか知りませんが

071224_2145~0001.jpg
近所の通りが真っ白に仕上がっていました。



ぼくが携帯を白いやつに変えた記念に、誰かが気を利かせてくれた様です。

お礼を言いましょう。



ありがとうございます。

今日は

071220_2126~0001.jpg
天皇誕生日の振り替え休日です。

日本中が赤いのは、どこかの老人ではなく浦和レッズのお陰です。



音楽家に休日はありません。

祝日は、祝うべき種類の音楽があるようです。



ライブが、決まりそうで決まらない。

いぅぅぅぅあぇあぃうぇぉ。

ドラムがみつからないね。

2007年12月23日日曜日

2007年12月22日土曜日

ふむ

テンションが戻りました。

無心にメモ帳にタグを打っていました。




ちょっと眠くなってしまったよ。眠くなってしまったよ。




とりあえずベイベの修理をしなければいけないかな。そろそろ。




2007年12月21日金曜日

2007/12/21

071221_2215~0001.jpg
すごく良い音楽を聴いてしまったら、テンションが無理なほど下がってしまいました。



早く家にかえりたい。

さむいよ

071221_1933~0001.jpg
これから渋谷でライブをみにってきます。



寒っいです。

図書館へ

071219_2100~0001.jpg
貸し出し期限蜂の子の本の上巻を返してきました。

下巻はまだまだだ。







お腹空いた。

ぼくは今、非常に不機嫌です。
お腹空いた。
お腹空いた!

読書

071221_0938~0001.jpg
授業っていうものが好きだった記憶はあまりありませんが、趣味は勉強ですので本は読みます。

ここ数ヶ月は、蜂の子(否食材)が出てくるこの上下巻セットの絵本を図書館で借りて読みながら電車に乗ります。

楽しい本なんだ(´w`*)ほくほく



レッチリを聴くと、神経の慣らし運転ができます。
首の付け根がソワソワしてきます。

ぼく、着くまで寝ます。
ハンカチあるから涎垂れても安心だ。

2007年12月20日木曜日

ボタンは大きい方がいいっすよ。

071220_1850~0001.jpg
ボタンは大きい方がいいっすよ。

世の中は、ラブリーと非ラブリーの2種類の要素が組み合わさって構成されているわけですが、冬のラブリーの主役はラブリーな手袋とラブリーなボタンですよね。

応力集中してしまう事も考えて、しっかりボタン付けないといけないけども、ぼくボタン付けられるし平気だ。
まあ元々、タコ糸みたいな太い糸でくっついてるしな。

でもこのコート、古着系だからか予備ボタン付いてなかったよ。
落としたら大変だ。

緩んでるボタンがないかどうか、確認しなければならない。コート脱げ。

チョコ

071220_1648~0001.jpg
チョコは好きなんだな(´w`*)貰ったんだな。

お昼ご飯食べたけど、さっき少しお腹空いたから少し食べて、晩ご飯食べたらまたチョコの時間にしようかな(´w`*)チョコ→幸せ

まだたくさんあるんだな(´w`*)うま

あああ

からだが全体的に痛いです(´w`;)

筋肉痛です。



練習と本番の運動量は、別次元です。

筋肉の無駄も別次元です。


松山千春様は仰いました。本番のつもりで練習をして、練習のつもりで本番をしなさい。と。

歌詞カードを見ながら本番をやるという、偉人の話です。



・・・いやそれ、半分参考にならないじゃん。


ぼくの言いたいのは、練習のうちにエコノミーなプレイも覚えておかないと、、、



本番3曲目には握力が無くなっています。

緊張で力むと、ベーシストは握力が尽きるんす。

スタミナ配分のミス。と、言っています。




ウキウキ初ライブの翌日にイヤにふつうの話で申し訳ないでござる。

バンドに成れなかったダメなライブ⇔反省点をたくさん貰えた良きライブ。


ぼくの頭は、次のライブのことでいっぱいでござる。 



たまにはぼく以外の子の写真もね。(勝手に)

デスノートに出てきた、死神役の二人です。↓



まあ、うそですが(何



2007年12月19日水曜日

あいす

071219_1701~0002.jpg
お疲れ様でした(。。 )ペコ



魚眼レンズに写したような顔になりましたのですが、もう化粧は落としてしまってコレだけましたのです。



たのしいらいぶができたのは、天皇陛下とみなさんのおかげです。

なかなかたっぷり化粧したつもりでしたが足りないという意見が少なからずありましたので次回は骸骨みたいにぐりぐりしてやろうという決意の現れの表情です。



最終的にぐちゃぐちゃにしてしまう癖を上手く乗りこなさなければなりませんね。
叩いた時に最高な音がでるようにしましょう。しましょう。



ヌケが悪いのは指のせい。腕のせい。
この子への愛が足りないせいです。

後日、ちょっとこの子をバラバラにしてあげようと思います。

ドキドキ

071219_1659~0001.jpg
あと10分。

orz

071219_1544~0001.jpg
豆LIVE、ドキドキ。

試作ポーチ、ドキドキ。



グルービーでありますように(-人- )なむなむ



誰かオアシスとかやらないかな~

サバンナ

071219_1234~0001.jpg
シマウマがいます。



亜寒帯。



そう。



ここは東京ではない。

繰り返す。ここは東京ではない。

苦悩

071219_1114~0001.jpg
コーヒーフロートか
クリームソーダか。



うあぁぁぁぁぁぉぉぉおぁおぁ

比較

071219_1042~0001.jpg
当社比1.3倍の場所取り効果があります。
てかフライヤー重っ

すべりこみ

071219_1029~0001.jpg
でセーフかと思いきや。



一本遅いバスかも知らん…



いや、間に合うけどさ。
瑠璃氏は一本早いバスらしい。



何か忘れた気がするけれど、ベースは持ってきてるから大丈夫だろう。
パスモもあるし。

内職内職

071219_0024~0001.jpg
目がチカチカするw

内職しております。

2007年12月18日火曜日

パンダ

ぼくのラブの中にはドーピングパンダが居ます。

ピンクパンクしか持ってないけども、ファンキーで愛すべきラブです(´w`*)



何言ってんのか、これっぽっちも解らないけども、


「Fire」は解る。火だよね。火。


これっぽっちしかわかりません。


これっぽっちもわかりません。


デュオソニックとか、ダンエレの12弦とかをさあ、使っている曲があって、鼻血が出そうです。







明日こそライブだライブだ。


わたしたちの豆ライブに楽しんできてください。



小走り

071218_1310~0001.jpg
ぼくトマト嫌いだけど、うま
卵より好きだ。

無事

071218_1304~0001.jpg
知ってるとこきた。



助かりました。

散歩にて

071218_1239~0001.jpg
そんなわけはない。
新宿で噴水をみつけたよ。



涼んでいけるほど暖かくないけれどな。



新宿をふらふら。
ぼくは道に迷いました。

ショキング

ライブ前日です。

そしてそんなタイミングで…

フr.djぢおkhi.;!!?!







まあ…内緒。
気付く人しか気付かないから大丈夫。



今は無心で明日を迎えるのがよい。



無心で。







…図書館に本返すの明日までだ!;

どうしよう、どうしよう!;

2007年12月17日月曜日

五時を回る頃には大体眠くなってんな。

071217_2104~0001.jpg
縁の黒い黒縁眼鏡を買いまして、あまりの顔つきの変わり様になんだか楽しくなってきました。

ぼくの眼鏡にも目を小さくする効果があります。
…写真伝わらないw



真面目っていうか、『キレる青年』だ。
そんな事件を起こす子ではないと思っていたのに。

眼鏡やコンタクトやむしろ目隠しが手放せないんだ。



ベースなんていうのは背骨とファンクソウルで弾くもんですので大した事はないわけですが、それ以外のあらゆる事に支障が出ますので、ベースを部屋の中から探し出すことが出来ないよ。

眼鏡>ファンクソウル ですよ。

眼鏡忘れたからスタジオ行けませんですよ。

眼鏡忘れたから家で大人しく寝ていますですよ。



…眼鏡無いと、ぼくが誰だかわからないしな。

ぼくも誰だかわからないしな。

2007年12月16日日曜日

いやいやいや

それでも残り400じゃないか。(何

まあ、ぼくにかかれば

071215_1554~0001.jpg
手芸屋さんでファスナーを買うなんて言うのは朝飯前っすよ。



小銭だけでもあって助かりました。汗



ところでライブといいますと必須な物がありまして、
フライヤーってゆうものがありますね。

作ったんですよ。500枚。







うちに、一箱あります。

ぼくの顔写真が500w

恥ずかしさに死ぬw






とりあえずライブで100くらいハケるか。

startingover?

071216_1255~0001.jpg
ポールマッカートニーのソロ名義のやつだったかしら。
愛すべきロマンチストテイストです。



今日はYKK製品を買いに行きます。

ファスナーです。ファスナー。



ライブ用(裏用)の小物入れを作るんす。作るんす。



てか今日財布忘れた!

使いもしないのに持っている…

071216_0149~0001.jpg
エフェクターその1
BOSS BF-2B
ベースフランジャー



音程やら音量やらを揺らすための物です。
ギタリストはこういうのよく使うけど、ベースではあんまし使う機会がありません。持ってる人をあまり見ません。
ライブで見たことは一度もありません。
特に、『重低音』がどうのと言ってるようなヒヨッコベーシストには30年は早い代物です。

音がシュワシュワします。トリントリンします。
表現し辛いですが、ジェット効果がある。なんて言います。
ジュオー、ガオーみたいな。



下にもかかるのですが、上を弾いた時の透き通るような揺れ感に唾液の分泌が活発になります。
かなり古いタイプなので、最近のハイテクなやつと比べて掛かりが弱いですが、痩せもせず、原音を殺さずに聴かしてくれるニクいやつです。

このエフェクターを使ったライブでは、誰しも足元が涎だらけになる事があるので気を付けましょう。







やっぱりベースは重低音すよ。
だって涎垂らしてたら格好悪いもん。
ぼくよく垂らしてるけど。

おやすみなさい。

2007年12月15日土曜日

メントス

071215_1048~0001.jpg
七氏のSGを治してから、コレとベースをガラガラ引いて練習練習。
ライブ前最後の練習らしいっすよ。
なかなかでした。帰路帰路。



緊張する事に、早くも飽きたので緊張しません。



いきなり持ち変えた6弦の相棒とも半年、ようやく身体が馴染んできましたので、少し飛べるかもしれません。



背骨が大事です。
ロッドが大事です。

意味→飢え

メタルよりも練習もしないで


ジャズより技術は要らず


パンクより飢えの無い


ロックより性欲を持たず


テクノより知識は要らず


ファンクより笑顔を呼ばず


ブルースより魂が足りず


クラシックよりは美を求めず


レゲエよりも生きる望みを必要としない音楽の


・・・


どこを魅力としようかしらね。(-人- )ナムナム




・・・




口調が暗いのは、お腹が空いたから。


コパン1袋じゃ足りないです。


ぼくは、これからカレーたべる。



2007年12月14日金曜日

スパイシー

071214_1224~0001.jpg
メガタマゴ。



何故だかのどが乾く乾く。



うま(´Д`*)



ぼくは、オレンジジュース、飲む。

目がシパシパ(パシパシ)する

071213_2325~0001.jpg
4時前には寝ることが出来ました。
まったくの朝型ですので夜更かしは苦手です。







こんなチラシを入手しましたので、今日…


眠い。



野狐禅がキテいます。
今日は脳がはたらかないひです

2007年12月13日木曜日

確かに水曜日は夕方前まで寝ていましたが



睡眠時間が量的に少ないので、もう限界です。。。


デザインが大体まとまってきたので、寝ます。




羽の生えた物のアクセサリーが好きです。


しかし


拘束具は、もっと好きです。



2007年12月12日水曜日

写真写真

071212_1705~0001.jpg
日々是練習っす。
メーク落とす直前です。おでこに皺できておるw
木炭とカンバス相手なら少しはイケるんだけどな、自分の顔は眉毛を整えるのさえつたなくやっています。

今朝帰ってシャワー浴びてごっつり寝て、30遅刻してお出掛け。
左目のまわりだけいまいち落ち切らず、片目を隠して電車に乗る乗るw



向かい側のおばちゃんの履いているスニーカーが、信じらんないくらいギンギラギンにさりげないです。

明けた

071212_0715~0001.jpg
さて一晩明けまして、ついにライブ一週間前となりました。
��時間練習をして、へろへろですw



でも写真とったし、フライヤーも作らなくては作らなくては。

平日の朝も、予定の無い朝はゆっくりと時間が流れます。
12月の空気はノドに詰まるくらい冷たくて密度が高くて、荒げた息がすっと消えていきます。



朝は爽やかで幸せですので、直射日光を避けて引きこもっていようと思います。



寒い寒い。

ぼく

071212_0042~0001.jpg
パンクロックが、好きだ。

2007年12月11日火曜日

写真写真

071211_1925~0001.jpg
今日は練習ついでに写真をとるんだ。

携帯でな。写真をとるんだ。

曲作りとライブ決めとかの音楽的な事以外は、ぼくの担当なんだw



もう少し登ったら地上だ。

真っ暗だけどな。

2007年12月10日月曜日

かたいたい

071210_1354~0001.jpg
昼間から練習です。
練習は終わりました。



ぼく背、いちばん低いからさ。
いちばん大きな楽器ぶら下げてるとなんだかアンバランスなんだ。



真空管の中の人には元気さに波があって、わるいツボを触ると彼のテンションが下がるです。
可愛いやつだ真空管。の中の人。



お茶の水に着きそうだ。

ライブまで、あと9日だ。

ドキドキ。

ドゥキドゥキ。

2007年12月9日日曜日

はじめましてでよろしくおねがいします。

おはようございます。
おはようございます。テスト、と、はじめましてのごあいさつ。

BloodyMarry(ブラッディー マリー)は、バンド、ぼくはベース弾くんだ。
Lyuichiです。隆一です。


ぼくらのサイトは、これ↓
http://buramari.com/

このブログは、ぼくの日記で、↑のサイトのコンテンツのひとつであります。
サイトはまだ作りかけのようです。


ライブが2007/12/19 浦和ナルシスにて。

営業活動っていうのは性に合わないですが、BloodyMarryの初ライブ。
よろしくおねがいします。

がんばります。


今日は挨拶ばかりの日記です。


がんばります。


魂が開放される、その日まで。